のぶニャが極月-kiwamarizuki-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

アプデくじ!

アプデが終わったら運試し!

今回はこのぐらい!
くじ0729



それでは吉クーポンから!

4きちくぽ0729 - コピー
3きちくぽ0729
2きちくぽ0729
1きちくぽ0729

ガッッッデム!!

これはひどい。



この感じだと福クーポンも期待できないなー。

でも引くぞ!

ふくくぽ0729 - コピー

スノー永徳出た!

しかし全体的にダメダメでした;;


後は割引くじ引いて終わりましょう。

わりびきくじ0729 - コピー

・・・。

とんでもねえな課金くじ。



割引コメ


> めいにゃさん
コメントありがとうございます!

>短刀→刑部
こ、、、これは、、、
ほんとヤバイやつじゃないすか。

ちょっと対抗策が思いつきませんので
ますます山には行かなくなるだけにw


術でダメ1000オーバーはやばいやつです。
こちらは短刀と刑部の行動順をうまいことやるつもりです。
極山勘も出たことですし山岳はさらにカオスなことになりそうですねw


> KENKENさん
コメントありがとうございます!

これは…^^;
発動がうまく絡むとこんなになるんですね。。。
大谷を使用している頭領さんは、何度か対戦していましたが、あまり脅威と思っていなかったのに・・・

短刀⇒刑部の間に和平なり、毛づくろいなり(コロ助ナリ)入れないと悲惨なコトになりそうですね><
晴れだったら松永が脅威になりそうな気もしますな…

…ぺずさんが大谷をくれそうにないので松永育成中でwww


いやあ特技の火力インフレ化が止まりませんなw
刑部単体でも意外に火力あるので侮れないです。

それとコロ助ナリを見た瞬間、
(ああ、KENKENさんお仕事でお疲れなのかな・・・。)
と心配してしまいました。
暑い日が続いているので、体調には気をつけてくださいね。


> しんらどんさん
コメントありがとうございます!

大谷の威力に驚いたのはもちろんですが、
それでも大将にばたけさんをすえている、ばたけ愛におどろきましたw

自分、和平移植に精をだそう・・・w


たまたまです!ww

ちなみに、今ばたけさんにある特技を伝授しようと思っています。
成功したらまたここで紹介したいと思います!
そんな高額なものではないですけどもw



メール来ました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『のぶニャがの野望』イベント情報
特技の秘密をちょっとだけ紹介ニャ♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
こんにちは、出雲のおくニィと申します。…由緒正しき猫ですわ。
ねこ武将が戦うブラウザシミュレーションゲーム
『のぶニャがの野望』は、8月2日(土)よりイベント「ねこ場所」を
開催いたします。

今回の報酬は「久保姫ニャン」ね。
モバゲー版『のぶニャがの野望』で昨年7月に配布されたねこ武将よ。

この方の特技「えくぼ姫」は、Lv4までは【物理攻撃のみの回避】効果を持ち
Lv5に強化すると【敵の特技全般が成功しにくくなる】効果に変化していました。
今回からは、Lv5に強化してもLv4の特性もそのまま受け継ぐようになり、
物理攻撃も、敵の特技も両方避けるようになります。
戦略の幅が広がりますわね。


思いつき修正ですかね!?



スポンサーサイト
おみくじ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ぺず勘

合戦終わりました!
結果はこちら!

かっせん0727

せんせき0727

今回の全力誉はこれだけでした!
01ぜんりょく0726

とにかく速武将の速攻に弱いです!
平原はまだ物理デッキに偏っているので何とか対応してますが、
山岳は物理・術デッキが満遍なくいるので勝率悪かったです;;
今山岳でコンスタントに勝ち星をあげてる方はほんとすごいです。



コメ明け


> めいにゃさん
コメントありがとうございます!

大谷さん強いっすね!!
術攻撃なんですか?
術だったら山勘つけて、しかも短刀あててからだと大惨事になりそうな!



うちも甲州流+日本一+智勇の魔法剣士信之さんが居ますが、すがすがしいほどに戦力になりませんw
いつかこういう猫にもスポットが当たるようなアップデートが来ればいいですね!


