のぶニャが極月-kiwamarizuki-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

牧場物語(後編)






あなたはばたけを信じますか?







無事にメンバーが揃ったねこ畑牧場。
城攻め初日と2日目は攻め手守り手半々でやりました。
今回はマッチング方法が変わったということで対戦した兵団さんはみんなアクティブでしたね。
ただ同じ兵団さんと2回当たったりしたのでうまく被らないようにしてほしかったです。
最終日なんかは同じ兵団さんと2連戦てのもありましたし。
まあ前回に比べたらマッチングはだいぶマシにはなりましたけどね。
逆にマッチングが良すぎてかなり疲れたよ。体力持たないわ。
特に守り手の時によく上位兵団さんと当たったので余計にですね。
最終日は疲れすぎて

な状態。
すごい!とか、やるー!ぐらいしか出てきませんでした。
団員さんが頑張ってくれてるっていうのに、ほんと軟弱で申し訳ないです。

しかし団員さんの頑張りのおかげで2日目終わった時に1位になってました。
ほんとさすがですね皆さん。私は相変わらず城門すら突破できないというのに。NPC強すぎ。
そんなわけで2日目終わった時点で得点もかなり余裕がありました。





そして兵長は調子に乗り始めました。



やってみたいことがあるんです。と。





以前から攻め手の時にやってみたいことがありました。妄想してました。
城門すら突破できないような強敵相手にやりたかった攻め方。


一点突破


要するに参戦者全員が同じ陣から出陣して全員で目の前の城門を突破していって
他の城門は無視してそのまま全員で本丸まで攻め込むといったものです。
なんか全員でまとまって動きたかったんです。こういうときでしかできないことだったから。
正直こういう皆に同じ行動をしてもらうなんてお願い普通できないです。
完全に私のわがままに付き合ってもらうかたちになりますので。
だけどそんなわがままに誰も文句も言わずに協力してもらえました。
本当に団員さんには感謝しております。ありがたいです。

ちなみにこの攻め方には元ネタというかそんなものがあって、
うろ覚えですが昔読んだ本にあった真田雪村の「流星の陣」だったか「三度の突撃」だったか。
簡単に言えば縦に伸びた陣形で突撃し大将の首だけを狙うような戦法だったようです。
事実かどうかは分かりませんし私の記憶違いかもしれません。
ただそれがなんか頭に残っててこの城攻めでできるんじゃないかと思ったわけです。

そんなわけで最終日はすべて攻め手で登録させてもらいました。
そして早速最終日の初戦でやってみました。
一点

ここでは参戦者が最初8人だったので全員が二の陣に。
結果から言うと状況によっては有効かなと。勝負は本丸すら触れず完敗でしたがw
ただ全員で共闘してる感じがすごく楽しかったですwこういうのがニャがでやりたかったんだ。

この後は同じ兵団さんと連戦したりサバ落ちしたりとちょっと不完全燃焼感。


そして最終陣へ。


最初はもう疲れたし観戦しようかなと思ってたけど最後だし参戦。
ただ疲れはピークに。動きも散漫でしたね。
攻防は互角の展開。なんとか本丸までたどり着くも時間がもうわずかに。
本丸前にたどり着いても対人戦で負けて戻されたりの繰り返し。
団員さんが徐々に本丸を削るも終了の時間が迫る。
ラスト1分前。全員で最後の攻撃を仕掛ける。
相手の抵抗にあって戻される者。本丸を攻撃できたが削りきれず戻される者。
私も団員さんに先行してもらいなんとか本丸手前まで到着。





そして残り10秒。

最後の攻撃。











last5.gif



syouri02.png


これぞばたけぞ!!!!




最後の最後にばたけさんが決めてくれました。
なんか報われたような気がしましたね。




そんなわけでねこ畑牧場の城攻め最終戦は劇的な勝利で幕を閉じました。
団員さんも無事に全員報酬を貰うことができ一安心。
前回と同様楽しい城攻めができました。
兵団に入ってくださった皆さんに改めて感謝します。ありがとうございました。
三日間お疲れ様でした。


とりあえず今回の城攻めはこれで以上です!楽しかった!


それと、とりあえず次回城攻めが開催した際は兵長を辞退しようかと考えています。
正直今の仕様の城攻めで兵長としてやりたいことは皆さんのおかげで全部やれたかなと。
今後はもうちょっと気楽にやってみたいと思いますw
ただ私も気まぐれなので城攻めがバージョンアップしたらまた兵団を作るかもしれません。
その時はまた、ねこ畑、そしてねこ畑牧場の皆さんのお力をお借りできればと思います。
よろしくお願いいたします。




そんなわけでおしまい!
ねこ畑に参加してくれた皆様に感謝!




