のぶニャが極月-kiwamarizuki-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

かせーん!

( ◎ Д`◎)今回のブログタイトルなににしようかな。

( ◎ Д`◎)合戦だったから・・・。合戦・・・。かっせん・・・。

( ◎ Д`◎)さっせん・・・。ぱっせん・・・。

( ◎ Д`◎)・・・。かせーん・・・。

( ◎ ∀`◎)あ!

( ◎ ∀`◎)かせーん!これだ!


なにが?ということなんですが、タイトルに困ったらこんな感じで決めてます。
自分でも意味は分からないです。勢いって大事。


合戦の結果はこんな感じ!お疲れ様でした!
かっせん0428

せんせき0428
やまニャ宗全安いですね!
赤入道面白いんですけどねー。発動で1ターン消費するのは
今の合戦では命取りですからねー。
最初から怒った状態だったらまだ使えたかもしれませんね。
惜しい特技だ。

とりあえず早々に全力誉出た!
ぜんりょくのぶちか
シシ神様!ありがとござます!今回はこれだけ!


そんでもって今回の合戦、特技強化した武将がなかなかいい感じでした。

最上以外。


まだ安定はしませんが特に新陰ばたけさんと九十九髪茄子は良かったです。

九十九髪茄子はやはりAIが優秀ですね。
兵力が減っているねこへ積極的にかけてくれますし、
1コスでもちゃんと発動してくれるのがいいですね。

そんで新陰ばたけさんなんですけど、
というか速武将全般にいえることなんですが
物理攻撃に対しての回避率が上がったために
大将に起用してる方が増えてきましたね。

そんな私もばたけさんを大将に据えて参戦してました。
へいげん0426
こんな感じ。平原用のデッキです。ナス2つ入りです。

いろいろ試していたら平原ではこの布陣が調子良かったです。
平原では術デッキよりも騎馬デッキが主流なので
相手が物理デッキに偏りがちになります。
そうなると私の場合無理して騎馬デッキや術デッキを組むより、
ばたけさん(速武将)を大将にして回避に専念した方が勝率は良かったんです。

逆に山岳だと術デッキが増えてくるのでばたけさんとは相性が悪かったです。
なのでどちらかというとこのばたけさんは平原向きなのかなと思います。

まあ平原で勝てたのは8割むねしげさんのおかげなんですが。
立花夫妻は優秀ですね。おー怖。

ちなみに新陰流無形という特技、兵力が満タンだとほぼ反撃してくれないんですね。
使ってみて初めて気付きました。
組み合わせる特技次第では反撃の方が良い場合もありそうです。

それと日本一の兵は兵力が減った状態だと発動しやすい感じ。
基本的に攻撃位置に置いているので支援位置だとまた違うのかも。
それとこの速バフは本能寺を防げないんですね。ひそかに期待してたんですが。

やっぱり自分で使ってみないと分からないもんですね。


宝おくにの方はまだあまり使ってないのでどう組み合わせればいいのか分かりません。
へいげん0427
平原のとき。
メインヒーラーとして使うにはステも特技も心許ないですし、
サブヒーラーとしてはコスト重いです。

特技の舞姫についてなんですが、これまた微妙な感じ。
基本デバフ反応なのでデバフされないと発動しませんし、
デバフされても発動しないことが結構あります。発動条件もちょっと特殊ですし。
バフの効果についてもただステを上げるだけ(?)で、
なにか特別な効果があるわけでもなさそう。

なんか微妙なことしか言ってないな。


ただ私からすればその中途半端感がいいんですよ。


すごく良いわけでもなければ、全然ダメなわけでもない。
この良くも悪くも無い感じ、

たまりませんね。

全体回復を移植できれば第一線で活躍できそうなんですが。
覚醒はどうしようかなー。


ちなみに私が思うばたけさんの魅力は、この
スクリーンショット 2014-04-28

かませ犬臭さがはんぱないところですね。

見た目や雰囲気は間違いなくラスボスです。
追加当初は誰もが強さを期待したことでしょう。
コスト3でなおかつ伝授不可特技持ちなんですもの。



それがあれですもんね。



多くの方ががっかりしたんじゃないでしょうか。
あの特技が伝授不可だとしたら、二天一流なんて直視すらできないレベル。



結局なにが言いたいのかというとですね、、、


私にはまだ、

第2第3のばたけを残しているということなんですよ・・・。


運営さん・・・。

あの特技、まだあきらめてはいませんよぉ・・・。


スポンサーサイト

合戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ぺず弾正 | ホーム | 冷静に>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
