のぶニャが極月-kiwamarizuki-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

城攻め

先日、のぶニャが界で高名な方々が戦友になってくださいました。うれしいです。
これで戦友の人数が75人になりました。(のぶニャが始めて1年になります私)
これからよろしくお願いします。

城攻めは今回安土城なんですね。私にとって初マップです。
やってて面白いのは攻め手側ですね。味方と共闘してる感がいいです。
軍功稼ぐなら守り手側ですね。足軽弱体がかなりアレです。

そして昨日初めて知ったのですが、守り手側は引き分けでも勝ちなんですね。
なので守り手側は引き分け狙いのデッキ構成も有効です。回復猫多く入れたりとか。
やはり城攻めは守り手が有利な現状で、この辺のバランス調整を今後期待です。


それとこんなのはどうでしょう。

<攻め手側>

火攻め
・広範囲のマスを火攻めにし、そのマス上にいる部隊にダメージを与える。

水攻め
・選択したマスを水攻めにし、そのマス上にいる部隊にダメージを与え違うマスに強制移動させる。

兵糧攻め
・マップ上に守り手側の兵糧庫を設置し、その兵糧庫を攻め手側が落とすと守り手の部隊すべてが弱体化する。

<守り手側>

一夜城
・選択したマス上に城を築き、落とされるまで通行不可にする。


こういうのがあると、もっと城攻めが楽しく戦略性が出ると思います!
私はこういう妄想してるだけでも楽しめますけれど!


それと、現在の順位は累積軍功4773で22位となってます。
この調子でいけば200位以内は大丈夫でしょう。

しかし、報酬の尾崎ニャンはどうなんでしょうこれ。

実子・・・。(ー`´ー)うーーん。
スポンサーサイト

城攻め | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<新戦力 | ホーム | 来ました。>>

コメント

どもです!

ニャがでは還暦と名乗っています^^
先日は戦友になっていただきありがとうございました^^
これから宜しくお願いします^^
それともし良かったらブログリンクさせて
もらってもいいですか?


マスに特殊効果があるってのは
凄く面白そうですねー^^
兵糧攻めしたいですw




2013-11-23 Sat 11:35 | URL | キリュウ [ 編集 ]
>キリュウさん

コメント並びに戦友登録ありがとうございます!
改めてよろしくお願いします^^
是非ブログリンクお願いします!

というかブログ自体初めてなもので
変なことしたらすみませんw

城攻めはもう少し?手を加えれば化けると思うのですが。
あと時間は1時間じゃなくて半日ぐらいやり続けるような
システムがいいなとも思います。今後に期待!
2013-11-23 Sat 15:23 | URL | ぺず -pez- [ 編集 ]
ありがとうございます^^
早速リンクさせていただきましたー^^
2013-11-23 Sat 17:27 | URL | キリュウ [ 編集 ]
> キリュウさん

こちらもリンクさせていただきました!
ありがとうございました!
2013-11-23 Sat 22:04 | URL | ぺず -pez- [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
