のぶニャが極月-kiwamarizuki-



スポンサー広告 |

どれがどれでしょう!!

前回もちょっと紹介しましたが
こんな伝授もしてたんだけどDOだろう!?

ばたけでんしょ

手持ちに素材が1枚あったんで失敗したら交換所で伝書付きの買おうと思ったんですけど、
何とか成功してくれましたね。
最終的には大将で起用したいんで速バフ付く特技付けたいなー。
甲斐の黒駒とか付けてみたいなー。
別にばたけさんに付ける必要はないんですけどね。
せっかくなんで相手にばたけさん狙ってもらいたいんで。
左近将監とかに。
平原に出す気満々ですね。


それとこれも成功しました。

みよしばたけ

三好三人衆なんですが

 ・相性良い0人:攻バフ
 ・相性良い1人:攻バフ、伏兵
 ・相性良い2人:攻・速バフ、伏兵

目に見える効果はこんな感じですかね。
その他の効果についてはまだ謎です。
何かありそうな感じなんですが。
使ってみて面白い特技です。いい感じです。


さてさて!また新しい特技を身につけたばたけさんができたぞ!

ばたけでっき

みんなはどれがどのばたけさんか分かるかな~?



よーしそれじゃあ、戦場で僕のばたけさんと当たった人は
どのばたけさんか予想しながら戦ってみてね!( b ^ – °)



なにそのひとつも面白くないゲーム!





特技伝授強化 | コメント:4 | トラックバック:0 |

なっせん!

合戦終わりました!

結果はこんな感じ!

かっせん0921

せんせき0921

全力誉は3枚でした!

01ぜんりょく0918

02ぜんりょく0919

03ぜんりょく0920

皆美貌移植しすぎじゃね?





今回の合戦までに弱点克服しようとしたんですが、
これがなかなか上手くいかず四苦八苦してます。

ひょうりもがみ

とりあえず防バフ対策に。
手持ちがあったので付けてみたんですが、やっぱり発動しないですねー。
地武将が増えてきてるので特技自体は有用なんですけど。
あとは虎将の特性を生かすために挑発特技外すかなー。
悩むぜ。


あとはこれ。
わへいおつう

これも素材が手持ちにあったのでなんとなくやったら付きました。
もう最近美貌だらけなので策デバフ対策は重要ですね。
美貌は速デバフも厄介なんですけど。
苦労して付けた攻め弾正もマムシの睨みも何だったんだと言いたいですけど。
言っちゃってますけど。
そして自分も使ってますけど。
対策が全然追いつかなくて困っちゃいます。



美貌と剣豪国司は合うはずだから
皆あきらめるな!




合戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

十五夜場所!

ねこ場所終わりました!お疲れ様でした!
報酬は3枚getできました!

しかしかなりのハイスコアゲームでしたねー。
ねこ場所もうしんどいですわ。
ニャがの中で今一番精神的に疲れるイベントだと思う。
剛力いんね!



中秋の名米


> ポロリさん
コメントありがとうございます!

最終日の城攻めご一緒ありがとうございましたー(=゚ω゚)ノ
いやー燃えましたねー!チャットw

最初にぺずさん見つけて暫くぺずさんが動いてなかったので、またメシでも食べてるのかと思いましたw
一緒の組の人達もチラホラ会話に入ってくれたので4.5人くらい?チャットが成立してましたしねー^^
楽しかったっす( ´ ▽ ` )

ラスト残り10分で一撃落城は流石でしたし、地雷踏むから俺に続けー!って気合い入りまくりで、地雷無かった時も爆笑でしたw

なんかあの組はみんないい人達でホント楽しめましたね^^
また一緒になった時はよろしくお願いします!


城攻め楽しかったですねー。好き放題やらしてもらいましたw
チャットはほとんど私とポロさんだけがやってましたw が、
そこに他の方が入ってきてくれて嬉しかったです。

最終戦は始めから罠解除役をやるつもりだったんですが、終始空回りしてましたw
本丸手前のマスの罠を撤去しようと後続を待ってて、
いざそこに進んだら本丸手前のさらにもう一つ手前に罠張られてて
結局後続の人が足止めされた時は自分でも笑ってしまいましたw

本丸落とせた時も皆さん温かいコメントしてくれてほんと嬉しかったですw
また同じように楽しい城攻めを体験したいものですな。



次の合戦までに弱点克服できないなこれ!
だめだこりゃ!



