のぶニャが極月-kiwamarizuki-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

らっせんおわり!

合戦終わりました!戸次川の合戦は接戦でしたね!お疲れ様でした!

結果はこちらドーン!

かっせん0605

せんせき0605

報酬のスミノフコラーゲン料理さんは無事3枚getできました!
修練10はめんどいですね!

とりあえず水1.5の樋口ニャろくに移植してみようと思ってます。
本当は足軽がいいんですが。

特技構成としては

水運の父
・波切
・神の恵み
・梅の花
・安芸中納言

このあたりを組み合わせたいなと。

もう一度合戦はあるので移植挑戦はのんびりやろうと思います。

全力誉は1枚追加で計3枚でした!

03ぜんりょく0604
やっぱり渋いぜ!宗矩先生!




今回の合戦ではこの方が結構活躍してくれました。

ひゃっぱつまさむね

てんしんまさむね

最近は回避する人がいっぱいいるので、
回避不可特技が必要だろうと思い作成しました。

速武将に対しては防バフが無ければかなり効果的ですね。
なので相手の防・策バフの対策ができていれば、これからも活躍できるとおもいます。


ちなみに回避不可の物理特技は

必中《敵1体に、必ず命中する攻撃をする。守護系技能無効。》
疋田陰流《敵一体に回避不可攻撃をする。かつ敵の命中と回避を下げる。》
槍弾正《敵1体に回避不可攻撃し、属性強化をすべて解除する。》
大長刀《敵1体に回避不可攻撃する。かつ術攻撃で対象が回復する状態にする。》
不如帰《敵一体に回避不可攻撃をする。一定の確率で敵がかばわれにくくなる。》
百発百中《離れた敵1体に、必ず命中する攻撃をする。守護系技能無効。》

これで全部かな。
自分のためのおさらいですね。


ついでに守護不可特技も

抜刀術《敵1体を攻撃する。守護系技能無効。》
与一の弓《離れた敵1体を攻撃する。守護系技能無効。》
大指武蔵《自身の地属性強化をダメージにのせて、敵1体を攻撃する。守護系技能無効。》
軍神《敵1体を攻撃する。守護系技能無効。》

こんなもんですかね。

なぜこれらの特技を書いたかというと、
今回の合戦でこれらの特技を上手く組み合わせた方々と何度か対戦し
ぼろ負けしたからですね。
使う特技や行動順をよく考えられたデッキでいたく感銘しました。

例えば、
速武将相手なら疋田陰流で回避を下げた後に与一の弓で攻撃だとか。
相手に防・策バフがいるなら槍弾正でバフ消した後に百発百中だとか。
その他の特技も組み合わせれば、さらに多様な攻め方ができますね。

なので、いろんな方のデッキを参考にして、これから合戦やねこ場所では
こういった特技を上手く組み合わせて対応していければいいなと思います。

これぞのぶニャがの楽しみといったところですかな。


あ、ただいま5人目のばたけさんを育成中です。
焦らずやりましょ。


スポンサーサイト

合戦 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<お役に立つのじゃ! | ホーム | らっせん!>>

コメント

すいません弱小頭領ですが質問です。大指武蔵に守護系技能無効と詳細に説明が見当たりませんが、守護系技能無効なのでしょうか?汗
2014-06-07 Sat 09:03 | URL | 下ッパ [ 編集 ]
> 下ッパさん
コメントありがとうございます!
特技の部分にURL載せたのでご参照ください!
2014-06-07 Sat 09:54 | URL | ぺず [ 編集 ]
ありがとうございます☆とても勉強になりました。
毎回楽しく拝見させてもらってます。今後ともよろしくお願いします〇rz
2014-06-07 Sat 13:00 | URL | 下ッパ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
