のぶニャが極月-kiwamarizuki-



スポンサー広告 |

大事に育てるという意味で(後編)

27日はもう一つの兵団戦であるソフト兵団戦がありました。
結果は初戦敗退という悔しいものに。
次こそは勝ちたい。


こめ兵団戦


> J6さん
コメントありがとうございます!

おはようございいます

城攻めお疲れ様でしたー

時々つぶやかれるの見てクスッとしてましたが
こうやって並べられると爆笑でしたw


城攻めお疲れ様でした!
まあこれだけ元気だったのは第1陣始まる前まででしたねw
あのトラブルというかお約束というか。
あれで一気にテンション下がってしまいました。
まるで成長していない・・・。


> モモガミさん
コメントありがとうございます!

へーちょお疲れさまでした!

初陣が始まるまでのワクワク感ったらなかったですねー
前・後編と言わず全5回位の戦記物にしてもらってもいいのですよ?w


お疲れ様でした!
城攻め初日のピークは第1陣始まる前でしたねw
あまり長くなると運営への愚痴ばっかりになるかもなのでなるべく短くまとめますw






続き

初っ端から躓いたぺず畑ですが第1陣はメンテになり無効試合に。
テンションを上げに上げてただけにこの時のガッカリ感はとんでもなかったですね。

その後、時間を変更し城攻めは再開されましたが
一度落ちたテンション上げるの大変でした。楽しみにしてただけに。
とりあえず気を取り直してねこ畑初戦は攻め手で参加。
そしてあっという間に本丸落とすところ見てメンバーの強さを実感。この人らの強さえぐい。
正直3日間の城攻め中、攻め手の時はあまり相手が動いてないことが多くて
がっつりできませんでしたね。このマッチング問題は修正しなければいけないところです。

唯一この日守り手で登録した際に当たったのんびり編隊さんはがんがん来てくれました。
この時やっと本当に城攻めができたなと思いましたね。
アクティブな兵団と対戦できたのはありがたかったし楽しかったです。
この時の守り手で改めてメンバーの強さを実感。この人ら強いのに罠張ってさらにえぐい。

そんな感じで初日は不具合だらけとマッチングの悪さが目立ってました。
2日目以降ちゃんとできるのか不安が残る初日でした。





2日目は知り合いに秋刀魚を貰いました。おいしかったです。





そして城攻め最終日。
これまでのマッチングがなかなかにひどくてモチベ低下気味。
このままではせっかく兵団に集まってもらえた意味があまり無いなーなんて。

最終日は私の都合で最終陣までの4連戦を登録。
1攻め手 2守り手 3攻め手 最終陣守り手で最初登録していました。
ただね、1攻め手に私参戦したんですけど城門突破できないし
本丸に着いても編成変えていざ叩こうとしたら敵さんにやられてスタート地点へ。
なんとか味方の力で15分以内に落とせたものの自分の役立たずっぷりに
それまでのモチベ低下も合わさって完全に凹みました。もう攻め手嫌だっつって。
というわけで独断で3の攻め手を守り手に変更しました。やってられっかっ!つって。
まあこの判断が後に功を奏するんですが。

2守り手は初めて完全防衛に成功しました。できるもんだなと。
1の攻め手であまり点数が伸びなかったのもあって
このままじゃ順位報酬厳しいなーってことで完全防衛目指そうと。
しかし完全防衛したもののあまり相手が動かずまたしても点数は伸びず。
これはまずいなーと思いつつもマッチングは運。
順位報酬はもう無理かなと思ったその時、


対戦相手:ニャンニャンファイナンス


きたーーーーーーーーーーーー!!!