城攻め | コメント:2 | トラックバック:0 |

牧場物語(前編)

お久しぶりです。城攻めブログ管理人ぺずです。

まずはねこ畑牧場に参加してくださった皆さんにお礼を。
前回同様いいメンバーに恵まれたと本心から思います。
私のわがままに文句も言わず付き合っていただいて、ただただ感謝です。
皆さんのおかげでこの三日間楽しむことができました。
改めてありがとうございました。



大坂米の陣


お返事遅くなりました。大変申し訳ありませんでした。

> brosおととさん
コメントありがとうございます!

城攻めの時は対戦ありがとうございました

めいにゃさんとぬこーさんとぽろりんの三人にぬっこぬこにされました

頭に来たからいっこくらい門突破しようと思ったのですが
途中から何回負けるかの勝負に変更しましたw

あの兵団メンバーには勝てないですよ(^^;


前回の城攻めでマッチングした中で数少ないアクティブ兵団さんでした。
この時の戦いで守り手の面白さがわかりました。
今回は残念ながらマッチングしなかったですがお互い15位以内に入れて良かったですね!
城攻めお疲れ様でした。


> 饅頭さん
コメントありがとうございます!

城攻めお疲れ様でした。

最終日の壮絶な戦闘に参加出来なかった事だけが残念です。

また兵団「ねこ畑」を結成する時にはぜひ参加させてください。


前回に引き続きご参加ありがとうございました!
城攻めはスケジュールが厳しいから参戦すること自体が大変ですよね。
改善点はまだ多いですがなんだかんだ楽しんでるので
これからもっといい方向に改良されていけばいいなと思います。


> ふげーさん
コメントありがとうございました!

あのスクショ、感慨深いです!w
あの一戦は燃えましたね~
点数も凄かったし

8割は観戦状態でしたが、少し参加できただけでも良かったです~

へいちょー、お疲れ様でした


前回の城攻めでベストバウトとなった一戦でした。
もしも最後マッチング運に恵まれず盛り上がりも無く終わっていたら
間違いなく城攻め嫌いになっていたでしょうね。
今回の城攻めはマッチング方法が変わったらしく特に最終日は
上位兵団さんとがんがん対戦しました。
だから今回は逆にアクティブ過ぎて疲労が溜まりまくりでした。
当たりすぎるのも考えもんです。






さてさて今回の城攻めなんですが

前回と同じく兵団を結成。今回も兵長は頑張りますよと。
ただ今回はなんと入団試験がありました。
試験内容はかなりハイレベル。我ながらかなり厳しめに審査をしました。
試験の中身は、まあ私のトゥイートで見られますがあまりの難しい試験に
引かないでくださいね。
私の兵団てこういうもんなんで。
だって無茶振りしてくるんだもの!


とまあ冗談はさておき前回同様団員集めに入ったわけですが、


人見知り兵長にとってこの団員勧誘が恐ろしいわけですよ!
直接戦友さんの里に勧誘しに行くんですけどほんとこれだけは慣れないですね。

なんとか定員一杯集めることができたんですけど、


また言ってます。

なにはともあれメンバーも集めることができ一安心。
もしかしたらあれができるかなと考えながら城攻めの開始を待つのでした。





後編?へ続く




城攻め | コメント:0 | トラックバック:0 |

大事に育てるという意味で(後編)

27日はもう一つの兵団戦であるソフト兵団戦がありました。
結果は初戦敗退という悔しいものに。
次こそは勝ちたい。


こめ兵団戦


> J6さん
コメントありがとうございます!

おはようございいます

城攻めお疲れ様でしたー

時々つぶやかれるの見てクスッとしてましたが
こうやって並べられると爆笑でしたw


城攻めお疲れ様でした!
まあこれだけ元気だったのは第1陣始まる前まででしたねw
あのトラブルというかお約束というか。
あれで一気にテンション下がってしまいました。
まるで成長していない・・・。


> モモガミさん
コメントありがとうございます!

へーちょお疲れさまでした!

