のぶニャが極月-kiwamarizuki-



スポンサー広告 |

はんべー

はんべー使ってみた感想ですが、


扱いづらい


です。


孫子の兵法ですが

・範囲が狭い(範囲1 輔弼の臣と同じ)
・術自体のダメはまあまあ
・発動は〇
・大将特技
・策デバフ(物理技能で自爆させる)

簡単に言えばこんな感じですかね。

相手の発動した特技によって自爆ダメは変わります。
強力な特技ほどダメはでかくなりますね。


まあおもしろい特技ではあるんですが、

策デバフ系の特技は他にも良いものが多くあります。

例を挙げるなら

・マムシの短刀(範囲2 重ねがけすることで術ダメを増やす)
・鬼若子(徳、策デバフ 高威力)
・姫武者(速、策デバフ 敵全体が物理攻撃を回避しにくくなり、術攻撃の被害が大きくなる)
・左近将監(防、策デバフ 技を出にくくする)

他にもまだありますがこのくらいで。

さらに対応策も多々あります。

・夢見鳥でレジスト
・策デバフ反応の和平の願い
・策デバフ反応のおしどり夫婦
・毛づくろい系で一発解除
・策バフする(寡黙、甲斐の虎など)
・神の恩寵、若御台

などなど。多いな!

そもそも物理技能にしか意味が無いので
最近増えてきている術デッキにはどうしようもないです。


うーん正直厳しいなー。。。
とてもトリッキーな特技で使う分には楽しいんですが。
もう少し色々試してみます!使いこなす自信は無いです!



今コーメー返し


> めいにゃさん
コメントありがとうございます!
くじ運はあっても移植運は無いので±0なんです!
なにが±0なんだって話ですね!


> KENKENさん
コメントありがとうございます!
getできたのはいいんですがなんか微妙です!
宝とか珍の方がグラいいってどゆことー!



あえ!?城攻め始まってる!!


特技伝授強化 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<しろぜめー | ホーム | くじー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