この時のテンションの上がりっぷりは凄かったw
まさか来るとは思っておらず兵団チャットは混乱状態。
自分はトゥイッターとか見る余裕も無くただどうすっぺ!?と右往左往してました。
とにかく今までの鬱憤を晴らすためにここに全力を投入することが決定。

結果は両兵団メンバーが知っての通り。
とにかく激しい攻防でした。
こちらはなるべく罠を切らさないようにチャットで声を掛け合いました。
兵糧もほぼ残ってましたし。

実は私、城攻め期間中でたった1枚だけスクショを撮っていたんですが、
この時の対戦中でした。

sirozeme.png

この一文でこの時の戦闘の激しさが表現されるのでは。
対戦の中身を見れなかった方はこのスクショで想像していただきたいと思います。

この対戦の得点によって順位報酬圏内まで上昇。
そして最終陣でメンバー全員が貢献度500を達成し
最終順位5位という結果でねこ畑の城攻めが終了しました。


私の感想としては
終わりよければすべてとはいかないまでもまあよかったかなと。今回は運がよかった。
兵団戦という新要素はいいとして以前からあった問題点が改善されてないのがなんとも。
マッチング、得点獲得方法、ギミック、操作性、開催時間、その他諸々。
こういったものが少しずつ修正されていくと城攻めはもっと面白くなると思います。
これからに期待します。1年後はちょっとw


最後に

城攻め兵団「ねこ畑」に参加してくださったメンバーの皆さんありがとうございました。
私の悪ノリに文句言わずお付き合いしていただいて感謝しています。
皆さんのご協力によって私自身も城攻めを楽しむことができました。
またこういった機会にご一緒できればと思います。
改めてありがとうございました!



最後の書き込みはこんな感じの真面目なやつでしたw
変なことは書いてませんw


以上!へいちょーでした!お疲れ!



城攻め | コメント:3 | トラックバック:0 |

大事に育てるという意味で(前編)

約1年ぶりの城攻めが開催されました。
今回は新規要素としてねこ兵団が追加されました。
以前から戦友さんと組んでやれたらいいなーとは思ってたんで、
早いうちに兵団戦でやろうと決めていました。

そして早速トゥイッターの方で一緒にやってくれる方を募集したところ
早々に二人の方が申し出てくれました。(この後分隊長にもなってくださいました)

というわけで


城攻めねこ兵団「ねこ畑」がここに誕生しました。


勧誘は最初トゥイッターでしていましたが、

なかなか思うように集まらず、こうなったらと、

戦友さんに直接お願いに上がりました。
分隊長にもお手伝いしてもらいその甲斐あって、

無事に15人揃うことができました。

ちなみに私こういうギルドみたいなことほぼやったことなかったので
最初何をすればいいか分かりませんでした。
軽い気持ちで兵団を作ってしまったばっかりに軽く後悔も。

まあすぐ開き直って
なんて言ってるあたりテキトーですね。
不安になった方もおられたと思います。

とりあえずなんとか参戦する陣も決まり城攻め初日が始まりました。

第1陣に攻め手で登録し、さらに、
出陣する際の掛け声も決まり、いざ開始の時間になるというところで


この体たらく。

さらにこの陣に参戦するメンバーの半数近くが
同じように戦場に移動していなかったということが判明しました。

これには兵長も


ねこ兵団「ねこ畑」の初陣はなんとも締まらないスタートとなりましたw




後編?へ続く


城攻め | コメント:2 | トラックバック:0 |

9月アプデも程々に

アップデートが終わりました。

稀ばたけさんトゥイッターアイコン追加されませんでした

なにしてんねん!!

アップデート「忍」なんだからスッと忍ばせとけよ!!
そんで俺だけにこそっとばたけさん入れときやしたんで、へへ
って言いに来いよ!!
そして俺がこう言うんだよ!

「気持ち悪っ!!」

ってね!!


他に稀ねこでトゥイッターアイコンになってないのっているんだろうか。



そうそう、城攻めが1年ぶりに復活しましたね。1年て。
ただでさえニャがはイベントの種類が少ないのに1年待たすって。
まあ私は城攻め好きな方なんでありがたい話です。
もちろん1年待たせたわけですからしっかりと調整してるはずですよね!
改善点はたくさんありましたよね!

