のぶニャが極月-kiwamarizuki-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

女性武将限定場所

ぺの野郎がまたサボり癖を披露しました!

ちょっとお久しぶりです!


ねこ場所が始まってますが勝率がとんでもないことになってます!
お題の縛りがきついです!

いまさらですが報酬はこの方。
ごりゅう

KA.WA.I.I.&A.ZA.TO.I&NA.MA.A.SHI 五龍ニャン!
(by KENKENさん)

グラいいだけにステが残念。
速と策の値が反対ならそのまま使えたでしょうに。
そうしたら課金も・・・。

特技の勝ち気ですがこれは自動でどんどん上がる系、
略してドンドンパフパフ系ですかね。
かばう頻度と上昇量が気になるお年頃です。

特技構成としたら
 ○物理攻撃特技
 ○智勇兼備
 ○勝ち気
みたいなのが無難でしょうか。

あとは一ノ太刀や虎将との組み合わせはどうなるのか気になります。
余裕があれば調べてみようかなー。


勝ち気なコメ返し!


> めいにゃさん
コメントありがとうございます!

うおおお、このニャまたすごすぎないすか!!
大ふへんは私も気になってました、、、
大ふへんも伝授ゲージ94%に達しての完全なる一発成功、
検地も五枚目で一発成功させるとはさすがです。
両方ともデバフ反応が鋭そうで実戦で強そうです。

この調子で今後も一発成功されることをご期待申し上げます!


やはりニャまた自身がデバフされないと発動しづらいですねー。
大ふへん者はデバフなしでも一応発動はするんですが。あくまで一応ですけど。
見た目がいいのでオールオッケーですけど!

あ、これから私のことは一発成功国司と呼んでくださって構いませんよ^^


> PE★COさん
コメントありがとうございます!

この前から伝授一発成功の嵐!剛運の持ち主ですね!
う、ウラヤマシイナー

しかし最近低コス全体バフ多いですよね。
ほんと恐ろしいっす(´・ω・`)


最近はどんどんコスト削減していかないと置いてかれてしまいますね。
伝授ゲージができたために時間をかければ誰もが廃移植できる時代ですし。
だからこそ個性を大事にしていきたいですね!

あ、それとこれからは私のことを剛運の一発成功野郎と呼んでくださって構いませんよ^^


> ふちゅうやさん
コメントありがとうございます!

ニャまたカッコイイ!
いや、このニャンコを生み出したぺずさんが、カッコイイ。

稀ばたけさん使ってみたいと思ってるので過去のぺずさんの記事を参考にしてみようと思います^^

ダメならえさn∵(´ε(○=(゚∀゚ )


どうぞ参考にしてください!そしてばたけさんのいろいろな魅力に気付いてください!
最後の一文は見ないことにしておきますので!

あ、私のことは違いを生み出すカッコイイ一発成功系頭領と呼んでくださって構いませんよ^^


> パチパチくんさん
初めまして!コメントありがとうございます!

お初コメ失礼します

1発伝授の連発!おめでとうございます
おかげさまで、電車の中でニヤニヤが止まらない病が発症してしまいましたw


それは病院に行った方がよろしいかと・・・。
初めて聞いた病気なのでちょっと心配です・・・。
診察の時は正直に、一発成功を見てからニヤニヤが止まらなくなったと伝えてくださいね。
正確な症状を伝えないとお医者さんも正確な診断ができないと思うので。

あ、その病気は一発成功ウイルスぺず型と呼んでくださっても構いませんよ^^


> 饅頭さん
コメントありがとうございます!

ニャまたさん凄いです。

あとは和平の願いで5色完成ですね。
ぺずさんならやってくれるはず
もちろん一発成功で(*´∇`*)


これからは無茶振り系和菓子さんとお呼びしますね^^




五龍ニャン一枚は欲しいな!



ねこ場所 | コメント:2 | トラックバック:0 |

てへぇぇっ!!ばしょ!!

最近米が溢れてもなんとも思わなくなってきました!
むわー!こいつはまずいですよ!倦怠期!ケンタッキー!


ねこ場所終わりました!
中日、千秋楽はあまり参加できず結局報酬は1枚だけgetしました!

なんか今月の追加ねこはあまりパッとしない感じかい?
太田どうカン以外。太田どうカンは癒し系じいちゃん。


てへっ返し!


> しんらどんさん
コメントありがとうございます!