ねこ場所 | コメント:0 | トラックバック:0 |

城攻めガー!?守ガー!?

城攻め終わりました!

結果はこんな感じ!

しろぜめ0909

無事報酬getしました!
孫一はどうしようかなー。
もし使うとしたら
 ・雑賀衆
 ・物理特技
 ・智勇兼備系
なんでしょうね。うーん。
まさか隠し効果とか無いですよね・・・?


ちなみに今回の城攻め、最終日は面白かったです。
最終日の2戦目はチャットはあまり無かったんですが、
ラスト15秒ぐらいで本丸落とすことが出来て嬉しかったです。

最終戦は戦友さんと一緒になり、今までチャットできなかった鬱憤を晴らすかのように
うざいぐらいチャットしまくりでした。
ご一緒になった方にはほんとご迷惑をおかけしました。

正直に言いますけど、


チャットしながらできるのが嬉しくて
キモイぐらいテンション上がってました。


いやーお恥ずかしい限りです。
まあ要するに楽しかったんですよ。
やっぱりチャットが盛り上がると城攻めが格段に面白くなりますね。

自分が思うのぶニャがで面白いのは、

チャットが盛り上がる城攻め>合戦≧妄想>チャットなし城攻め>ねこ戦記>ねこ場所

ですけどなにか?



おコメの羽休み


> じぇい6さん
コメントありがとうございます!

おはようございます
レスありがとうございます

書き込みしてから何度か使ってみたところ
以前よりは落ちましたが出るようになりましたwナゼ?相手のバフとかも関係してるんですかねー?
ふちゅうやさんと城攻めの合間にお話してて
いろいろ試して下さったみたいです ー人ー

>>私の一発成功運吸われてね?
ぺずさんが教祖としてどーんと構えているから
ここを訪れる皆さんが「ぺずの恩恵(全員成功)」に
あやかれるのです!!
>>私に一発成功運を返していただければ
出るようになるかもしれませんよ
いやですww 

先日の記事の「負けてから~」「信じぬくこと」
心に沁みました。精進します

PS 自分も初日前半の部出遅れましたorz


お、表裏出るようになりました?
なんか発動しやすい状況があるんでしょうかね?
とても気になります。

本来、恩恵にあずかりたいのは私の方なんですがね!!
低確率の特技一発伝授やってみたい。

結局は楽しんだもん勝ちなんですよ!!

城攻めはもっと時間に余裕を持ってやりたいわけですよ!!!


> めいにゃさん
コメントありがとうございます!

寡黙に対する憎しみが頂点に達すると、
極旦那はあの構成になりますよねww
うちも同じです。

寡黙と虎将の防御猫二頭立てされると、ほんと勝てないっすね。。


兵力そんな減ってないのに寡黙連発されると
リアル憤怒状態になりますよね。マジぷんすか。
とりあえず迅速景勝より速く動いてガツンとやっちゃえべらぼうめー!

寡黙&虎将チームと当たったことまだないんですけど、
城攻めの守り手にいたらそこは突破できる自信ないです^^;


> ニコさん

お役に立てたみたいで良かったです^^

ブログ初心者でコメントも初めて書いたのですが、いきなりご迷惑をおかけしてしまいすみません;;
また何かやらかすかもしれませんが、よろしくお願いします。


私もこのブログを昨年の11月に始めたばかりの初心者です!
ブログ自体これが初めてで最初は決まりみたいなの全然分かりませんでした。
今もですけど。
トラックバックってなんだ!?
これからもよろしくお願いします!



強化があまり進まんなー。
次の合戦までに終わるかなー。




城攻め | コメント:1 | トラックバック:0 |

特技を伝授すること

城を攻めるぞー!

そして城を攻めるやつらを紹介するぜ!

ぞうけいじ

以前から戦象が気になってて興味本位で伝授してみました。
正直効果よくわかんない。


のどかにゃろく

安芸中納言から付け替えです。発動すれば水バフ付くからいいかと思って。
発動はうーん、まあ1.5ならこんなもんかって感じですかね。
かわいいからよし!おし!