そして今回から新しくチーム戦もできるようになったとか。

ものっすごい不安。

いや私も何度かチーム戦をやりたいと言ってたんですが、
チーム戦をやりたい理由はもちろんわいわい楽しくやりたいからなんですよ。

ただね、

そこに報酬が関わってくると話が変わってくるじゃないですか。
誰だって報酬は欲しいですもの。
報酬獲得がある程度決まるまでのギスギス感はやばいですよ。

なので理想を言ってしまえば、
チーム戦は報酬無しで全国対戦のようにいつでもできるコンテンツにしてほしいです。
それを実装してくれたら後はこっちでやりますんで。



こめ兵団戦


> お凸ニャンさん
コメントありがとうございます!

カッコイイ!
はじめまして。
いつも楽しく閲覧させて頂いています。

GIFばたけさん、超カッコイイですね!!
抜刀Ver.の完成、楽しみにしています^^


いらっしゃいまし!
堂々とした立ち姿、鋭い眼光、そして鈍く光るライトs・・・刀。
まさにのぶニャが界のジェダイの騎士というわけですな。
抜刀Ver.頑張ります!


> 三月ねこさん
コメントありがとうございます!

ひいいっ!
前回の合戦で何度もヒドイ目にあわされたねこだ!
伝授運を恵んで欲しいです・・・。

僕もばたけさん愛用してます。
いえ、してました・・・。スミマセン。

あ、初めましてです!


ようこそおいでくださいました!
いやはやその節はお世話になりました。
もうここぞとばかりに使ってやりましたw
伝授については意外にオカルトもバカにできないもんです!

実のところ伊賀流与一苦手なんす。
なのでちょっとほっとしてる部分がありますw
ばたけさんまだまだいけますよ!伸びしろですね!

あ、初めましてでした!





さてさて最後の伝授紹介と参りましょう。

yumemi100.png

ymemibatake.png

heihoubatake.png

gorinbatake.png

バフ大将ばたけさん欲しいなと思って発動はあれだけどバフはなかなか使える夢見鳥。
そんで大将で使うとなると兵法家伝書は必須かなと。大体付いてます。
五輪書はなんとなく使ってみたかった。これ厳しい。
2コスのバフ大将として使っていきたいので余裕があれば
もっといい特技に付け替えていきたいですね。


続いて。



2度目のランク5一発成功のやつです。
やっぱりすごい突っ込んでいくんで落ちやすいんですよ。
今や必中デバフ多いからきついですよねー。
今は速兵覚醒してるんで速攻上げにしたいと思います。


次!

tenma100.png

tenmabatake.png

heihoubatake3.png

ちゃんと100%やってます。100%第六天魔王。
これはうちのはんべーかんべー用ですかね。
でも発動は不安定です!
智勇兼備の部分どうしようかなー。考え中!


最後!



heihoubatake2.png

tyuumubatake.png

最近このばたけさんばっか使ってます。
やっぱ本能寺はいやらしいですねほんと。
ここでも兵法家伝書。そして中務大輔と。
最初は中務じゃなくて謀将を付けようとしました。出るかわからんけど。
でも全然付かないからこっちに。謀将の発動ってどうなんだろ。
ステータスは飾り。


というわけで今回の伝授紹介は以上!

今月は1年ぶりの城攻めが開催されるということで
楽しみ半分不安半分という感じ。
せっかくだからチーム組んでやりたいですけど
時間が合うかどうか分かりませんしどうなることやら。
1時間といわず1週間やりっぱなしにしてくれないかなー。
自分の好きな時間に参加できるようにして。
それならチームも組みやすいんですけどね。

この1年でどれぐらい変わったのか。
あまり期待しないで開始を待ちます!

おしまい!!




特技伝授強化 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