初めてコメントさせていただきます。いつも楽しく拝見させていただいてます。
くしくも、自分もブログ用に対決リサーチしておりました。
どうも強くってのは挑発必中だけみたいです。
じぶんも恥ずかしながら矢面効果期待して柘植とか用意してたのに・・・orz

はじめまして!お越しいただきありがとうございます!
しんらどんさんのブログ見ました!対決のときについての検証お疲れ様です!
大変参考になりました!
私のほうでも何度か使ってみましたが、正直普通の挑発と何が違うのかわかりませんでした。

他の方で挑発者以外をターゲットにして攻撃しないのでは?という予想もあったのですが、
挑発者以外にも隣接した際に普通に攻撃されました。うーむ。

じゃあ「強くひきつける」とはどういうことか。

もしかしたら「対決のときの強くひきつける」と「矢面の強くひきつける」は
まったく別の意味での表現なのかもしれない。


私が考えたのは、

対決のときの強くひきつける=攻撃が当たった際必ず挑発状態にする

という意味で使っているのに対し、

矢面の強くひきつける=範囲攻撃対象単体化するためのただの表現

で「強くひきつける」という言葉を使っているのではということです。

あくまでもこれは私の仮説でございますからねw
もうよくわからんのですw

あと考えられるのは、まだなにか隠された効果があるのかもしれないということですね。
以前に登場した特技「一の谷形兜」にも隠された効果があるらしいとのことでしたが、
未だはっきりはしていないです。種明かしはしないのでしょうか。


というわけで結局「強くひきつける」についてあまり納得できる結論にたどり着きませんでした。
なにか進展があればまたここに書いてみようと思います。
期待はあまりできませんがw


ちなみに対決のときを使う場合は、

火武将で使ったほうがいい気がしますww

挑発状態になるからといって無理して地武将に移植しなくても。。。
攻策が高くなければダメージも低いでしょうし、
挑発したいならねこやなぎとかのほうがいいですもの。
1人をターゲットにし続ける特性もあります。
どう運用していくのがいいんですかね?wやっぱりよくわかんないw



あ、千年勇者始めてます!

せんねんゆうしゃ

「ニャがのぶ場所」っていうチームを作ってひとりで遊んでますw

誰か入ってくださいw
もしくはニャがやってる方のチームに入れてくださいw

協力して戦いたい欲求が増しているんです!!
ファイアボールしますよ!やってやりますよ!


ねこ場所 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ねこだしょ!

初日の結果!
ねこばしょ0109
競争率すごかった!

はあーきつい!疲れる!11時はもう眠いんだ!

ほんとに!11時はもう眠いんだ!!





極たちばニャ宗茂使ってみてわかったんですが、
奇襲や両翼陣形の大将を狙う位置に置いても
必ずしも大将を狙うわけではないんですね。
たまに意外な行動をとるので驚きます。
まあおそらく左近将監の効果で強力な特技を持ってる相手に
向かっていく感じなんでしょうね。

そのせいか急に変な行動起こしたことがあって
スクリーンショット 2014-01-10
〇で囲んでるのがむねしげです。奇襲陣形の大将を狙う位置に置いてました。
相手の大将のぼくニャンは隣接しているし、とても強力な敵にも囲まれています。


普通であれば次のターンは大将に攻撃ですが

むねしげくんがとった次の行動は、







スクリーンショット 2014-01-10-2
スー・・・

ここに来ました。

こんな感じで目の前の大将をスルーします。
てなわけで相手の持ってる特技によって攻撃する敵の優先順位が変わるようです。

楽しませてくれるじゃないのむねしげくん。


ねこ場所 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねこ場所お疲れ様でした!

ねこ場所終わりました!

誉細川ミュウさいは4枚getできました!上出来!

今回はこんな感じに伊達者デッキで組んでみました。
でっき01

ニャべしま直茂と雑賀ミャーゴいちに伊達者付いてます。
開幕寡黙、伊達者当てて早い段階で速バフまで持っていく感じです。
とにかく寡黙と伊達者の相性が良すぎですね。終始バフってます。
たまにスコ鶴のおしどり夫婦も出ます。そしたらもうバフ祭りです。
絆や加賀百万石がいても結構ごり押しできます。
負けるときは雑賀ミャーゴいちが奥義や術特技で落ちるのが多かったです。
策低いですから。
それでもお題で助けられたのもあって戦績は良かったです。
次回のねこ場所も頑張ります!


12月にとっかえ来るんじゃないかな。。。来たらいいな~。
ねこ場所 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。