刑部少輔は術攻撃ですね。
この術だけですでに策武将相手には山勘状態みたいな感じですw
元々のダメもでかいので術ダメupの特技と組ませるとやばいです!

術も使えて物理もいけるみたいなのは
ニャがだと中途半端な器用貧乏みたいになりますねw
特技を状況によって使い分けるような賢いAIだったら
さらに戦略が広がるかもしれませんw
ねこにそこまで求めるのは酷かもしれませんがw


> CIELさん
コメントありがとうございます!

はじめまして。
ニャが初心者の頭領です。
ビギナーズラックで極大谷くんを引き当ててしまい、どう部隊を組んだらいいのか四苦八苦しているところです。
戦友さんにこちらを教えていただき訪問させて頂きました(*^_^*)

こっそりと(笑)、参考にさせていただきます♪


はじめまして!ようこそお越しくださいました!
大谷さんgetおめでとうございます!うらやましい引きの強さですね!
ただ今部隊編成に四苦八苦なさってるということですが、

その四苦八苦しているときが一番楽しいときなんですよね!

是非悩みに悩んでCIELさん独自の部隊を作り上げてほしいです!
このブログが少しでもその手助けになれれば幸いです!

まあブログの最新の記事の初っ端から

( ◎ ∀`◎)ぺーずぺずぺずぺず・・・。


とか書いてあって驚いたと同時に不安になったと思いますが。
本来こういうブログなので慣れてくださいね!


> ニャパディさん
コメントありがとうございます!

初めまして。ニャパディと申します。
いつも楽しく拝見しております♪

術デッキのアンチとして大谷、バフデッキのアンチとして勘助という流れを見て、株価が乱高下すると金融商品を売り出している胴元が儲かるという話を思い出しました。真偽のほどは解りませんが…
メタが変われば運営が儲かる図式でしょうか。

短刀2枚と刑部少輔で、術デッキが1ターンで壊滅しそうな…^^;余計な効果がないのは、短刀との相性の良さを感じますね。
それでは失礼致します<(_ _*)>


はじめまして!お越しいただきありがとうございます!
うーん、なかなか難しいことは分かりませんが、運営側が儲けを出すためにすることは、
ユーザーに課金をさせる流れをつくることだと。
例えば、今の主流のデッキに対抗できる新しい特技が出たのならば
やはり一定の需要はあるわけでして、それを手に入れるためにユーザーは課金をする。
また新しい主流ができるとそれに対抗する新しい特技を出す。
そういったことを調整しながら繰り返すことで毎月一定量の課金額を確保していく。
優遇だとか強さに偏りを出すこともそういったねらいがあってのことかもしれませんね。
的外れだったら恥ずかしいので、ここは飛ばして読んでね!

刑部少輔の術デッキに対する強さはかなりのものになりそうです。
ただ策武将がいないとダメが大きい焙烙玉みたいになっちゃいますがw



そういうわけで強力な術ねこをgetしたのはいいものの
一体どんな風に運用していけばいいものか。

ちょっとここで術特技を使うなら一緒に組ませたい特技をいくつか。

 ・マムシの短刀《対象は術攻撃に対してどんどん弱くなる》

 ・姫武者《敵全体が物理攻撃を回避しにくくなり、術攻撃の被害が大きくなる》

 ・うわばみ《一定範囲の敵の地属性強化を吸収し、かつ術攻撃の被害を大きくする》

これらの特技と組み合わせることによって術特技はさらに強力なものになります。
手に入れるのは大変だけれどもその効果はとても大きいです。
しかし一緒に組ませればもうそれで大丈夫とはいきません。
とくに行動順はとても重要になってきます。
理想は先にこれらの特技を発動してから、その後に術特技を発動するように調節していく。
そうするためには迅速早合といった行動速度が上がる特技を
組み合わせる必要が出てくる場合もあります。
ニャがに慣れてくれば慣れてくるほどこの行動順の重要性が
理解できるようになってくるのではないでしょうか。

