のぶニャが極月-kiwamarizuki-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ぺず勘

合戦終わりました!
結果はこちら!

かっせん0727

せんせき0727

今回の全力誉はこれだけでした!
01ぜんりょく0726

とにかく速武将の速攻に弱いです!
平原はまだ物理デッキに偏っているので何とか対応してますが、
山岳は物理・術デッキが満遍なくいるので勝率悪かったです;;
今山岳でコンスタントに勝ち星をあげてる方はほんとすごいです。



コメ明け


> めいにゃさん
コメントありがとうございます!

大谷さん強いっすね!!
術攻撃なんですか?
術だったら山勘つけて、しかも短刀あててからだと大惨事になりそうな!



うちも甲州流+日本一+智勇の魔法剣士信之さんが居ますが、すがすがしいほどに戦力になりませんw
いつかこういう猫にもスポットが当たるようなアップデートが来ればいいですね!


刑部少輔は術攻撃ですね。
この術だけですでに策武将相手には山勘状態みたいな感じですw
元々のダメもでかいので術ダメupの特技と組ませるとやばいです!

術も使えて物理もいけるみたいなのは
ニャがだと中途半端な器用貧乏みたいになりますねw
特技を状況によって使い分けるような賢いAIだったら
さらに戦略が広がるかもしれませんw
ねこにそこまで求めるのは酷かもしれませんがw


> CIELさん
コメントありがとうございます!

はじめまして。
ニャが初心者の頭領です。
ビギナーズラックで極大谷くんを引き当ててしまい、どう部隊を組んだらいいのか四苦八苦しているところです。
戦友さんにこちらを教えていただき訪問させて頂きました(*^_^*)

こっそりと(笑)、参考にさせていただきます♪


はじめまして!ようこそお越しくださいました!
大谷さんgetおめでとうございます!うらやましい引きの強さですね!
ただ今部隊編成に四苦八苦なさってるということですが、

その四苦八苦しているときが一番楽しいときなんですよね!

是非悩みに悩んでCIELさん独自の部隊を作り上げてほしいです!
このブログが少しでもその手助けになれれば幸いです!

まあブログの最新の記事の初っ端から

( ◎ ∀`◎)ぺーずぺずぺずぺず・・・。


とか書いてあって驚いたと同時に不安になったと思いますが。
本来こういうブログなので慣れてくださいね!


> ニャパディさん
コメントありがとうございます!

初めまして。ニャパディと申します。
いつも楽しく拝見しております♪

術デッキのアンチとして大谷、バフデッキのアンチとして勘助という流れを見て、株価が乱高下すると金融商品を売り出している胴元が儲かるという話を思い出しました。真偽のほどは解りませんが…
メタが変われば運営が儲かる図式でしょうか。

短刀2枚と刑部少輔で、術デッキが1ターンで壊滅しそうな…^^;余計な効果がないのは、短刀との相性の良さを感じますね。
それでは失礼致します<(_ _*)>


はじめまして!お越しいただきありがとうございます!
うーん、なかなか難しいことは分かりませんが、運営側が儲けを出すためにすることは、
ユーザーに課金をさせる流れをつくることだと。
例えば、今の主流のデッキに対抗できる新しい特技が出たのならば
やはり一定の需要はあるわけでして、それを手に入れるためにユーザーは課金をする。
また新しい主流ができるとそれに対抗する新しい特技を出す。
そういったことを調整しながら繰り返すことで毎月一定量の課金額を確保していく。
優遇だとか強さに偏りを出すこともそういったねらいがあってのことかもしれませんね。
的外れだったら恥ずかしいので、ここは飛ばして読んでね!

刑部少輔の術デッキに対する強さはかなりのものになりそうです。
ただ策武将がいないとダメが大きい焙烙玉みたいになっちゃいますがw



そういうわけで強力な術ねこをgetしたのはいいものの
一体どんな風に運用していけばいいものか。

ちょっとここで術特技を使うなら一緒に組ませたい特技をいくつか。

 ・マムシの短刀《対象は術攻撃に対してどんどん弱くなる》

 ・姫武者《敵全体が物理攻撃を回避しにくくなり、術攻撃の被害が大きくなる》

 ・うわばみ《一定範囲の敵の地属性強化を吸収し、かつ術攻撃の被害を大きくする》

これらの特技と組み合わせることによって術特技はさらに強力なものになります。
手に入れるのは大変だけれどもその効果はとても大きいです。
しかし一緒に組ませればもうそれで大丈夫とはいきません。
とくに行動順はとても重要になってきます。
理想は先にこれらの特技を発動してから、その後に術特技を発動するように調節していく。
そうするためには迅速早合といった行動速度が上がる特技を
組み合わせる必要が出てくる場合もあります。
ニャがに慣れてくれば慣れてくるほどこの行動順の重要性が
理解できるようになってくるのではないでしょうか。

私はあまり考えずにやってましたが。





それでは最後に。


なんやかんやで大谷さんgetしてうちにも強い術ねこがやってまいりました。
というわけで私にも保管庫で眠っていたこの特技を使うときがきました。







いよおおおおおおいいいい!
やまかんおおたに
付いたの5枚目だったんだぞーー!!!
手持ち2枚と買った3枚で付きました。
成功率27%ぐらいでもこれぐらい失敗するか・・・。はぁ。

なんにせよ無事に山勘付きました。

じゃあちょっと短刀からの
たんとう1
たんとう2

刑部少輔を・・・あ
ぎょうぶ1
ぎょうぶ2
わろた。
こりゃやばいやつだ。


スポンサーサイト

特技伝授強化 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<アプデくじ! | ホーム | 急げ!>>

コメント

>短刀→刑部
こ、、、これは、、、
ほんとヤバイやつじゃないすか。

ちょっと対抗策が思いつきませんので
ますます山には行かなくなるだけにw
2014-07-28 Mon 23:10 | URL | めいにゃ [ 編集 ]
これは…^^;
発動がうまく絡むとこんなになるんですね。。。
大谷を使用している頭領さんは、何度か対戦していましたが、あまり脅威と思っていなかったのに・・・

短刀⇒刑部の間に和平なり、毛づくろいなり(コロ助ナリ)入れないと悲惨なコトになりそうですね><
晴れだったら松永が脅威になりそうな気もしますな…

…ぺずさんが大谷をくれそうにないので松永育成中でwww
2014-07-28 Mon 23:37 | URL | KENKEN [ 編集 ]
大谷の威力に驚いたのはもちろんですが、
それでも大将にばたけさんをすえている、ばたけ愛におどろきましたw

自分、和平移植に精をだそう・・・w
2014-07-29 Tue 08:25 | URL | しんらどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
