のぶニャが極月-kiwamarizuki-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

特技を伝授する世界

3回にわたる特技伝授紹介も今回で最終回。
これでまたしばらく更新しなくても大丈夫ということです。

またお会いしましたね。ぺずでございます。

今回で最近の伝授のすべてを紹介したということになりますが、
強い特技を伝授できたからといって
戦いにかならず勝てるというわけではありません。

大事なのはデッキの一体感。

自分のデッキの足りない部分を補ったり、
長所を伸ばすことによってだんだんと勝てるようになっていきます。

ぺで始まりずで終わるような人のやり方は、おそらく途中で行き詰ります。
なにせ深く考えずに伝授してるふしがありますから。
本人は気付いて無いかもしれませんが。
「似合う!」とか「かっこいい!」とか言ってませんでした?
そういう理由だけで伝授しているのかもしれませんね。

しかしそれがダメというわけではありません。
もしかしたらそこに新しい発見があるかもしれませんし。
ただ勝てるかどうかは別ということです。

強い人はかならず明確な目的を持って特技伝授をしています。

ぺじとかぺぞとかいう人の思いつき伝授というのは、
積みゲーのような感覚と同じかもしれません。

伝授できて(買ってきて)満足するみたいな。

しかしそれもまた楽しみ方の一つ。
皆様は楽しくニャがってますでしょうか。



同じカードランクの武将のみで米食え!


> ポロリさん
コメントありがとうございます!

こ、これは!いやらしい!いやらしいですぞぉーwなんかのタイトルで有った気がする!!

そうだ!未亡じ・・・ん

おやぁ?
誰か来たようだぁ^^

※なんか間違い探ししてる自分がいますよ!


ちょっと落ち着いてください!ここは健全なブログですよ!

まったく・・・。
ポロさんはポロリばっかりしてるからそんな風に見えてしまうんですよ!

有った気がする!!じゃないですよ!

どこにも無いですよ!


> じぇい6さん
コメントありがとうございます!

こんばんわー
いろいろな伝授成功オメですー
さすが教祖様ですね^^b
おかげ?で自分は全く成功していません

黒岳やっかいそうで嫌ですね
清洲ないんで伝令でなんとかならないですかねw

コレこー〇うさんからクレームきそうw


どうやらじぇい6さんには一発成功運を返していただいたようで。
毎度ありがとござます。

黒衣の宰相は今のところ発動はいいですけど成功率は悪いんです。
速値が低いからか、一心では力不足なのか。
黒衣の宰相効かないとただのもろい壁になってしまいます。やめて。

クレームきたらじぇい6さんにやれと言われたと言うので多分大丈夫だと思います。





さてそれじゃあ最後の伝授を紹介したいと思います。


はいこちら。
そうこうのすこつる

おしどり付いてたらこっちも欲しいな!とかで付けました。
夫婦特技いいね。発動も良好です。
あとは喝破をどうするかだなー。
比翼の鳥なんかにするのもなしだけどありだな。


そして夫婦特技ということだけあって
相方もちゃんと強化しないとね。


ほうじゅつなおしげ

こんな感じにしてました。
しかしこれでは奥さんの頑張りに対して
ちょっとまだつりあってない感じがしますね。


そこでこれ。



くみうちなべしま

いやーなんとか付きました。6枚目ぐらいでした。
なぜ組撃ちかというと、
「葉隠で速バフ剥がすなら、防バフも剥がしたい」
とかいうアホみたいな理由からでした。

しかし付いたものは仕方ない。
今後この夫婦を軸としたデッキも考えていきたいと思います。
あとはせっかくだから智勇兼備をあれかあれにしてみようかなー。
いろいろ考えてみよう。

ただこれだけやっても、美貌からの速攻には勝負になりません。

使っていて楽しいけれど、勝とうとするとまだ足りない。

今はこの新しい戦力をどのように活かしていくか、
模索する日々を過ごしたいと思います。


それではまたなにか特技伝授できたら
ここで紹介したいと思います。


これにて御免!


スポンサーサイト

特技伝授強化 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ううう運試しっ! | ホーム | 特技を伝授する君>>

コメント

すげー!鍋島にクミューチが付いてる!
かっこいいですね、
これは是非、付けたまま満足して死蔵してほしいところです!
2014-10-24 Fri 19:22 | URL | めいにゃ [ 編集 ]
ジ~ (・_・|

黒イ 青岳ニャン・・・

悪くないねっ!w

|彡サッ
2014-10-24 Fri 21:16 | URL | こーゆう [ 編集 ]
コメレスのメスありがとうございました!
自分の趣味では無いですが、有ります!きっと!袈裟固め的なヤツが!

組撃ちおめでとうございます!
智勇に変えて○○ですね!?
多分当たっちゃってるので内緒にしておきますね( ´ ▽ ` )
いやぁアクティブ3つとか流石ですっ!( ̄▽ ̄)
2014-10-24 Fri 21:19 | URL | ポロリ [ 編集 ]
鍋島夫妻大強化に感涙しています。
末永く活躍させてあげて下さい。
2014-10-25 Sat 00:52 | URL | 佐賀市 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
