のぶニャが極月-kiwamarizuki-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一人の戦い千秋楽

大関に上がったねこ場所の千秋楽、
とりあえず開始早々夜ヒーハー!をやり、朝の状況見て
頑張ろうかなーなんて思ってたら、どうやらやる気の方が多いようで。
じゃあお米も食べちゃったし8位入賞目指すかー、
なんて考えながら様子見てポチポチ。
上位6名の方が熾烈な争いを繰り広げる中、
朝の時点で上と2000点近く差があった7位の私は、

 ( ;◎ Д`◎)「上は接戦だな・・・。私もいつ8位内争いが起こるか分からん。」

 ( ;◎ Д`◎)「これは気ぃ抜けられへんでぇ・・・。」

なんて考えながら下の状況見てヒーハーしてました。

点数の差は7位(私)と8位が1000点近く開いていましたが、
8位以下の動き次第では私も動かなくてはいけない可能性もありました。
8位以下の点数の差はあまりありません。

しかし私の考えとは裏腹に8位以下はとても静か。
朝からずっと動きがありません。

 ( ;◎ Д`◎)「なんか不気味だな・・・。これが俗に言う嵐の前の静けさのやつか・・・。」

 ( ;◎ Д`◎)「きっとお米の消費を抑えつつ、ラストで勝負をつける気やな!?」

終了間際の追い込みが来ると予測し、それに対応できるようヒーハーを調節。
いつでも動けるよう準備を整えて終わりを待っていました。


そしてねこ場所終了1時間前。

依然激しい争いを続けている上位6人。
他のグループでも高得点のオンパレードのご様子。
トゥイッターもラストに向けて盛り上がりを見せる。

そんな中私も、いつ下が動き出すか注意深く戦況を見つめていました。



そして残り30分を切ろうかというとき、



 ( ;◎ Д`◎)「9位が動いた・・・!!」



ついに8位内というもう一つの争いが始まった。

私は9位の点数の上昇量確認しつつ、いつでもヒーハーできる状態をつくっていた。
9位の点数はどんどん上がっていき、だんだん8位まで点差を縮めてきた!

 ( ;◎ Д`◎)「この勢いだと追い抜くぞ!8位はどうした!?」

この展開に8位も動き出すだろうと思った。

そして点差が100にまで縮まった、


その時、



 ( ;◎ Д`◎;)「9位が・・・止まった・・・!?」




なぜか9位がストップ、8位も一向に動く気配なし。
時間はどんどん過ぎていく。


 ( ;◎ Д`◎;)「なぜ動かんのや・・・!?なんの駆け引きなんや・・・!?」

 ( ;◎ Д`◎;)「なんなの?報酬いらないの??無欲なの!?」

 ( ;◎ Д`◎;)「いやまて!気を抜くな!試合終了まで油断するな!」



そして残り15分、混乱していた私はあるトゥイッターの書き込みが目に入った。


ていうかぺずさんのところ((((;゚Д゚))))




 ( ;◎ Д`◎)「ん?なんだろ。うちのグループがどうしたんだ?」

確かにうちのグループは上位6人が7000点を超える熱い戦いを繰り広げていたが、
大関クラスだとそれほど珍しくない展開ではあった。

 ( ;◎ Д`◎)「私(7位)と6位の差が約5000点離れているが、、、別におかしくは、、、」


ぺずさん以外関脇なんですよ…




ぺずさん以外関脇なんですよ…


ぺずさん以外関脇なんですよ…



 ( ◎ Д`◎)「え?」






<一人の戦い・完>









はい、残りの伝授をご紹介。

まずはこちら。

yukimitubatake.png

まあ付ける前から予想してたんですけど
これはダメですね。
意外に不動行光が素で発動しちゃうんです。これダメ。
やっぱ別のアタッカーに付けるかー。
まあかっこいいから良し!



じゃあ最後の伝授といきましょう。
おそらく今までで一番にゃぽ使った伝授です。
正直全然付く気配無いから伝授カウンタ倍増中にやるかと。
そして見事、

kosyou100.png

kosyouhannbe-.png

付きました。
はーしんどかった。

これはかんべーと組ませるときに
やっぱり範囲かばい系が欲しいなー
と思ってたので以前から挑戦していました。

宝だけどグラいいから問題なし。


さらに、



syussehannbee.png

siramotihannbee.png

もうどっと疲れたね。
いや嬉しいんだけどね。

元々勝ち気が付いてたから最終的には物理特技付けようと思ってて、
速低いはんべーだから必中系がいいなーということでこれ。
かなり使い勝手のよいねこになったと思います。
あとは覚醒をどうしようか。
攻防上げてアタッカーにするか、兵2回で大将起用もできなくもないかもなー。

まあとにかく宝だけどグラいいから問題なし!
合戦でどんどん使っていこー。


というわけで伝授紹介は以上です!

おさらば!




スポンサーサイト

特技伝授強化 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<犬追物合戦 | ホーム | 雨と修練>>

コメント

ぺずさん以外関脇なんですよ…

↑怪談のオチみたいでめちゃ面白かったですwww


激しい移植してますね!剛の者ですね!
2015-07-08 Wed 13:03 | URL | めいにゃ [ 編集 ]
あの争いの裏でこんな心理戦が繰り広げられていたとはw

ステキなはんべーですね!(も、勿論ばたけさんも!)
でもこれ、単体攻撃を庇ったときは虎将と勝ち気のどっちが優先されるのでしょうか…?
2015-07-08 Wed 20:25 | URL | モモガミ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