初陣が始まるまでのワクワク感ったらなかったですねー
前・後編と言わず全5回位の戦記物にしてもらってもいいのですよ?w


お疲れ様でした!
城攻め初日のピークは第1陣始まる前でしたねw
あまり長くなると運営への愚痴ばっかりになるかもなのでなるべく短くまとめますw






続き

初っ端から躓いたぺず畑ですが第1陣はメンテになり無効試合に。
テンションを上げに上げてただけにこの時のガッカリ感はとんでもなかったですね。

その後、時間を変更し城攻めは再開されましたが
一度落ちたテンション上げるの大変でした。楽しみにしてただけに。
とりあえず気を取り直してねこ畑初戦は攻め手で参加。
そしてあっという間に本丸落とすところ見てメンバーの強さを実感。この人らの強さえぐい。
正直3日間の城攻め中、攻め手の時はあまり相手が動いてないことが多くて
がっつりできませんでしたね。このマッチング問題は修正しなければいけないところです。

唯一この日守り手で登録した際に当たったのんびり編隊さんはがんがん来てくれました。
この時やっと本当に城攻めができたなと思いましたね。
アクティブな兵団と対戦できたのはありがたかったし楽しかったです。
この時の守り手で改めてメンバーの強さを実感。この人ら強いのに罠張ってさらにえぐい。

そんな感じで初日は不具合だらけとマッチングの悪さが目立ってました。
2日目以降ちゃんとできるのか不安が残る初日でした。





2日目は知り合いに秋刀魚を貰いました。おいしかったです。





そして城攻め最終日。
これまでのマッチングがなかなかにひどくてモチベ低下気味。
このままではせっかく兵団に集まってもらえた意味があまり無いなーなんて。

最終日は私の都合で最終陣までの4連戦を登録。
1攻め手 2守り手 3攻め手 最終陣守り手で最初登録していました。
ただね、1攻め手に私参戦したんですけど城門突破できないし
本丸に着いても編成変えていざ叩こうとしたら敵さんにやられてスタート地点へ。
なんとか味方の力で15分以内に落とせたものの自分の役立たずっぷりに
それまでのモチベ低下も合わさって完全に凹みました。もう攻め手嫌だっつって。
というわけで独断で3の攻め手を守り手に変更しました。やってられっかっ!つって。
まあこの判断が後に功を奏するんですが。

2守り手は初めて完全防衛に成功しました。できるもんだなと。
1の攻め手であまり点数が伸びなかったのもあって
このままじゃ順位報酬厳しいなーってことで完全防衛目指そうと。
しかし完全防衛したもののあまり相手が動かずまたしても点数は伸びず。
これはまずいなーと思いつつもマッチングは運。
順位報酬はもう無理かなと思ったその時、


対戦相手:ニャンニャンファイナンス


きたーーーーーーーーーーーー!!!


この時のテンションの上がりっぷりは凄かったw
まさか来るとは思っておらず兵団チャットは混乱状態。
自分はトゥイッターとか見る余裕も無くただどうすっぺ!?と右往左往してました。
とにかく今までの鬱憤を晴らすためにここに全力を投入することが決定。

結果は両兵団メンバーが知っての通り。
とにかく激しい攻防でした。
こちらはなるべく罠を切らさないようにチャットで声を掛け合いました。
兵糧もほぼ残ってましたし。

実は私、城攻め期間中でたった1枚だけスクショを撮っていたんですが、
この時の対戦中でした。

sirozeme.png

この一文でこの時の戦闘の激しさが表現されるのでは。
対戦の中身を見れなかった方はこのスクショで想像していただきたいと思います。

この対戦の得点によって順位報酬圏内まで上昇。
そして最終陣でメンバー全員が貢献度500を達成し
最終順位5位という結果でねこ畑の城攻めが終了しました。


私の感想としては
終わりよければすべてとはいかないまでもまあよかったかなと。今回は運がよかった。
兵団戦という新要素はいいとして以前からあった問題点が改善されてないのがなんとも。
マッチング、得点獲得方法、ギミック、操作性、開催時間、その他諸々。
こういったものが少しずつ修正されていくと城攻めはもっと面白くなると思います。
これからに期待します。1年後はちょっとw


最後に

城攻め兵団「ねこ畑」に参加してくださったメンバーの皆さんありがとうございました。
私の悪ノリに文句言わずお付き合いしていただいて感謝しています。
皆さんのご協力によって私自身も城攻めを楽しむことができました。
またこういった機会にご一緒できればと思います。
改めてありがとうございました!



最後の書き込みはこんな感じの真面目なやつでしたw
変なことは書いてませんw


以上!へいちょーでした!お疲れ!



