のぶニャが極月-kiwamarizuki-

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

城攻めてる!?守ってる!?

長谷堂の戦い!バキューンバキューン!
ほまれなおえごくもがみ2

こういうことですか!?
こういう合わせ絵みたいなのいいですよね。
信之いニャ姫然り。



ただ今城攻め発生中でございます。
今回の城攻めはちょっと攻め手と守り手のバランスが崩れてますね。
攻め手有利な展開となってる感じです。
今のところ攻め手参加ではすべて本丸落とせてます。
以前は本丸なんてなかなか落とせなかったのに。

改めてイベント終わってから城攻めについて書こうと思います。

それと一緒の組でブログ見てくださってる方に応援コメいただきました!
ありがたいこってす。嬉しいです。
しかし気の利いたコメント返せずスミマセンwアドリブ弱いのですw
本当は城攻め中にいろいろチャットしながらやりたいと思ってるんですが、
人見知りこじらせてるのでなかなか思うようにいかないですw
とりあえずこのままいけば200位以内には入れそうなので、
最終日はできる限り楽しみながらやろうと思います!
守り手はガチでやります!



さてさて、前回は中途半端な記事を書いてしまって申し訳なかったです。
終わりが分からなくなっちゃいましてねぇ、へへへ。
反省はしません。

とりあえず私なりの結論を言えば、

難しいことを考えずにダメ増やしたいなら攻上げとけ!!

ってことになりました。
皆様ご助言感謝いたします。


コメ旦那


> むたさん
コメントありがとうございます!

特技欄を剣豪国司3つで埋めるとダメージが3倍になるらしいですよ^^


特技欄を石火矢3つで埋めると全体攻撃になるらしいですね^^


> sunaさん
コメントありがとうございます!

最後わろた


わろてもらえたのならなんかオッケーですね!


> こーゆうさん
コメントありがとうございます!

最後のコメントでリアルに

(゚Д゚)

な感じになりましたよっ!


私はリアルに

(☝ ՞ਊ ՞)☝

な感じになってたんですよっ!


> ガレリアさん
コメントありがとうございます!

非常に参考になりました!

以前、将軍三日月もかなり軽減されたので甲斐の虎の策バフは結構高いんだと思います。

策差でダメが増減しますが、25+智勇では(上下どちらも)策が離れている相手には効果が実感できないのだと思います。
(甲斐の虎信玄相手には恐らく、策は覚醒してもしなくても策差で最低倍率になっている)

正確な計算式がわからないのでなんとも言えませんが、検証結果を見る限り、ダメだけなら攻撃覚醒安定ではないでしょうか。


普通国司と策上げ国司のときに甲斐の虎策バフあり状態の信玄に
ダメが同じだったことから、ある一定の策差でダメ軽減率が
決められていたりするんでしょうかね?
例えば策差100以上だとダメージ軽減10%みたいな。
完全に想像ですw

とにかくガレリアさんの一押しもあり、ダメ出すなら攻上げで問題なしという
結論に至りました!
考察感謝です!


> マロンさん
コメントありがとうございます!

微妙な結果に笑えました^^
参考になります。場所同組よろしくです!
youmymaron


ねこ場所お疲れ様でした!
よく考えたらこれ剣豪国司のダメ検証でしたw
剣豪国司使わない方は参考にならないでしょうねw
こんな滅茶苦茶なブログですが今後ともよろしくです!


> 饅頭さん
コメントありがとうございます!

さすがキャットばたけブリーダーのぺずさん
多種多様なばたけさんがいますね。

上にも書かれていますが自分も策の差でダメが増減すると記憶しています。


確か剣豪国司は防バフ貫通だった気がします。
なので策値によってダメが増減すると。
その点で他の特技と比べると検証しやすそうだったので
なんとなく試してみて、そして悪ふざけで終わってしまったと。
真面目に考えてくださった方に申し訳ない気持ちでいっぱいですw
また懲りずに覗きに来て下さい!



城攻め意外と気に入ってるんだ!


スポンサーサイト

城攻め | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<城攻めた!?守た!? | ホーム | 覚醒強化なにがいい?>>

コメント

ぺずさん こんばんは
本日、城攻め守備側でぺずさんにボコボコにしていただきましたw
効果が知りたかった、マムシの睨みを体感できたのがめっけもんでした
これで心置きなく極ドラニャンを買えます(´∀`)
2014-07-15 Tue 22:17 | URL | やまざる温泉 [ 編集 ]
ぺずさんへ
先日の城攻めありがとうございました。
ぺずさんの無双ぶりに感動してしまいました^^
今後もブログ楽しみにしていますので!!
本当にありがとうございました^^
2014-07-16 Wed 00:34 | URL | Momotaros [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
