のぶニャが極月-kiwamarizuki-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「そのお前の眼鏡は曇ってるんじゃないのかいお前」後編

さてさて
トゥイッターメガネアイコンさんたちに突然の宣戦布告。

など多くのニャが頭領リアルメガネエピソード攻撃が繰り広げられるなか、
なんか収拾がつかなくなっちゃって
最終的には
というお互いを称える方向でとりあえず決着。
メンバーも決まり後は城攻め開始を待つのみでした。




「決まっているだろう。真田米よ!」


>しんらどんさん
コメントありがとうございます!

いやーメガネをおした兵団とかあるんですか?ちょっとよくわからないですねー(棒


噂ではその兵団のメンバーは変態の皮かぶったメガネ人で構成されているらしいですよ…。





城攻め初日。
初日は日曜でしたが夜から参戦。
20時は私が真田丸を見たいがために未登録でした。
この日は4戦中3戦を攻め手で登録してましたが
そのうち2回を守り手に変更されてしまいました。
以前から言ってますがこの攻め手と守り手のバランスは何とかして欲しいですね。
18時登録の初戦を無事勝利で飾った後は20時からの真田丸に備え待機。




そして真田丸終了後、、、





気持ちが迷子になりました。
自分はなにをやってるんだ。

真田丸を見てさらにテンションを上げようと思ったらこのざまです。
おそらくこの回が真田丸の中で一番盛り上がった回になってもおかしくないのでは。
それぐらい面白かった。

それに比べてのぶニャがときたら…。

日曜開催は真田丸に合わせてのことなのかもしれませんが、
それが裏目に出ましたね。
11月は真田丸を意識したアプデだったのにこの辺の詰めの甘さはさすがと言えます。

しかしそうは言いながらも城攻め始まってしまえば切り替えていかないといけません。
ここから上位兵団さんとのマッチングが続きました。



なんかこのあたりから足軽弱体とか関係無しな方々が多くなってきましたw
これは煌の登場や確定発動の特技なんかを上手く組み合わせて、
足軽弱体に対応しているんでしょうね。
鉄砲なんかは通常攻撃もかなり痛いですし。
兵力2回覚醒の煌はちょっと倒すの厳しいですわ。


そんなこんなで城攻め初日終了。
今後さらなる強敵との連戦を思うと疲労感が増しましたね。



城攻め2日目。

平日です月曜です。
仕事の後はやっぱり城攻めだねこのぼけぇ。

2日目も攻め手多めで夜から参戦。
この日は20時から4戦連続の登録でした。
2日目初戦は
見事今回の城攻め第1位となられた兵団さんでございます。おめでとござました!
さすが1位となっただけある戦力でした。凄まじかった。
そんな相手に攻め手はほんとやばいですね。城門すら叩けないです。
さすがに兵長お手上げといったところ。

高コストねこも最初から兵力1200以上くれ運営さんよ。
それで勘弁してやる。


その後は自信喪失しながらも攻め手と守り手でなんとか勝利し2日目最終戦へ。
平日だし4連戦目となるとかなり疲労感がありました。


だがそろそろかなと。


待ちくたびれてるんだと!


meganebatake.png





私の思惑通りの展開がついに来たと!!


この時の兵団チャットは一気に盛り上がりましたねw
もはや平日だとか23時だとか関係なし。目が覚めました。

2日目最終戦は私が待ち望んだ特殊部隊、いや特殊な部隊の兵団さんとの対決となりました。



私達は今まで以上に全力で本丸を落としに行きました。
私も奥の手である「遠くのマスへ一マスずつワープアタック」を惜しみなく使っていきました。
メンバー全員勝利を目指し何度も倒されながら本丸へと少しずつ進んでいきました。


しかし



猛攻虚しく敗北。
この戦いで攻め手ではあまりない6000点オーバーの高得点が出ました。

いやー悔しかった。
それ以上に
ものすごく楽しかった。
しばらく興奮して眠れなかったですw


こうして城攻め2日目が終わりました。
自分がやりたいと思ったことが実現して満足した2日目でした。

そして眠る前に自分のトゥイッターアイコンにそっとメガネをデコる兵長でした。



次の日寝坊しそうになりました。



城攻め最終日。

平日ですまだ火曜です。
仕事の後はやっぱり城攻めだばかやろう。

3日目ともなると疲労のピークでした。
私はやりたいこともやったし兵団得点の方もおそらく大丈夫。
後は報酬圏内目指して戦うのみ。

心残りがあるとしたら、負けて終わったあの戦いのリベンジ。

最終日はすべて攻め手での登録でした。
この日も20時からの4連戦。
そして最終日の初戦は
城攻め第3位の兵団さんでした。
攻め手での戦いでしたが力及ばず敗北。さすがの一言。
本丸落とせる気が全然しないですw


