のぶニャが極月-kiwamarizuki-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

特技を伝授すること

城を攻めるぞー!

そして城を攻めるやつらを紹介するぜ!

ぞうけいじ

以前から戦象が気になってて興味本位で伝授してみました。
正直効果よくわかんない。


のどかにゃろく

安芸中納言から付け替えです。発動すれば水バフ付くからいいかと思って。
発動はうーん、まあ1.5ならこんなもんかって感じですかね。
かわいいからよし!おし!


むねしげがえし

膝突栗毛から付け替えです。もう速さ重視で。
落ちやすくなったけど寡黙を本当に黙らせたいが為に付けました。
寡黙は本当に許さん。


どくがんひさひで

直近の合戦中にあまりにも勝てなくて、もうやけになって伝授に挑戦しました。
5枚目ぐらいで付いたからだいぶ溜飲が下がりました。
ああ俺まだにゃが続けていいんだこのやろうってね。


城攻めではこのイカれたやつらがお相手するぜ!!



イカれたコメがこいつらだ!


> KENKENさん
コメントありがとうございます!

壁|つ【寡黙】


憎い。


> ぽろーりさん
コメントありがとうございます!

なんか右側わたしのもぼやけてるんですよねー数字。クロムでやるとぼやけて、IEだとくっきりぱっかり見えます。なんでですかねーこわいなーこわいなー


右側のほうがぼやーっとしてるから、
なんだろうなーやだなー薄気味悪いなーって思ってパッと振り返ったら
chromeにある描画機能の不具合らしいです。
私腰が抜けるかと思っちゃいましたよ。


> じぇい6さん
コメントありがとうございます!

遅ればせながら合戦オツでした。
修羅の陣北条へようこそみたいな感じでしたね
自分はちゃっかり北条方にいましたが

相模の獅子を引いたので何かいい地武将
ないかと探してたら表裏さんが目に入ったので
移植してみようと思い、まずぺず教本山にお参りし
景気のいい話題を目にしてからチャレンジしてみました

結果見事一発で成功させていただきました。
教祖様ありがとうございました。


合戦お疲れ様でした!逆に北条は報酬ラインが厳しかったですね^^;

最近思ったんですけども、
たまにいろんな一発成功者様の声をいただくことがあるんですが、

私の一発成功運吸われてね?

お、お、おめでとござますす。

が、使ってみたら相模の獅子ばかりで表裏全然でなくなりました。
もとから発動よくなかったのですがさらに出なくなりました
ダメ軽減はある程度あるのですが本来の仕事をしてくれなくなりました・・・
どうしたらいいんでしょうか・・・?


発動に関してふちゅうやさんも書いてくださってますね!
私も表裏比興の発動に関して詳しくは分からないのですが、
そのまま使うとして表裏比興が発動する可能性がありそうなのは
配置を守備位置以外に置くことかなと思います。
後は相手の防バフに反応するのを期待するか。(表裏に防バフ反応があるかは謎ですw)
もしくは

私に一発成功運を返していただければ
出るようになるかもしれませんよ^^



> キリュウさん
コメントありがとうございます!

手のかかりそうな記事お疲れ様です!
(同じFC2使いだから大変さが凄く分かるw)

文字ぼやけ、うちだけの現象じゃなくて安心しましたw
色々文字体いじっても治らなかったんで諦めてたとこでしたよw

④の信じぬくこと、コレ大事ですよね!
それに加え、負けない事投げ出さい事逃げ出さない事も大事だと思います!


記事が長くなるにつれて自分の心の弱さが浮き彫りになりますねw

文字ぼやけはニコさんのとこで解決方法が載ってますね。
どうやら私は乱視じゃなかったみたいです。
近視でした。

そうなんです!それが大事なんです!
なんかいいフレーズだからこれで曲作ったら売れそうですね!
曲名は「それが大事     多分」
ですね。


> CIELさん
コメントありがとうございます!

乱視空目爆笑させてもらいましたww

伝授現実的なものの中では個人的には①は眼力、②はおしどりかネネ+秀吉が厄介ですねぇ。
相手にも寄りますが、和平→短刀→和平→短刀のループになってしまうと、和平の回復恩恵にあまりあやかれない印象です(^_^;)

でも策デバフ上書きは小豆袋が一番いいかな、と思っているあたりが勝てない要因なんでしょうかww


眼力は今回のアプデでだいぶ評価上がりましたね。
夫婦特技は相方が落ちてしまうと発動しなく(しづらく)なるのがネックですね。
和平は策デバフを消す目的で使えば十分かなとも思います。

小豆もバンバン出れば一番いいでしょうねw伝授できればなお良しw


> ニコさん
コメント&ブログリンクありがとうございます!

改めまして。GCのニコです。
いつも楽しく読ませていただいています。

うちでもクロムで文字がぼやけていましたが、以下の方法で元に戻りました。よろしければお試し下さい。本文が長くなってしまうのでURLを記載します。

http://blog.livedoor.jp/nicholaus/archives/12424647.html

追記
ブログコメの削除ありがとうございました。お手数かけてすみませんです^^;
ブログリンクはありがたいです。よろしくお願いします^^こちらからもリンクに追加しておきますね!今のところぺずさんしか読者いないけどw


乱視の回復法教えていただきありがとうございます!
これでなんかモヤッとした感じが取れそうですw

昨日はお昼から深夜まで出かけてたもんですぐ対応できずすみませんでしたw
これからもよろしくお願いします!



城攻め一発目からやらかしてしまった;;
一緒の組になった方一切動かなくてスミマセンでした。
お昼ごはん食べるのに夢中になって気付いたら1時間過ぎてました;;
失敗したなー。
時間守るの大事。
みんな覚えといて。

スポンサーサイト

特技伝授強化 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<城攻めガー!?守ガー!? | ホーム | 改善点>>

コメント

おはようございます
レスありがとうございます

書き込みしてから何度か使ってみたところ
以前よりは落ちましたが出るようになりましたwナゼ?相手のバフとかも関係してるんですかねー?
ふちゅうやさんと城攻めの合間にお話してて
いろいろ試して下さったみたいです ー人ー

>>私の一発成功運吸われてね?
ぺずさんが教祖としてどーんと構えているから
ここを訪れる皆さんが「ぺずの恩恵(全員成功)」に
あやかれるのです!!
>>私に一発成功運を返していただければ
出るようになるかもしれませんよ
いやですww 

先日の記事の「負けてから~」「信じぬくこと」
心に沁みました。精進します

PS 自分も初日前半の部出遅れましたorz
2014-09-08 Mon 07:15 | URL | じぇい6 [ 編集 ]
寡黙に対する憎しみが頂点に達すると、
極旦那はあの構成になりますよねww
うちも同じです。

寡黙と虎将の防御猫二頭立てされると、ほんと勝てないっすね。。
2014-09-08 Mon 11:13 | URL | めいにゃ [ 編集 ]
お役に立てたみたいで良かったです^^

ブログ初心者でコメントも初めて書いたのですが、いきなりご迷惑をおかけしてしまいすみません;;
また何かやらかすかもしれませんが、よろしくお願いします。
2014-09-10 Wed 01:12 | URL | ニコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
