のぶニャが極月-kiwamarizuki-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

愚痴言うぞう

まずはお返事からどうぞ。


米伝授不可から米伝授可


> J6さん
コメントありがとうございます!

こんにちはー

ついにpzばたけさんに大将特技が付きましたか!
次回ねこ場所は ばたけ×3 でオナシャス!


了解しました!ばたけ×3で出たいと思います!
画像編集すれば何でも出来ます!


> ポロリさん
コメントありがとうございます!

伊賀畠さんおめです!
もう一つの大将特技は同じの狙ってるかもですねーw急に素材が枯渇し始めましたw


ありがとござます!
さっさと成功させて戦友価格で素材流してください!







※本編はなんとも面白くない記事となっております。
※本文は2015/4/30以前に書いたものであります。



さてさて、私にとって忌まわしきアップデートから1年が経ちました。
自分のブログの1周年は忘れてもこの日のことは忘れません。
あの時は本当に思考が停止しましたね。なぜなんだと。

ただそのことが逆にばたけさんをこれからも使い続けようと心に決めた
きっかけになったわけでもあります。
言ってしまえば変な意地を張ってるわけです。

代わり映えのしない内容に飽き飽きしながらも続けているのは、
またいつか昔のようにわくわくしながら遊べるようになることを
期待しているからだと思います。



というわけですので今日ぐらいは盛大に愚痴らせていただきたいと
そう思うわけです。


この先ご注意。








ご注意ください。
ここから先はぺずの自己中心的な考えに基づいた愚痴のオンパレードでございます。
読んだ方の気分を害する表現が含まれる場合がございます。
もし気分を害された方がおられましたら、
こうスポーツとかして気分を変えるといいと思います。
ちなみに私は今度ソフトボールのチームに入る予定です。
応援よろしくお願いします。





それでは始めたいと思います。
『ここがあかんよのぶニャがの野望』


最初に一言。

もうおっさんが大声で

戦国一の美貌を叫ぶのを見るのは嫌なんだ!


ということでまずは

「特技・伝授条件について」

こののぶニャがの野望は特技伝授がメインであると思っています。
特技によって勝敗が左右されると。
そんな中ニャがユーザーは特技に設定してある条件に則って伝授をするわけです。
私はその条件が甘いと思ってます。もっとしっかり設定してほしいと思ってます。
とにかく強特技は伝授条件を設定してしかるべしだと。
というかなぜ男性武将限定・女性武将限定が無いのでしょうか。
これは基本的な部分だと思うんですが。
特技名だとか、由来によっては違和感しか残らないわけですよ。
その辺の設定を最初からちゃんとしていれば、
我々は、あきらめ、妥協し、自分自身納得するんです。
そして伝授条件で制限されるからこそ、今まで見向きもされなかったねこ武将が
日の目を浴びることが出来る・・・ようなことになるかもしれないわけですよ。
また、伝授先を制限されすぎても問題なので、まだ見ぬ新ねこ武将追加や、
既存特技の見直しも必要なんだと思います。

まとめると

美貌は滅びろ

ということです。



それとですね、特技の発動についてなんですが。
ある特技の発動に確実性を持たせたのは失敗だと思います。
ニャがにとって特技の発動率はとても重要です。
特技の発動率を上げるために他のねこに伝授したりするわけです。
例えば策ねこに術特技を伝授したり、発動アップを促す特技を伝授したり、
コストの高いねこに特技伝授したりするわけです。
だからですね確実に発動するなんて特性を付けてはダメなんですよ。
それはもうねこではなく機械ですよ。マシーンですよ。

まとめると

寡黙は滅びろ

ということです。


そんで一番やっちゃいけなかったのは

伝授不可を伝授可にすることですよね。

こんなんチートですよ。公式チート。ほんとやってくれましたね。
こんな斜め下な調整するとかちょっと理解できないです。
私が初めてクレーム入れるぐらいですから。
別に剣豪国司だから言ってるわけではないですよ?
ただ伝授条件を簡単に覆すようなことはこの伝授ゲームにおいて
本来あってはならないんです。

