のぶニャが極月-kiwamarizuki-



スポンサー広告 |

あぷでくーじ!

地武将アプデの後は運試し!

さてさていい極引けるかな!?
ごくちゃんす0829



の前に!

くーぽん0829


まずは福吉さんから!

それでは吉クポ!

04きちくぽ0829
03きちくぽ0829
02きちくぽ0829
01きちくぽ0829

安定の並珍だ!
とりあえず新武将!
ひさみゃさ
グラいいね。
私みたいな顔のお面持ってる。



続いて福クポだ!

ふくくぽ0829

お!新武将!

ともみーち

新しい特技ですね!新し特技!
行動速度が上がって、挑発技能が成功しやすくなるだってー!?
ありがたいなー。


というわけでいつも通りの並珍祭でしたね。

まあメインは極チャンスの方ですからね。

結果はコメ返しのあとすぐ!


戦国一の米


> KENKENさん
コメントありがとうございます!

ネコ場所お疲れ様でした^^
自分もなんとか報酬Getで終わることができました☆

交換所で見かけた…記憶がありますな~w
たぶん…同じ特技構成なんでしょう! 笑

コスト9.0でそんなコト言ってはいけません^^
うちなんて、終日8.5で場所やってたんですからね^^v


ねこ場所お疲れ様でした!
かなりしんどい戦いでしたね^^;

KENKENさんの見たのは他猫の空似でしょうね。
あんな面白いねこを売るなんてするわけないじゃないですか。
どうしてもって言うなら譲るのもやぶさかではないこともない気がしないでもないです。

状況によってはコスト足らないまま出ることもありますが、
8.5はさすがに無いですねw
てかどんだけコスト削減してるんですか!




それでは極チャンスの結果を見てみましょう!





今回の極は、、、





とくくじ0829

鬼島津でした!
地武将強化されたからまだまだいけるかな!?
まあまあの結果でしょう!

その他の割引くじはこんな感じでした。
にゃおみくじ0829

ほんと珍と並はやめて!


あ!あとこれgetしました!
てんこ

育てるぞー!


それでは今回はこの辺で!
グッバイ!



おみくじ | コメント:0 | トラックバック:0 |

撃場所だ!

えらい競争率の高いねこ場所だったげ!!
いやー皆さんほんとお疲れ様でした!

私はというと中日に1位とれまして報酬4枚いただきました!
ほんと疲れましたよ。
大関クラスだと報酬圏内はほとんどが約2500おーばーとか。
最近のねこ場所では見なかったハイスコアな展開でしたね。

そんで今回のねこ場所ではこの方が意外にいい仕事してくれました。

もとちかあいこんスッ・・・。

そう、うちのもとちかさんです。
以前交換所で見かけた?気のせいでしょう。

ちなみに特技変えました。

もとちかちゅうなごん
鬼美濃上書きです。
とりあえず回復頑張ってほしいと思って。

最初はこんな感じで組んでたんす。うちの術デッキ。
じんけい0827

んでフィーバーだよと。
2じんけい0827
数寄者かにゃもりin。

いっけね!これじゃコスト9だ!いっけね!

そこでこれ。
4じんけい0827
すごく収まりが良いです。
回復は申し分ないし、連歌百韻も設定すれば鬼若子も出してくれると。
久しぶりに使って楽しいと思いました。
もう使う機会も無いのかなーなんて思ってたからなんか良かったです、まだ持ってて。

ちなみに覚醒がある現在、極元親は数少ない

ステバランス振りが許されるねこだと思う!

無いか!



ちょいと剛力出陣について思ったんですが、
剛力出陣した際の勝ち点は減らしたほうがいいのでは?
剛力は勝ちやすいけど点数低い。
通常はお互いがちんこ勝負だけど点数は剛力より多い。
こうしたほうがまだ逆転できる可能性が増えてくるんじゃないかなー。
剛力で確実に点を稼ぐのか、通常で一発逆転を狙うのか、みたいな。
まあ激しい競り合いは当人たちにとってはすごいしんどいんですけどね。

あ、あとこういうのどうです?
背水の陣っていって、奥義積めない代わりに勝てば点数いっぱい貰えるみたいな。

やっぱ妄想しているときが一番楽しいや。



アプデありましたね!
それに合わせてこんな感じになってます!
なにが出るかなー?