私はあまり考えずにやってましたが。





それでは最後に。


なんやかんやで大谷さんgetしてうちにも強い術ねこがやってまいりました。
というわけで私にも保管庫で眠っていたこの特技を使うときがきました。







いよおおおおおおいいいい!
やまかんおおたに
付いたの5枚目だったんだぞーー!!!
手持ち2枚と買った3枚で付きました。
成功率27%ぐらいでもこれぐらい失敗するか・・・。はぁ。

なんにせよ無事に山勘付きました。

じゃあちょっと短刀からの
たんとう1
たんとう2

刑部少輔を・・・あ
ぎょうぶ1
ぎょうぶ2
わろた。
こりゃやばいやつだ。



特技伝授強化 | コメント:3 | トラックバック:0 |

急げ!

( ◎ ∀`◎)ぺーずぺずぺずぺず・・・。



( ◎ Д`◎)極大谷の修練してます・・・。



( ◎ ∀`◎)ぺーずぺずぺずぺず・・・。



( ◎ Д`◎)新しい戦力を手に入れると自然と笑みがこぼれますね・・・。



( ◎ Д`◎)しかし早く合戦で使ってみたいが修練がもどかしい・・・。



( ◎ Д`◎)使ってみたい試してみたい・・・。



( ◎ ∀`◎)もう我慢できない!






しゃきーん!
おおたに

ちょっと急いでこのくらいまで強化させちゃいました!
たまに合戦に参戦させています!
ひとつよろしくお願いします!


簡単にダメ検証!
gyoubu.png
ぎょうぶしょうゆうって読むらしいですね!

gyoubu2.png

相手はほぼ修練なし。こちらは奇襲陣形で相手は守備を重視。
502が策武将へのダメです。
発動も相手に策武将がいると出やすい気がします。
もしかしたら相手の策武将の数でも発動率が変わってくるかも。
範囲もマムシの短刀ぐらいあったかな。
策武将にダメup以外に追加効果は無いのでシンプルというか地味というか。
だからこそ効果的とも言えますね!
これからどんなふうにデッキに組み込んでいこうかなー。
こりゃあ妄想が捗るぜ!



米少輔


> KENKENさん
コメントありがとうございます!

どもです&お久しぶりコメです^^

う…羨ましくなってコメントしたとかじゃないですよ!?
ぺずさんは国司デッキのはずなので術は不要のはずですよね??w

引き取りはいつでもお待ちしておりますwww

…はぁ~いいなぁ~^^v
(おめでとうございます)


なるほど・・・。

国司デッキに組み合わせてみればいいという
アドバイスありがとうございます!


KENKENさんのとこにはすでに良い術ねこたくさんいるから
もうこれ以上は十分だと思います!
これからもひとつぺずをよろしくお願いします!



こんな伝授もやってた!

なみきりかねつぐ

とりあえず波切付けたけど安芸中納言と効果かぶってんだよなあ。
水デバフ無効のために安芸中納言付けたけど別の特技に変えようかな。
発動up無いと仕事してくれないし。
でも水デバフ怖いし。



うまにーろ

これはもう城攻め用です。
本当は松風がいいんですが素材がね。高し。
あとは攻・防あたり覚醒すればいいか。


やきうちのぶゆき

策武将に伝授すれば発動upすんじゃねーの!?
みたいな感じで伝授したらやっぱり発動しない。
いずれ誉いニャ姫と一緒に出陣させたい。
信濃の獅子は修正されたらしいよ。
でも使えないよ。
イメージは魔法戦士です。
なので信濃の獅子は別の物理特技に変える予定。
なにがいいでしょうかね?



特技伝授強化 | コメント:3 | トラックバック:0 |

獲得したもの、できなかったもの。

[黄昏]まつニャン獲れなかった;;
残念;;

ねこ場所期間中仕事だったり、お出かけだったりであまり参加できませんでした。
スマホでちょこちょこやってたんですがやっぱりやりづらいです。
でも出撃部隊保存機能はいいですね!これでだいぶ操作が楽になりました。
だけど[黄昏]まつニャン1枚は欲しかったなー。。。

そういえばここ最近回復特技の範囲・発動頻度up効果特技が増えてきましたね。
私は水2コス全体回復を持ってますが、デッキのコスト調整やねこ場所などのお題用に
1.5コス回復役へ伝授して使ったりしています。正直安定はしませんが。
ですが、こういった特技は必ず戦力の底上げに繋がるものなので
うまく自分のデッキに取り入れていきたいですね。



[黄昏]コメニャン


> らぶすろさん
コメントありがとうございます!

