のぶニャが極月-kiwamarizuki-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

城攻めた!?守た!?

城攻めお疲れ様でした!
結果はこんな感じ!

しろぜめ0716

無事報酬ゲットできました!
攻め手7回に守り手2回でした!

今回の城攻めは覚醒の影響もあってか備大将を落とす難易度が下がりましたね。
もちろん前回の城攻めから各頭領さん達はデッキの強化に勤しんできたわけですから、
以前となんも変わらない備大将に対応できて当然なんですけども。
おそらく攻め手側は本丸を落とせた方が増えたのではないでしょうか。
それに比べて備大将を落とされやすくなった守り手側は攻め込まれる機会が増えたのでは。
しかも足軽罠の効果下がった気もします。鬱陶しさに変わりは無いですが。


ちょっとここで私なりの攻め手と守り手のメリット・デメリットを挙げてみました。

攻め手側のメリット
・攻防報酬が貰えやすい
・兵糧が少なくても参加しやすい
・守り手よりチャットがしやすい

攻め手側のデメリット
・武者隠で負けやすい
・いろんな意味で本丸を削りづらい


守り手側のメリット
・武者隠で格上にも勝てるチャンス
・引き分けでも勝ち
・軍功が稼ぎやすい

守り手側のデメリット
・兵糧をものすごく消費する
・攻防報酬の中にまず達成するのが不可能に近いものがある(攻防報酬は無いようなもの)
・戦力が圧倒してるとどちらが攻めてるのか分からない状態になる
 (守り手が攻め手を追いかけたり)

こんな感じかな。
見た感じ攻め手の方が守り手の2倍近くの参加者がいましたね。
攻防報酬貰えやすいからかな。



それにしても、


前回の城攻めから約2ヶ月、何も修正されてないのはどういうことなんでしょうかね。


城攻めってまだ未完成ですよね?

改めてこういうの加えてくれないかな。


殿軍、逆襲のコメ


> やまざる温泉さん
コメントありがとうございます!

ぺずさん こんばんは
本日、城攻め守備側でぺずさんにボコボコにしていただきましたw
効果が知りたかった、マムシの睨みを体感できたのがめっけもんでした
これで心置きなく極ドラニャンを買えます(´∀`)


城攻めお疲れ様でした!
城攻めは見知った方が一緒になると楽しさが倍になりますね!
マムシの睨みの効果参考になったのなら幸いです。
自分がやってみたいことは積極的に試してみたほうが楽しいと思います!
ご利用は計画的に!


> Momotarosさん
コメントありがとうございます!

ぺずさんへ
先日の城攻めありがとうございました。
ぺずさんの無双ぶりに感動してしまいました^^
今後もブログ楽しみにしていますので!!
本当にありがとうございました^^


守り手でご一緒していただいた方でしたかな?
こちらこそありがとうございました!
城攻めは戦友じゃない方と唯一コミュニケーションがとれるイベントなので、
今後チャット機能をフル活用できるような修正を期待したいものです。
またいつでもお越しください!



さもんじむさし

買っちゃった!45万にゃあぽおう!



スポンサーサイト

城攻め | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<獲得したもの、できなかったもの。 | ホーム | 城攻めてる!?守ってる!?>>

コメント

初コメ失礼します(´・ω・)

その武蔵、私もめっさ気になってました!

弱小貧乏頭領のアタシはショーケースの楽器を眺める子供と化してましたが、まさかぺずさんの手に渡るとはヽ(・∀・)ノ

ロマン枠ですよね~♪(*´ω`*)


(; ゜Д゜)おっとハシャギすぎました…

ウチも1から育てたばたけさんが里のエースなので、これからもブログ楽しみにしてますーヽ(・∀・)ノ
2014-07-18 Fri 15:10 | URL | らぶすろ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