むねしげがえし

膝突栗毛から付け替えです。もう速さ重視で。
落ちやすくなったけど寡黙を本当に黙らせたいが為に付けました。
寡黙は本当に許さん。


どくがんひさひで

直近の合戦中にあまりにも勝てなくて、もうやけになって伝授に挑戦しました。
5枚目ぐらいで付いたからだいぶ溜飲が下がりました。
ああ俺まだにゃが続けていいんだこのやろうってね。


城攻めではこのイカれたやつらがお相手するぜ!!



イカれたコメがこいつらだ!


> KENKENさん
コメントありがとうございます!

壁|つ【寡黙】


憎い。


> ぽろーりさん
コメントありがとうございます!

なんか右側わたしのもぼやけてるんですよねー数字。クロムでやるとぼやけて、IEだとくっきりぱっかり見えます。なんでですかねーこわいなーこわいなー


右側のほうがぼやーっとしてるから、
なんだろうなーやだなー薄気味悪いなーって思ってパッと振り返ったら
chromeにある描画機能の不具合らしいです。
私腰が抜けるかと思っちゃいましたよ。


> じぇい6さん
コメントありがとうございます!

遅ればせながら合戦オツでした。
修羅の陣北条へようこそみたいな感じでしたね
自分はちゃっかり北条方にいましたが

相模の獅子を引いたので何かいい地武将
ないかと探してたら表裏さんが目に入ったので
移植してみようと思い、まずぺず教本山にお参りし
景気のいい話題を目にしてからチャレンジしてみました

結果見事一発で成功させていただきました。
教祖様ありがとうございました。


合戦お疲れ様でした!逆に北条は報酬ラインが厳しかったですね^^;

最近思ったんですけども、
たまにいろんな一発成功者様の声をいただくことがあるんですが、

私の一発成功運吸われてね?

お、お、おめでとござますす。

が、使ってみたら相模の獅子ばかりで表裏全然でなくなりました。
もとから発動よくなかったのですがさらに出なくなりました
ダメ軽減はある程度あるのですが本来の仕事をしてくれなくなりました・・・
どうしたらいいんでしょうか・・・?


発動に関してふちゅうやさんも書いてくださってますね!
私も表裏比興の発動に関して詳しくは分からないのですが、
そのまま使うとして表裏比興が発動する可能性がありそうなのは
配置を守備位置以外に置くことかなと思います。
後は相手の防バフに反応するのを期待するか。(表裏に防バフ反応があるかは謎ですw)
もしくは

私に一発成功運を返していただければ
出るようになるかもしれませんよ^^



> キリュウさん
コメントありがとうございます!

手のかかりそうな記事お疲れ様です!
(同じFC2使いだから大変さが凄く分かるw)

文字ぼやけ、うちだけの現象じゃなくて安心しましたw
色々文字体いじっても治らなかったんで諦めてたとこでしたよw

④の信じぬくこと、コレ大事ですよね!
それに加え、負けない事投げ出さい事逃げ出さない事も大事だと思います!


記事が長くなるにつれて自分の心の弱さが浮き彫りになりますねw

文字ぼやけはニコさんのとこで解決方法が載ってますね。
どうやら私は乱視じゃなかったみたいです。
近視でした。

そうなんです!それが大事なんです!
なんかいいフレーズだからこれで曲作ったら売れそうですね!
曲名は「それが大事     多分」
ですね。


> CIELさん
コメントありがとうございます!

乱視空目爆笑させてもらいましたww

伝授現実的なものの中では個人的には①は眼力、②はおしどりかネネ+秀吉が厄介ですねぇ。
相手にも寄りますが、和平→短刀→和平→短刀のループになってしまうと、和平の回復恩恵にあまりあやかれない印象です(^_^;)

でも策デバフ上書きは小豆袋が一番いいかな、と思っているあたりが勝てない要因なんでしょうかww


眼力は今回のアプデでだいぶ評価上がりましたね。
夫婦特技は相方が落ちてしまうと発動しなく(しづらく)なるのがネックですね。
和平は策デバフを消す目的で使えば十分かなとも思います。

小豆もバンバン出れば一番いいでしょうねw伝授できればなお良しw


> ニコさん
コメント&ブログリンクありがとうございます!