続いて2戦目。
ここで攻め手から守り手へ変更。
貢献度が足りない団員さんに稼いでもらうための変更でした。

相手は

meganebatake02.png

攻守交替しての2戦目、早速リベンジの機会が巡ってきました。
前回は負けてしまっただけに今回は是が非でも勝ちたい!
だがここでも足軽弱体なにそれ?な方々がどんどん城門を落としていくもんだから困った。
周りの城門をすべて落とされ残りは本陣のみとなってしまった。
ここで残り時間は20分ぐらい残ってたと思います。
確かここまで攻め込まれたのは初めてでしたね。かなりあせりました。
しかし最後はなんとか守りきり辛くも勝利。
一応リベンジは達成したかな!あまり勝った気はしなかったけどw

これで1勝1敗のイーブンとなりました。
まあ結果として両兵団痛みわけということでもいいか!
こうやってマッチングしただけでも十分なんだし!おっけーでしょう!


そして残る城攻めもあと2戦。
後はもうすべて攻め手でいこうと決めていました。
城攻めは城落としてなんぼみたいなとこあるからね!

そして私達は勝った勢いそのままに次の陣でもなんとか勝利できました。
だいぶ疲れはたまってる状態でしたが、残る最終戦へ弾みをつける一戦となりました。



そして最終戦。
なんとか最後は攻め手で城落として終わりたい。


そして気になるのは

meganebatake03.png



最終戦の相手ですが

meganebatake06.png



まさかとは思いました。



meganebatake05.png



もはやここまでくれば兵団メンバーも慣れたもんです。
最後の戦いにふさわしいと。
あるメンバーは、メガネを割るだの、琵琶湖を涸らすだの、ふんどしを下から攻めるだの
気合も十分なご様子。

こうして最終戦は始まりました。
























結果は、最後まで本丸を落とせず敗北。
残念ながら最終戦を勝利で飾ることはできませんでした。




























城攻め3日間お疲れ様でした。
今回は個人的に相当楽しかったですね。
順位の方も第6位。報酬も無事getできました。満足。
しかしここまで期待通りのマッチングになるとは思っていませんでした。
私にとって今回のマッチングは好都合でしたが、
他の方にとっては同じ兵団さんと何度も当たるのはあまり嬉しいものではありません。
まだまだ調整する部分は多いです。


だいぶ長くなってしまいました。すげー疲れた。
このへんで今回の城攻めを終わりにしたいと思います。

「ばたけ率いる」のメンバーの皆様、ご一緒していただきありがとうございました。
分隊長のお二人もご協力ありがとうございました。
そして対戦していただいた兵団の皆様もありがとうございました。
皆お疲れ!





000.png



スポンサーサイト

のぶニャがの野望 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ついに | ホーム | 「そのお前の眼鏡は曇ってるんじゃないのかいお前」前編>>

コメント

その時々の状況が想像出来ます。かなり楽しんだご様子^^
でも上位の兵団戦はやっぱり凄そうですね。私の参加したところは中の下くらいの兵団で兵団得点が20000くらい。ぺずさんのところで余裕で3倍稼いでますからね><
私も頑張って中の上くらいにならないとw

2016-11-12 Sat 04:13 | URL | ひこにゃ [ 編集 ]
城攻めお疲れ様でした<m(__)m>
ついったーも含めて、あれだけ盛り上がったのは初めてな気がしています 笑

今回は肥畜がなかったため、メガネを装着しましたが本当によかったと思いました^^
2016-11-12 Sat 09:32 | URL | KENKEN [ 編集 ]
いやーおつかれさまでしたw 基本、確かに同じ所との対戦は萎えるもんですが、ツイッター含め対戦相手とのやりとりがあると風合いが変わってくるのは、城攻め自体の伸びしろがある部分かもしれません。

いやぁwうちもスゲーたのしかったです!ありがとうございました×3
2016-11-12 Sat 12:12 | URL | しんらどん [ 編集 ]
あれ?まだ続けてらしたんですね。
不平不満の連発、というか文句しかおっしゃってなかったのでさすがにもうやめているかと思ってました。
まあお互い意志が弱く、他にやる事もない人間だと得るものが何もなくてもなかなかやめられませんよねw
賢い人間はゲームなんてやらないとよく言いますが、結局、出来の悪い人間(ユーザー)が出来の悪い運営に文句を言っているだけの構図なんですよねw
2016-11-17 Thu 17:04 | URL | ももにゃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