ごくちゃんす0829



ねこ場所 | コメント:1 | トラックバック:0 |

職人

なんかにゃが重くない!?




最近の伝授状況だよ!

こうしゅうゆきたか

術デッキの為に付けました!
上手くいくと3種デバフだよ!




さいとくのうひめ

一発で付きました!似合うね!
そんで策士は別の特技を上書きします!




たぬきもがみ

大指武蔵付いてたから狸付けてみました!
正直微妙でした!
そして早々に智勇兼備上書きしちゃった!




けいごしゅう5

とりあえずLv5に!
そんで!

つくももとよし

やっぱりこれだね!警固衆でガンガン体力減るからね!
ちなみにこのもとよしくん15,000にゃぽで買えたやつだ!




えごうしゅう5

一発でLv5になったやつ!地味に嬉しい!

そんでLv5になると、
えごうしゅう5ぞくがり

こうなる!

これいいぜおい!いいぜ!
玉作り職人だぜ!玉職人!
ねこ戦記で活きるぜ!



はい!最近の伝授状況でした!
お終い!
グッバイ!




ねこ場所始まりますね!
自分以外の頭領さんの回線不調になれ!



特技伝授強化 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かっせ!

合戦終わりました!

結果はこんな感じ!

かっせん0823

せんせき0823

戦績やばい;;最近全然勝てないですぜ。
そんでモチのベーションが下がってます。
五輪玉全回復キャンペーンも毎回忘れて溢れさせてます。

やはり新しいイベント必要ですよ!

最近妄想で新しいイベントを自分で考えてるんですけど、
いろんな方が自分の里の代表ねこを1匹選出してそれらでチームを組み、
トーナメントだとか、ダンジョン探索とかww
そんで敵将撃破だとか味方を回復したりすると貢献ポイントgetみたいな。
そのポイントによってにゃぽ貰えたり、カード貰えたりするんです。

貰えたりするんです。


いいでしょ?





全力誉は3枚でした!
2ぜんりょくほまれ0820
×2

3ぜんりょくほまれ0820



ゲゲゲの米太郎


> CIELさん
コメントありがとうございます!

こんばんわ☆

戦記は、初のくせにムキになって、本多2枚いただけました\(^o^)/

以下、行動順検証の参考にしていただければ(なるかはわかりませんがw)
私は、行動順を遅くする特技について、ほぼ無知ですので、特技をそのまま書かせて頂きます。

(この前に、狩野・おミーち・蜂須賀が動きます)
濃姫:速94 短刀、策士、雪月花
大谷:速83?(すみません、その後修練しちゃって曖昧です) 刑部、策士、山勘

で、先に大谷の策士→佐渡守に

濃姫→大谷の順でした。
その後、濃姫にも佐渡守移植→もちろん濃姫→大谷でした。

まぁ、大谷が濃姫より先に動かないよう、速修練15で止めているので、あまり参考にはならなそうですねww

それにしても…佐渡守、イマイチ避けないような…(^_^;)

長文失礼しました~。


検証ありがとうございます!
やはり山勘がかなり重いんですねー。
策士や山勘あたりはいろんな特技と組ませないと
行動順がどうなるかほんと分かりにくいです。

というかこんな細かい検証してくれる初心者さん見たこと無いですけど。

私の今までの検証(笑)

とても参考になりました!



次のねこ場所やばそうだなー。
土屋まさつニャ怖い。



合戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねこ戦記「復刻版・決戦!関ヶ原」読めた!

ねこ戦記終わりました!

結果はこんな感じ!

ねこせんき0819

誉は1枚だけgetできました!もう1枚ぐらい欲しかった!
佐渡守は稀濃姫に付けたいんですが行動順が変わるかもしれないので
慎重になってます。

そういえばねこ戦記終わってから、
ねこせんきちゃぷたー

物語読めるようになってました。
これ誰も30章まで読めるようになってるんですかね?