改めまして。GCのニコです。
いつも楽しく読ませていただいています。

うちでもクロムで文字がぼやけていましたが、以下の方法で元に戻りました。よろしければお試し下さい。本文が長くなってしまうのでURLを記載します。

http://blog.livedoor.jp/nicholaus/archives/12424647.html

追記
ブログコメの削除ありがとうございました。お手数かけてすみませんです^^;
ブログリンクはありがたいです。よろしくお願いします^^こちらからもリンクに追加しておきますね!今のところぺずさんしか読者いないけどw


乱視の回復法教えていただきありがとうございます!
これでなんかモヤッとした感じが取れそうですw

昨日はお昼から深夜まで出かけてたもんですぐ対応できずすみませんでしたw
これからもよろしくお願いします!



城攻め一発目からやらかしてしまった;;
一緒の組になった方一切動かなくてスミマセンでした。
お昼ごはん食べるのに夢中になって気付いたら1時間過ぎてました;;
失敗したなー。
時間守るの大事。
みんな覚えといて。


特技伝授強化 | コメント:3 | トラックバック:0 |

改善点

なんか右側の数字がぼやけて見えるのは私だけか?
ぼやけ

まあ私乱視なんでその影響ですねハハハ。

ちなみにこのちかみゃさ左文字くん、以前に

「全然左文字発動しねーよ!マジちかみゃさひっこみTHE AN!」

とか言ってたんですがアプデ以降だいぶ発動するようになってました。
体感で3割から5割ぐらい?かな。いやそれでもありがたいです。
左文字が変わったのか天真爛漫の効果に左文字が乗ったのか分かりませんが。
しかしこれで少しは実用的になったと思います!
信じるか信じないかはあなた次第です。



信じるか信じないかはおコメ次第です。


> むたさん
コメントありがとうございます!

負けることに喜びを感じるようになってからが入門編です


この言葉を聞いてハッとしました。
まことおっしゃるとおりだと思います。
負けることは悪いことではない。負けから得るものは必ずある。
大事なのは負けを受け入れてそして乗り越えることだと。
その先にはきっと大きな喜びがあるのじゃよ。
精進せい若者よ。ぼーいずびーあんびしゃすじゃ。
おぬしはまだすたーとらいんにすら立っておらんよ。

この一文にはそういう意味が込められているのでしょう。
深いお言葉痛み入ります。目が覚めました。
ありがとうございました。
Mたさん。


> ポロリさん
コメントありがとうございます!

ばんわー^^
合戦お疲れ様でしたー!
最後負け越しで寝付き悪いです!w(大概負け越してるw


合戦お疲れ様でした!
最後ポロさんにぶつかったのが初戦だったので
ある程度構成がわかる分こちらが有利でした。
基本後出しじゃんけんなんでね、ぐへへ。


> CIELさん
コメントありがとうございます!

お疲れさまでしたー。
つらかったです、武田(>_<)

ま、私いつもたくさん負けるので気にしませんけどアハハ~ww

ヤケクソでやった魔王の伝授が一発成功したのでヨシとします。


合戦お疲れ様でした!武田はしんどかったですねー。
いやしかしちょっとですね、なんか最後読みづらい文字がありましてですね。
えーと、蔵王の教授が一念発起ホニャララ・・・?
いやーちょっとよく読めませんね。
なにせ乱視ですから私。
乱視だから読めないのも仕方ないのでヨシとします。



さてさて、今回の合戦で見えた自分の弱点といいますか改善点ですが、

①相手の防バフが剥がせないこと。

②策デバフ解除が苦手なこと。

③時代の流れについていけないこと。

④信じぬくこと。

おそらく私の中でそれが大事なんだと思います。
その中でも④が一番大事なんじゃないかな。

なんの話だっけ。

そう改善すべきことですね。
ちょっと特技の面から順番に考えていこう。


①相手の防バフが剥がせない!どうにかしてくれ!

