のぶニャが極月-kiwamarizuki-



スポンサー広告 |

やりなおし

前回は私が間違ってました。
寡黙が憎いあまり我を忘れてしまいました。
言ってしまえば検証という名の八つ当たりだったと。
今回は策値の高い奴らを片っ端からぶん殴ってやろうと。
よっしゃやるぞ!



疾風迅米


> ガレリアさん
コメントありがとうございます!

同じく畠さんに付けたい!と思ってましたが、1枚も取ってないのと、
意外と高値なので早々に諦めちゃいました。

北畠さんが策200、
景勝が自動策アップなしだと策115。

寡黙の上昇がわかりませんが、85差すでにあると余り体感できないんじゃないでしょうか。

智勇や策士付きの策武将+策バフ相手で検証してみたら、がっかり感が減る気がします・・・


いやーまったくおっしゃるとおりだと思います。
前回は策差があまり無かったのだと。
怒りに任せて突っ走ったのがいけませんでしたね。
でも今回は大丈夫!だと思います!

そういえば以前にもこのブログでガレリア先生から
ばたけさんについてアドバイスをいただいたことがありました。
いやー出来の悪い生徒をもつと大変ですな!
って誰がニャがの不出来人や!!






というわけでやっていきましょう。

今回のばたけさんはこちら。

jojouhubatake.png



sippuubatake.png

これでいきましょう。


まずは

陣形はお互い両翼で攻めろ。地形は山岳。
甲斐の虎発動状態のフル修練しんげんに剣豪国司当てていきます。

では女丈夫ばたけさんから。

kokusi09.png

kokusi10.png

627ダメージ。
いやーかなりダメ軽減されてるぜー。


では疾風迅雷ばたけさんでやるから見てて。

kokusi08.png

どーん!

kokusi07.png

1093ダメージ!
4桁いったで!



次いくぞ!
陣形はお互い両翼で攻めろ。地形は山岳。
寡黙1回発動状態のフル修練みつひでに剣豪国司を当てていきます。

じゃあまず女丈夫ばたけさんから。

kokusi13.png

kokusi14.png

666ダメージ。
いやー軽減されてるなー。


それじゃ疾風迅雷ばたけさんやるから見てて。

kokusi11.png

でーん!

kokusi12.png

1130ダメージ!

ほうほう!なるほど!
中々頑張ったじゃないの!

まあこれでやっとマシになったってことなのかい!?

どんだけ微妙特技なんだよ!

寝ますー。



検証? | コメント:3 | トラックバック:0 |

おまたせ!

またかっこいいばたけをつくってしまった・・・。

しっぷうばたけ

疾風迅雷:攻撃力と行動速度が上がる。物理攻撃が策略の影響を受けにくくなる。

この特技が来たときにピンときたね。
ああついにきたかと。
剣豪国司救済特技がついにきたかと。
策値の影響をモロに受ける剣豪国司が輝くときがきたかと。
テンション上がって1から作り始めちゃったよ。修練だりー。


そんなわけでやっとこさ攻速策がLv20まで上がったから
早速試してみました。

試したのは、

○剣豪国司 智勇兼備 ばたけ

○剣豪国司 智勇兼備 女丈夫 ばたけ

○剣豪国司 勇猛果敢 疾風迅雷Lv5 ばたけ

の3人です。みんな覚醒無し、攻速策Lv20です。

検証にはトゥイッターフォロワー頭領さんに強力していただきました!
ありがとうございました!


それでは最初に通常攻撃のダメを見てみよう。


まずは剣豪国司 智勇兼備 ばたけさんの通常攻撃。

sudame02.png

146ダメージ。


続いて剣豪国司 智勇兼備 女丈夫 ばたけさんの通常攻撃。

sudame03.png

198ダメージ。


最後に剣豪国司 勇猛果敢 疾風迅雷Lv5 ばたけさんの通常攻撃。

sudame01.png

207ダメージ。

でした。
智勇兼備女丈夫と勇猛果敢疾風迅雷Lv5の通常攻撃ダメージは
それほど差は無いですね。


それではこれらを踏まえて剣豪国司ダメージを見ていきましょう。
陣形はお互い守備を重視です。地形は山岳。
寡黙1回発動状態のかげかつに剣豪国司を当てます。

まずは剣豪国司 智勇兼備 ばたけさんから。

kokusi03.png

kokusi04.png

368ダメージ。



お次は剣豪国司 智勇兼備 女丈夫 ばたけさん。

kokusi05.png

kokusi06.png

495ダメージ。
ほうほう、なかなかですね。


さてさてそれではお待ちかね。
剣豪国司 勇猛果敢 疾風迅雷Lv5 ばたけさんの登場だ!
一体どれぐらいえげつないダメージを出すのでしょうか!




結果はこちら!





kokusi0101.png





kokusi02.png

517ダメージ!!

なああああああんんもおおおおおお!!

しょっぺーー!
あれー?おかしいなー?
殴る相手間違えたかー?
いやこれ陣形がまずかったかー?
そもそもアホな私が検証すること自体が間違ってたのかー?

くっそー、なんて残念な結果だよ・・・。

あとで覚醒させたり陣形変えたりして試してみるかー。




あーあ、










私が検証すると毎回茶番で終わるの

何とかなんないかなーーーーー!!!





検証? | コメント:1 | トラックバック:0 |

ねこ大戦の感想を

久々にメールがきました。

にゃがめーる

もったいぶらずに全部教えなさいな。




こめ大戦


> 珍ポロリさん
コメントありがとうございます!

iPhoneから見たら広告出てた!
出番ですよ!


伝授おめっす!


> 一見ですさん
コメントありがとうございます!

愚痴言うぞう

グチゆうぞう

グッチゆうぞう!ハッ(関係ない)
新しいイベント実装されましたね。
記事待ってます^ ^


今の若い人はビジーフォーとか
ハッチポッチステーションとか知らないんでしょうねー。
もちろん私はそれを意識してタイトルにしましたよ!
ねこ大戦は面倒くさがりな私には合わなかったかな!






待望の新イベントねこ大戦が終わりました!
結果はこんな感じ!

nekotaisenn.png

ねこ大戦をやってみた感想ですが、一言で言うと、

煩わしいぜ!!

ということでした。

こうミッションとか確認しながら編成を考えてるうちにだんだん面倒くさくなってきて
もういい!つって他の事やり始めるみたいな。
1つ1つ駒を動かしていくうちにだんだん面倒くさくなって
もういい!つって席を外したりするみたいな。

ただ私の性に合わなかったってだけですね。

あとはですね、これはもう仕方のないことなんですが
ニャがって戦闘すると過程よりも先に結果が出ますよね。
合戦とかねこ場所のようなシステムなら問題ないかもしれないけど、
城攻めや今回のねこ大戦のようなシンボルエンカウント形式のやつだと
結果よりも先に過程を見たいかなー。
もちろん私の場合はですけど。
まあブラウザゲーに期待しすぎですね。テンポも大事ですし。

というわけで

次の新イベに期待!!


じゃーね!



ねこ大戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