初コメ失礼します(´・ω・)

その武蔵、私もめっさ気になってました!

弱小貧乏頭領のアタシはショーケースの楽器を眺める子供と化してましたが、まさかぺずさんの手に渡るとはヽ(・∀・)ノ

ロマン枠ですよね~♪(*´ω`*)


(; ゜Д゜)おっとハシャギすぎました…

ウチも1から育てたばたけさんが里のエースなので、これからもブログ楽しみにしてますーヽ(・∀・)ノ


お越しいただきありがとうございます!
私も以前から欲しかったんです。自分で作ろうとも思ったんですが、
絶対に膨大なにゃぽが掛かるので断念していました。買えて嬉しいです。
直江状左文字は一つの完成系特技構成ですよね。
左文字自体ロマン特技ですが威力は申し分ないです。
使ってて楽しく、そしてもどかしい特技でございます。

同じばたけを使うもの同士これからも切磋琢磨していきましょう!



[黄昏]まつニャンは獲れなかった、じゃあなにを獲得したのか。


















はいこれ!!どーん。
ごくおおたに

うちも術デッキへ方向転換する時期か!?
合戦には間に合わん!




ねこ場所 | コメント:1 | トラックバック:0 |

城攻めた!?守た!?

城攻めお疲れ様でした!
結果はこんな感じ!

しろぜめ0716

無事報酬ゲットできました!
攻め手7回に守り手2回でした!

今回の城攻めは覚醒の影響もあってか備大将を落とす難易度が下がりましたね。
もちろん前回の城攻めから各頭領さん達はデッキの強化に勤しんできたわけですから、
以前となんも変わらない備大将に対応できて当然なんですけども。
おそらく攻め手側は本丸を落とせた方が増えたのではないでしょうか。
それに比べて備大将を落とされやすくなった守り手側は攻め込まれる機会が増えたのでは。
しかも足軽罠の効果下がった気もします。鬱陶しさに変わりは無いですが。


ちょっとここで私なりの攻め手と守り手のメリット・デメリットを挙げてみました。

攻め手側のメリット
・攻防報酬が貰えやすい
・兵糧が少なくても参加しやすい
・守り手よりチャットがしやすい

攻め手側のデメリット
・武者隠で負けやすい
・いろんな意味で本丸を削りづらい


守り手側のメリット
・武者隠で格上にも勝てるチャンス
・引き分けでも勝ち
・軍功が稼ぎやすい

守り手側のデメリット
・兵糧をものすごく消費する
・攻防報酬の中にまず達成するのが不可能に近いものがある(攻防報酬は無いようなもの)
・戦力が圧倒してるとどちらが攻めてるのか分からない状態になる
 (守り手が攻め手を追いかけたり)

こんな感じかな。
見た感じ攻め手の方が守り手の2倍近くの参加者がいましたね。
攻防報酬貰えやすいからかな。



それにしても、


前回の城攻めから約2ヶ月、何も修正されてないのはどういうことなんでしょうかね。


城攻めってまだ未完成ですよね?

改めてこういうの加えてくれないかな。


殿軍、逆襲のコメ


> やまざる温泉さん
コメントありがとうございます!

ぺずさん こんばんは
本日、城攻め守備側でぺずさんにボコボコにしていただきましたw
効果が知りたかった、マムシの睨みを体感できたのがめっけもんでした
これで心置きなく極ドラニャンを買えます(´∀`)


城攻めお疲れ様でした!
城攻めは見知った方が一緒になると楽しさが倍になりますね!
マムシの睨みの効果参考になったのなら幸いです。
自分がやってみたいことは積極的に試してみたほうが楽しいと思います!
ご利用は計画的に!