まとめると

極ばたけはよ

ということです。


「覚醒について」

誰でも簡単にねこを強化できます。にゃぽを使えば。
なんのデメリットも無いからやらなきゃ損ですね。
この覚醒実装によってさらに上と下の差が開くことに。資金力の差で。
この最後の方に書いたことが必要だと今でも思います。
簡単に強くさせてもらうのはなんか違うんじゃないかって。


「称号・ログイン日数について」

称号が上がるにつれてもっと特典があっていいと思います。
称号Lv60になっても特になにもないってさびしいよね。
そのうち上限上がるのかい?
ログイン日数も、100日ログインしても500日ログインしても
1000日ログインしても特になにもありません。
長く続けている人に対しもっと特典があっていいと思います。
吉クポだけとか福クポだけとかちょっとケチですわ。


「くじについて」

値段高いよね?
中身やばいよね?
珍入れるなとか並入れるなとは言いません(いらないけど)が選定してください。
ぜひ見直していただきたいです。



「イベントについて」

合戦は連勝しやすくなったことでにゃぽを獲得しやすくなりました。
にゃぽを獲得できる手段が増えるのはいいことだと思います。
ただ七本槍の仕様が変わったのと、初戦負けが少なくなったので
ただ繰り返し同じ陣に同じデッキで参戦するのが増えました。
張り合いは無くなった感じがしますね。
マッチングの仕様変更がされる前は初戦から強い頭領さんとガンガン当たるので
なかなか連勝することができませんでした。
しかし、だからこそ地道に戦力強化し、連勝することができた時の嬉しさは
今の合戦の比ではありませんでした。
いまのところ私にとっての合戦は新戦力の腕試しの場になってます。


ねこ場所は一番だるいイベントですね。正直嫌いです。
とにかく剛力出陣がだめですね。嫌いです。
課金を煽るためだけに実装されたようなもんですね。
面白いお題も台無しにする、そんな機能です。
あと時間帯がだるい。


城攻めはもったいない。
何度も言いますがまじでこんなん追加してほしい。

ねこ戦記は自分のペースでできるからまあいいです。



個人的には奥義を使用しないイベントがなんで無いのかわからん。
一回奥義なしのガチンコ勝負をイベントとしてやってほしい。


「その他」

・新しい陣形を増やしてほしい
・もっと戦場や地形を増やしてほしい
・新しいエフェクトや動きを追加してほしい





とりあえずはこんなもんでしょうか。
他にもあるけど細かいんで省略。もう十分書いたし。
お目汚し失礼しました。なんのスポーツやるか決めましたか?
じゃあスッキリしたんで修練に戻りますー。

俺はこんなんでものぶニャがをやめないよ!



え?なになに?この時期のアップデートは特技の調整をするって決まってんの?
またいろいろ変えてきましたねー。
新イベントもやっと来ましたね。正直不安ですけど。
今回やって不具合連発で次回開催まで半年以上寝かせるみたいなことに
ならないといいんですが。
城攻めもなにか手を加えてくれないかな。期待してます。
もう新イベ一つだけじゃすぐ飽きますよ!
合戦やねこ場所ぐらいのスパンで出来る新イベントが必要ですよ!
よろしくお願いしますよ!


とりあえずうちの里に修正された特技持ちがいくつかいるので
いろいろ試しながらねこ大戦に備えるとします。


それではまたブログに広告が出てくるぐらいの時にお会いしましょう!
バイビー!


スポンサーサイト
のぶニャがの野望 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ねこ大戦の感想を | ホーム | でんでんでんでんでんじゅ>>

コメント

iPhoneから見たら広告出てた!
出番ですよ!
2015-05-12 Tue 08:18 | URL | 珍ポロリ [ 編集 ]
愚痴言うぞう

グチゆうぞう

グッチゆうぞう!ハッ(関係ない)
新しいイベント実装されましたね。
記事待ってます^ ^
2015-05-18 Mon 07:11 | URL | 一見です [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