決戦!米ヶ原


> マロン(youmymaron)さん
コメントありがとうございます!

おはようございます!マロンっす!
気になる特技だけど、足を踏み入れられない遁術!風武将をデバフできるんでしょうか?気になる気になる(;´Д`)


実は遁術ごえもんなんですが風武将が強化された頃あたりから
ほとんど使わなくなってまして、その後売ってしまったんです。
なので今の風武将に対してデバフできるのかどうかちょっと分かりません。
ちなみに強化前の風武将にはデバフできてました。
おそらくですがデバフ成功率は、他の特技と同じで低いですが
デバフできないこともないみたいな感じだと思いますw
なんか曖昧ですみませんw

あ、言い忘れました。伝授おめでとうございます!!(^^)!


ありがとござます!最近全然伝授できなかったのでモチベ低下してました。
なので少しは持ち直した感じがします!



もう合戦なんですね!
なんか新しいイベント出ないかなー。
さすがにちょっとだれてきたっす。


ねこ戦記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ねこ戦記「復刻版・決戦!関ヶ原」

ねこ戦記が始まったって!?

報酬の誉はこちら!
ねこせんきほまれ0813

策略の強化は「策士」と同等!

・・・

もうちょっと書くこと無いのかい。
せめて回避は猫足のLv○と同等!とか。
スペース空いてまっせ。


そんでもってねこ戦記限定極カード。
ねこせんきごく0813

いやー煽りますなー。
全体回復ですか。しかも徳バフ付き?
回復量は「まんかかさま」以上! 低コストの水属性武将でも回復頻度アップ!

・・・

全体回復なのに回復頻度アップ効果も付いてんの?
煽りますなー。




煽りますなー。



「コメ」と同等!


> CIELさん
コメントありがとうございます!

こんにちわぁ。
昨日は戦友受諾ありがとうございました☆
あの後,無謀にも姫武者移植に挑み,NPをすっからかんにしたCIELですw

弱小頭領の私では参考にならないかもしれませんが,ウチの狩野クンは,「唐獅子,九十九,うわばみ」です。
九十九はきちんと発動します,うわばみにもうちょっと頑張ってほしいところ(;´・ω・)

姫武者は遠い未来の妄想として,今は濃姫&大谷に次の戦記の報酬特技「佐渡守」を付けてみたくてうずうずしてますw
でも,戦記初参加なので,自力ゲットは難しそうです(>_<)


戦友申請ありがとうございます!改めてよろしくです!
てか
特技移植の意欲はんぱないですねww
もう姫武者レベルを移植しようとはw末恐ろしいですぞw

さらに「唐獅子,九十九,うわばみ」の狩野とかもうすごいです。
ほんと参考にさせていただきます先輩。
なめた口利いてすみませんでした先輩。

「佐渡守」を濃姫と大谷に付けるのは、二人の固有特技の特性上
策士よりも合うでしょうね。
回避アップで少しでも生存率が上がればありがたいですよ!
とにかくねこ戦記はいかに兵糧の消費を抑えるかが重要なので、
未修練や修練途中のねこを上手く使って完走を目指してほしいです!



自分はねこ戦記用にこんなねこを使ってます!

ぜんべい2

会合衆:全国地図の賊退治での依頼報酬の五輪玉とニャポが増える。[戦後]》

この特技を活用し、獲得した五輪玉を楽市楽座で兵糧に替えると。
これで兵糧の消費をなるべく抑えながら進めておるわけです。

ちなみに会合衆Lv4は、
えごうしゅう
になります。
しかしこの特技、策特技で商人限定特技なんですが、
現在策商人は1人しかいませんので強化が大変です。
すごく役に立つんですけどねー。
策商人追加されると嬉しいですね。



ねこ戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ソーレンセン!

最近キャッチボールがしたくてグローブを買ったぺずです!
小学生の頃、ソフトのサードの定位置がトラウマです!
常に前進守備みたいな!怖っ!


合戦終わりました!
結果はこんな感じ!

かっせん0811

せんせき0811

今回全力誉1枚も出なかった!!ぬあーー!!