> Momotarosさん
コメントありがとうございます!

ぺずさんへ
先日の城攻めありがとうございました。
ぺずさんの無双ぶりに感動してしまいました^^
今後もブログ楽しみにしていますので!!
本当にありがとうございました^^


守り手でご一緒していただいた方でしたかな?
こちらこそありがとうございました!
城攻めは戦友じゃない方と唯一コミュニケーションがとれるイベントなので、
今後チャット機能をフル活用できるような修正を期待したいものです。
またいつでもお越しください!



さもんじむさし

買っちゃった!45万にゃあぽおう!




城攻め | コメント:1 | トラックバック:0 |

城攻めてる!?守ってる!?

長谷堂の戦い!バキューンバキューン!
ほまれなおえごくもがみ2

こういうことですか!?
こういう合わせ絵みたいなのいいですよね。
信之いニャ姫然り。



ただ今城攻め発生中でございます。
今回の城攻めはちょっと攻め手と守り手のバランスが崩れてますね。
攻め手有利な展開となってる感じです。
今のところ攻め手参加ではすべて本丸落とせてます。
以前は本丸なんてなかなか落とせなかったのに。

改めてイベント終わってから城攻めについて書こうと思います。

それと一緒の組でブログ見てくださってる方に応援コメいただきました!
ありがたいこってす。嬉しいです。
しかし気の利いたコメント返せずスミマセンwアドリブ弱いのですw
本当は城攻め中にいろいろチャットしながらやりたいと思ってるんですが、
人見知りこじらせてるのでなかなか思うようにいかないですw
とりあえずこのままいけば200位以内には入れそうなので、
最終日はできる限り楽しみながらやろうと思います!
守り手はガチでやります!



さてさて、前回は中途半端な記事を書いてしまって申し訳なかったです。
終わりが分からなくなっちゃいましてねぇ、へへへ。
反省はしません。

とりあえず私なりの結論を言えば、

難しいことを考えずにダメ増やしたいなら攻上げとけ!!

ってことになりました。
皆様ご助言感謝いたします。


コメ旦那


> むたさん
コメントありがとうございます!

特技欄を剣豪国司3つで埋めるとダメージが3倍になるらしいですよ^^


特技欄を石火矢3つで埋めると全体攻撃になるらしいですね^^


> sunaさん
コメントありがとうございます!

最後わろた


わろてもらえたのならなんかオッケーですね!


> こーゆうさん
コメントありがとうございます!

最後のコメントでリアルに

(゚Д゚)

な感じになりましたよっ!


私はリアルに

(☝ ՞ਊ ՞)☝

な感じになってたんですよっ!


> ガレリアさん
コメントありがとうございます!

非常に参考になりました!

以前、将軍三日月もかなり軽減されたので甲斐の虎の策バフは結構高いんだと思います。

策差でダメが増減しますが、25+智勇では(上下どちらも)策が離れている相手には効果が実感できないのだと思います。
(甲斐の虎信玄相手には恐らく、策は覚醒してもしなくても策差で最低倍率になっている)

正確な計算式がわからないのでなんとも言えませんが、検証結果を見る限り、ダメだけなら攻撃覚醒安定ではないでしょうか。


普通国司と策上げ国司のときに甲斐の虎策バフあり状態の信玄に
ダメが同じだったことから、ある一定の策差でダメ軽減率が
決められていたりするんでしょうかね?
例えば策差100以上だとダメージ軽減10%みたいな。
完全に想像ですw

とにかくガレリアさんの一押しもあり、ダメ出すなら攻上げで問題なしという
結論に至りました!
考察感謝です!


> マロンさん
コメントありがとうございます!

微妙な結果に笑えました^^
参考になります。場所同組よろしくです!
youmymaron


ねこ場所お疲れ様でした!
よく考えたらこれ剣豪国司のダメ検証でしたw
剣豪国司使わない方は参考にならないでしょうねw
こんな滅茶苦茶なブログですが今後ともよろしくです!


> 饅頭さん
コメントありがとうございます!