城攻め | コメント:3 | トラックバック:0 |

大事に育てるという意味で(前編)

約1年ぶりの城攻めが開催されました。
今回は新規要素としてねこ兵団が追加されました。
以前から戦友さんと組んでやれたらいいなーとは思ってたんで、
早いうちに兵団戦でやろうと決めていました。

そして早速トゥイッターの方で一緒にやってくれる方を募集したところ
早々に二人の方が申し出てくれました。(この後分隊長にもなってくださいました)

というわけで


城攻めねこ兵団「ねこ畑」がここに誕生しました。


勧誘は最初トゥイッターでしていましたが、

なかなか思うように集まらず、こうなったらと、

戦友さんに直接お願いに上がりました。
分隊長にもお手伝いしてもらいその甲斐あって、

無事に15人揃うことができました。

ちなみに私こういうギルドみたいなことほぼやったことなかったので
最初何をすればいいか分かりませんでした。
軽い気持ちで兵団を作ってしまったばっかりに軽く後悔も。

まあすぐ開き直って
なんて言ってるあたりテキトーですね。
不安になった方もおられたと思います。

とりあえずなんとか参戦する陣も決まり城攻め初日が始まりました。

第1陣に攻め手で登録し、さらに、
出陣する際の掛け声も決まり、いざ開始の時間になるというところで


この体たらく。

さらにこの陣に参戦するメンバーの半数近くが
同じように戦場に移動していなかったということが判明しました。

これには兵長も


ねこ兵団「ねこ畑」の初陣はなんとも締まらないスタートとなりましたw




後編?へ続く


城攻め | コメント:2 | トラックバック:0 |

城攻めガー!?守ガー!?

城攻め終わりました!

結果はこんな感じ!

しろぜめ0909

無事報酬getしました!
孫一はどうしようかなー。
もし使うとしたら
 ・雑賀衆
 ・物理特技
 ・智勇兼備系
なんでしょうね。うーん。
まさか隠し効果とか無いですよね・・・?


ちなみに今回の城攻め、最終日は面白かったです。
最終日の2戦目はチャットはあまり無かったんですが、
ラスト15秒ぐらいで本丸落とすことが出来て嬉しかったです。

最終戦は戦友さんと一緒になり、今までチャットできなかった鬱憤を晴らすかのように
うざいぐらいチャットしまくりでした。
ご一緒になった方にはほんとご迷惑をおかけしました。

正直に言いますけど、


チャットしながらできるのが嬉しくて
キモイぐらいテンション上がってました。


いやーお恥ずかしい限りです。
まあ要するに楽しかったんですよ。
やっぱりチャットが盛り上がると城攻めが格段に面白くなりますね。

自分が思うのぶニャがで面白いのは、

チャットが盛り上がる城攻め>合戦≧妄想>チャットなし城攻め>ねこ戦記>ねこ場所

ですけどなにか?



おコメの羽休み


> じぇい6さん
コメントありがとうございます!

おはようございます
レスありがとうございます

書き込みしてから何度か使ってみたところ
以前よりは落ちましたが出るようになりましたwナゼ?相手のバフとかも関係してるんですかねー?
ふちゅうやさんと城攻めの合間にお話してて
いろいろ試して下さったみたいです ー人ー

>>私の一発成功運吸われてね?
ぺずさんが教祖としてどーんと構えているから
ここを訪れる皆さんが「ぺずの恩恵(全員成功)」に
あやかれるのです!!
>>私に一発成功運を返していただければ
出るようになるかもしれませんよ
いやですww 

先日の記事の「負けてから~」「信じぬくこと」
心に沁みました。精進します

PS 自分も初日前半の部出遅れましたorz


お、表裏出るようになりました?
なんか発動しやすい状況があるんでしょうかね?
とても気になります。

本来、恩恵にあずかりたいのは私の方なんですがね!!
低確率の特技一発伝授やってみたい。

結局は楽しんだもん勝ちなんですよ!!

城攻めはもっと時間に余裕を持ってやりたいわけですよ!!!


> めいにゃさん
コメントありがとうございます!

寡黙に対する憎しみが頂点に達すると、
極旦那はあの構成になりますよねww
うちも同じです。

寡黙と虎将の防御猫二頭立てされると、ほんと勝てないっすね。。


兵力そんな減ってないのに寡黙連発されると
リアル憤怒状態になりますよね。マジぷんすか。
とりあえず迅速景勝より速く動いてガツンとやっちゃえべらぼうめー!

寡黙&虎将チームと当たったことまだないんですけど、
城攻めの守り手にいたらそこは突破できる自信ないです^^;


> ニコさん

お役に立てたみたいで良かったです^^

ブログ初心者でコメントも初めて書いたのですが、いきなりご迷惑をおかけしてしまいすみません;;
また何かやらかすかもしれませんが、よろしくお願いします。


私もこのブログを昨年の11月に始めたばかりの初心者です!
ブログ自体これが初めてで最初は決まりみたいなの全然分かりませんでした。
今もですけど。
トラックバックってなんだ!?
これからもよろしくお願いします!



強化があまり進まんなー。
次の合戦までに終わるかなー。




城攻め | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。