のぶニャが極月-kiwamarizuki-



スポンサー広告 |

火ねこ左文字

あまり、いやほぼ戦場で見かけないねこ福留ちかミャさ。
左文字移植をこのねこに選んだのは、火足軽2.5コスの中では
トップクラスのステを誇っているからです。
あとフル修練が安かった。誉半蔵高いわ。

というわけで今回は福留左文字ちかミャさの使用感を書きます。

一番重要な左文字の発動頻度なんですが、



あんまり出ない


です。


仕様変更で左文字自体は他の仲間がかけた挑発にも出るようになりましたが、
挑発状態の敵を追いかけるわけではなく、たまたま隣接した敵を
たまにふと思い出したかのように時々左文字を出します。
発動頻度は地属性の特技だからかもしれませんが低いです。がっかり。。。
いミャがわ義元でも試しましたが、挑発した相手に隣接しても
サボることが結構あるのですね。うーーーん。。。
ただ全然出ないわけでもないので、まだまだロマン特技ですね。


ダメについてですが
スクリーンショット 2013-12-04 (3)
スクリーンショット 2013-12-04 (4)
こちらの相手は攻・防・速・策バフでした。
自分は防バフだけです。

スクリーンショット 2013-12-04 (1)
スクリーンショット 2013-12-04 (2)
こちらは双方バフなしです。陣形はどちらも守備を重視です。

こんな感じです。なかなかのダメですね。
でももうちょっと出てもいいんじゃない!?
発動条件厳しいんですからね!?

とりあえず大返しをいごっそうあたりに変えようと思います。
安いので。
行動順とか命中率とかもう知りません。

しばらくはこのねこを軸としたデッキ作りを頑張ります!



コメ返し


> めいにゃさん
コメントありがとうございます!
むしろめいにゃさんの移植運にあやかった結果がこれなんですけど!?
どんだけ貪欲なんですか!w

あと夢見鳥本能寺常高ニャンのほうが迷惑です!!解雇お願いします!!

そして私はつねニャン推しです。


> モーさん
コメントありがとうございます!
私に誇れるものは掛け声だけなのでそう言ってもらえるとありがたいです;;
しかしまさかスペインの方からコメントいただけるとは思ってもみなかったです。
これからも気軽にお越しください!


>  喜多ニャンの青髭さん
コメントありがとうございます!
本当に困っているのはこのコメントをもらった私ということですね。

たすけて!!


> KENKENさん
コメントありがとうございます!
それほど期待せずに挑んだのがよかったのかもしれませんw

いろいろな特技をつけている喜多ニャンをたまに交換所で見かけます。
やはりどうせ同じ地1コスならかわいいねこがいいですよね!

ニャがはどうしてもにゃぽを確保するのが厳しいですよね。
リアルマネーを費やしたところで、必ずしもにゃぽを得られるとは限らないのが
シビアであります;;


> じゃすさん
コメントありがとうございます!
ここにコメントしてくださっているめいにゃさんの移植運に
嫉妬すればするほど成功確率が上がるようです!是非お試しあれ!

薙刀術は全然ありません!なので命中率は他でカバーするつもりです!





特技伝授強化 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<左文字構成 | ホーム | にゅ~ぱわ~>>

コメント

やはり左文字の発動率にちょっと問題がありますね。今回合戦で極義元に結構当たったが、それほど強いという感じがありません。特に義元にねこやなぎをつけた方も少なくはない。この場合はねこやなぎがメインとなり、以前とあまり変わっていないようです。
結局左門字を生かせるため、まず左門字役に挑発特技をつけてはならないと思います。。後残っている問題は、守護されるのと発動率だけなので、守護については柳生の剣禅一如で解決できるが、素材自体はずいぶん少なくなっている。発動率は、アプデ後の天下のお袋様で解決できるが、バフなので、本能寺を覚悟しなければなりませんね。挑発役は眼力付きの一人で十分だと思います。ただし、ここまでやれたら、左文字自体はかなり特化されるが、どこまで強くなれるかは謎です。
ゆえに戯言になりますので、聞き流してくださいw
2013-12-05 Thu 14:08 | URL | yuuki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