それにしても山岳勝てなかったなー。
山岳は伊賀流デッキが多かった印象ですね。
それに比べて鬼島津デッキはあまり当たりませんでした。
発動も上がったので策バフもあるのが使用者数の増加に
つながってるんですかね?



今日は米友訪問の日だニャ!


> キリュウさん
コメントありがとうございます!

どもです!

おおお!なんとカッコイイばたけさん!
一ノ太刀と絵がマッチしてる感じがいいですね~!

そして神の恵みがなかなか値下がらないなーと思ったら・・・
犯人はここにいたんですね!w
競合してる人がいるとは思っていたけどもw
おかげで自分はまだ付いてませんw


いやーカッコイイですよねー。はーカッコイイー。
一ノ太刀って名前がすでにカッコイイですよねー。
史実に基づいた伝授はカッコイイですー。
今度卜伝師匠と一緒に出陣させよー。

もう神の恵みじゃなくてマムシの睨みを伝授してみてはいかがでしょう。
ほら名前の響きが似ていますし・・・。誰にもばれませんよ^^


> しんらどんさん
コメントありがとうございます!

つけたい特技とはこれだったんですね~
おめでとうです^-^

自分は睨み、順調に失敗しております^^^


つけたい特技とはこれだったんです~。
ありがとござます^-^

マムシの睨みはどなたに伝授させようとしてるのか気になりますね。
稀どらにゃんでしょう!愛は大事ですもんね!(プレッシャー)

てか体力減少系は体力覚醒するとどうなるんでしょ?
割合で行くから有利なのかな?

蓄積系体力覚醒ウマーなんですけどねぇ・・・?


この辺どうなんでしょうね?後で調べてみようかなー。
瀕死とはどのぐらいの数値のときを言ってるのか気になります。
一応現在一ノばたけ丸は体力2回覚醒なんですが、
速体力上げに直そうか迷ってます。

それはもう迷ってます。



とりあえず今この2人を育成してるんですが、
えいとく
もとよし

特技を何にするか迷ってます。
さっきから迷ってばかりです。



合戦 | コメント:1 | トラックバック:0 |

免許皆伝!!

お久しぶりですごきげんよう!皆さん合戦してますか!
山岳やばいですね!
2回ほど極山勘と対戦したんですが、
戦ってみて初めてそのやばさに気付きましたね。やばいよやばいよ。
こっちのバフは無効化されるのに相手はバフり放題なんて・・・。
こうなると対応策は本能寺になるのかな?
明智売っちゃったけど。
バフなしデッキも考えないとね!



破軍米返し


> マロン(youmymaron)さん
コメントありがとうございます!

おおたにさん こわ!
ばたけさんに伝授するんですか!へー^^


へー^^じゃないですけど!


> じぇいさん
コメントありがとうございます!

はじめまして、にゃが頭領名じぇい6です。
戦友受諾ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

いつも楽しくブログを見させてもらっています。


自分も最近稀すら引けません・・・


戦友申請ありがとうございます!
今日はニャンの日なんかでくじの中身の確立を
変えてくれたりしてくれるといいんですけどね。
交換所があるだけ他に比べてマシなのかもしれませんが。
これからもよろしくお願いします!



特に書くことも無かったのでしばらく更新してなかったんですが
ちょっと伝授成功したのでご紹介。




かみのめぐみおおたに2

策士に上書きしました。
デバフとか関係ないので。
しかしこの伝授で行動順が変わってしまいましたね。
また調節し直さないと。


てなわけで最近全然伝授成功しないもんでモチベーション下がってました。
この前の交換所1割引の時に手持ちのねこ結構売っちゃったから、
戦力の強化しないといけないのにー。

頼むから何か伝授成功してくれないものか・・・。
























( ◎ ∀`◎)はいきたーーーーーーー!
さなだまるばたけ

バフなしデッキの救世主となるか!!

いやーなかなかいいですねー。
とりあえずこんなもん?


























( ◎ ∀`◎)鹿島新当流奥義伝授きたーーーー!!!

ひとつのばたけ

やりたい伝授できたので満足したぜ。






良い子の皆はこんな間違ったにゃぽの使い方しちゃダメだぞ☆





特技伝授強化 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
