のぶニャが極月-kiwamarizuki-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

己も修練しようぞ

ブログを書くこともまた修練でござる。

ちょっと前にキャンペーン「水無月」がありまして
5枚パックくじと伝授カウンタ倍増キャンペーンがありました。
そのキャンペーンに合わせていそいそと強化に励んでおりました。ぺずでぇす。

その際にですね私の里に新しく

スコ侍
suko.png





じいちゃん
rikyuu.png

がやってきました。

あと稀ましゃむねも修練中であります。

しかしスコじろうはカンスト落ちが早かったですね。
噂では固有特技が伝授前提だとか、
足軽や剣豪が強くなる鬼島津、伊賀流とバフかぶりまくりで使いづらい
などなど、
なかなか運用に四苦八苦するねこといった印象のようです。
トゥイッターの方でも、悪い点はポンポン出るのに
良い点はデバフ無効のみといった感じ。

だからこそ使いたいと。
なんとか生かしてあげられないものかと。
これからいろいろ試していきたいと思います。



秘剣・米返し


> めいにゃさん
コメントありがとうございます!

御内書、夢見の黄色バフを貫通するということは
極村上のもですかね!

発動が謎すぎてなかなか付けるの尻込みしてました。


一応愛の一字と水軍村上舟戦要法は貫通するの確認しました!
この貫通力はすごいですね。
発動は謎ですけど。


> やまざる温泉さん
コメントありがとうございます!

こんにちは
日光大権現パワーおそるべし・・・


栃木和牛おいしかったです!







それでは伝授の方を。

とりあえず新戦力の特技をこんな感じにしました。

odanngosuko.png

naginatasuko.png

正直言うとあまり与ダメは期待できないです。
巌流の火バフはそれほど上昇量ないので。
ダメ増やすとしたら疾風迅雷付けるかしないと厳しいかな。

それよりも今のところは相手の行動を阻害する支援役に
とりあえずなってもらいました。
それをするのにはコスト重すぎですけどね。
特技の組み合わせもいろいろ試していこうと思います。




続いてじいちゃん。

onairikyuu.png

namikiririkyuu.png

恩愛はデバフ状態時の回復量と範囲はかなりのもんですね。
茶聖と恩愛の使い分けがなかなかバランス良くて満足してます。
そんで茶聖のおかげでバフ特技気兼ねなく入れられるのはいいですね。
巌流使うためにじいちゃんが手に入ったのはありがたいですね。
状態異常対策、自身のデバフ対策として優秀なねこになりました。

ちなみに恩愛はなんと珍しい一発成功でした。


その他の伝授はこちら。

onainyaroku.png

最初稀五郎八に付けようと思ってたんですが
伝授条件が水武将だったので
ああだめじゃんなんつって
しょうがないからやってみたら付いたのやつです。
要するにまた一発成功というわけです。
恩愛に限って言えば伝授成功率100%であります。
やはり恩愛に満ち満ちている人間がやれば付くということですね。
恩愛=ぺずみたいなところありますからね。
恩愛と書いてぺずと読むみたいn
にゃろくかわいいね。


まだあるんですが残りはまた後ほど。


ねこ場所やっぱきつい



スポンサーサイト

特技伝授強化 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雨と修練 | ホーム | でんじゅをしたら後半戦>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