基本的に私のデッキは物理寄りなんで相手に防バフが付くと
かなり苦戦してしまいます。

では喝破以外で相手の防バフをピンポイントに解除もしくはデバフしてくれる
範囲特技を挙げてみよう。

 ○眼力:敵複数の注意を引き付け、防御力を下げる。
 ○河越の夜襲:周囲の敵を攻撃し、敵の攻撃力と防御力を下げる。
 ○甲州流兵法:一定範囲の敵に攻撃をする。一定の確率で防御力を下げる。
 ○表裏比興:敵複数の防御力を下げ、かばうと大ダメージになる状態にする。
 ○組撃ち:総大将のとき、敵複数を攻撃し、敵の地属性強化を解除する。
 ○うわばみ:一定範囲の敵の地属性強化を吸収し、かつ術攻撃の被害を大きくする。
 ○左近将監:敵複数を攻撃し、防御力を下げ、技を出にくくする。伝授不可。
 ○破軍建返し:敵全体を属性強化されにくい状態にし、属性強化を2つ逆転する。
 ○相州乱波:一定範囲の敵を攻撃する。かつ対象の防御力と徳をどんどん下げる。
 ○陰徳太平記:総大将のとき、攻撃力または策の上がった敵の能力を複数下げる。

この中でにゃぽ的に伝授できそうなのは、
眼力(地限定)表裏比興(地限定)うわばみあたりですかね。

特に挑発特技の眼力はアプデによって回避ダウン効果も付いたので、
かなり優秀な特技になりました。防・速デバフみたいなもんですかね。

構成にもよるんですがこれらの特技を組み合わせるのが目標ですかね。


②策デバフ解除が苦手なんだ!こいつは困った!

策デバフにはいろいろな効果が付いてくる特技が多いです。
物理・術のダメが増えたり、特技が出なくなったり、
ダメが自分に返ってくるなんてのもあります。
極ガラシャいるから大丈夫だろ!と思うんですが、
意外に体力が減ってないと神の恩寵出さないときが多々あります。
なので以前にも書いた気がしますが、ここでは毛づくろい系と回復系以外で
策デバフを打ち消す特技を挙げていこう。

まずは策デバフに反応する特技から。

 ○かかれ柴田:総大将のとき、味方全体の攻撃力と策略と移動力が上げる。
 ○天下のお袋様:総大将のとき、味方全体の攻撃力が上がり、技が出易くなる
 ○織部好み:味方全体の徳と策略が上がる。
 ○おしどり夫婦:配偶者がいるとき、味方全体の策略と回復系技能の効果が上がる。
 ○和平の願い:周囲の味方の回復時の効果を上げ、かつ術攻撃を受けると回復する。

次に発動がいい策バフ付きの特技を。

 ○第六天魔王:総大将のとき、味方全体の能力が複数上がる。鉄砲兵科なら効果大。
 ○慈愛の心:味方全体の防御力と徳と策略が上がる。
 ○伊賀流護身法:総大将のとき、味方全体の能力が複数上がる。忍者・剣豪は効果大。
 ○甲斐の虎:総大将のとき、味方全体の能力が複数上がる。騎馬兵科は効果大
 ○糟糠の妻:攻撃力を上げる。一定までダメージ1状態にする。夫婦なら範囲大。

とりあえずこんなもんで。書くの疲れたから。

この中でよく伝授されてるのは和平の願いですね。
範囲は狭いですが策デバフ反応ですし、術攻撃で回復するという優秀な特性。
にゃぽ的にはこれが一番伝授しやすいかな。
個人的には夫婦特技が面白そうだ。


③時代の流れについていけない!俺を置いていくな!

急がば回れと言うしついていく必要も無いか。


④信じぬくこと!いいこと言うた!

最終的に自分を信じてやりたいことやればいいんだよ。
いいか!
最後の方めんどくさくなったからじゃないぞ!

後は①②をうまいことしてあーしてこーすればいいんだ。よし。

これで次の合戦はもらったぜ!!



さよならbyebye!元気でいてね!



デッキ考察 | コメント:7 | トラックバック:0 |

やけくそかっせん

おうおうおう!合戦が終わりやがったぜ!

結果だ!おうおうおう!

かっせん0904

せんせき0904

なんじゃこの戦績はーーー!!

3日目でなんとか持ち直したんですが、2日目までは散々でしたね。
途中勝てなさ過ぎてにゃがももう終わりかなーなんて思ったりも。
だって勝てなきゃつまらない。かなりモチベーション下がりました。引退。



























ノーマルな人はそうなるかもね!!



私はかなり大丈夫でした^^
負けてもふーんでしたね。
ふーんなわけないですけどね。
次の合戦までにデッキ構成練り直さないと。

全力誉出ましたよ!
01ぜんりょくほまれ0903

今回はこれだけ!


とりあえず今やるべきことはなんとなく分かったので、
それに向けて頑張るだけですね!

グッバイ!



合戦 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