さすがキャットばたけブリーダーのぺずさん
多種多様なばたけさんがいますね。

上にも書かれていますが自分も策の差でダメが増減すると記憶しています。


確か剣豪国司は防バフ貫通だった気がします。
なので策値によってダメが増減すると。
その点で他の特技と比べると検証しやすそうだったので
なんとなく試してみて、そして悪ふざけで終わってしまったと。
真面目に考えてくださった方に申し訳ない気持ちでいっぱいですw
また懲りずに覗きに来て下さい!



城攻め意外と気に入ってるんだ!



城攻め | コメント:2 | トラックバック:0 |

覚醒強化なにがいい?

えーとですね、今回は覚醒についての疑問なんです。
いろんな方のお知恵を拝借したいところであります。
現在ねこ場所中ですが報酬もあれなんで。


早速なんですが、例えばこの速・攻上げばたけさん、
スクリーンショット 2014-04-28

○新陰流無形→反撃ダメ
○日の本一の兵→総大将に対し攻撃力2倍
○まだら鬼→攻撃・回避アップ

というわけでこのばたけさんは基本通常攻撃でダメージを与えていくスタイルになります。
wikiに通常攻撃は、攻撃側の攻、防御側の防がダメージ量に影響するとあるので、
覚醒は速・攻上げで特に間違いではないと思います・・・多分。
というか反撃は通常攻撃扱いでいいのかな?


そしてこちら、速・策上げのばたけさん、
かくせいばたけ8

○剣豪国司→物理特技
○槍の勘兵衛→物理特技
○智勇兼備→攻撃・策アップ

というわけでこちらは物理特技でダメージを与えていくスタイル。
それで物理特技は、攻撃側の攻と策、防御側の防と策がダメージ量に影響する
とwikiにあります。

となると、速武将が物理特技でよりダメージを与えるためには
結局、攻と策どちらを上げるべきなのでしょうか。

私未だにこのへんの仕様を理解してないです。


というわけで簡単に試してみました。

比べたのはこの3人。
へいかくせい

こうかくせい

さくかくせい
普通国司と攻上げ国司と策上げ国司でダメ比較。



まずは普通から。
相手は信玄・甲斐の虎状態
陣形はこちら両翼です。
kokusi (1)
kokusi (2)
信玄に417ダメ。


次に攻上げ。
こくし (3)
こくし (4)
信玄に499ダメ。


最後に策上げ。
こくし (1)
こくし (2)
信玄に417ダメでした。

攻上げが一番ダメ高かったです。うん。

・・・うん?

うん。

というわけで、とりあえず物理特技でダメを多く出したい場合は、
出来る限り攻を上げる考えで間違いじゃないのかな?




ちなみに以下は甲斐の虎策バフ無し時ダメです。
普通国司から。
kokusi (7)
kokusi (8)
信玄に501ダメ。
バフありの時と84ダメ違いました。

次に攻上げ国司。
kokusi (3)
kokusi (4)
信玄に598ダメ。
バフありの時と99ダメ違いました。

そして最後に策上げ国司。
kokusi (5)
kokusi (6)
信玄に614ダメ。
バフありの時と197ダメ違いました。


・・・おう?

策上げが一番ダメ多い・・・?

ということは、結局のところなにがどうなんだ?




( ◎ Д`◎)んー、



( ◎ ∀`◎)あ、そうか!




  
(☝ ՞ਊ ՞)☝ケースバイケースということか!




ぺずは考えるのをやめた。




検証? | コメント:6 | トラックバック:0 |

風邪っぴきかっせん

免疫力低下が著しい頭領、夏風邪のぺずが登場だ!


合戦お疲れ様でした!
結果はこんな感じ!

かっせん0707

せんせき0707


全力誉は2枚でした!

ぜんりょく0705

02ぜんりょく0705

今回、足軽ねこが多い私がほぼ平原の戦場に参戦した理由が、
極むねしげを持っているからでした。
実際、ここ最近までは山岳よりも平原のほうが勝率が良かったんです。
たとえ戦力が揃ってなくても、むねしげ一人で勝ちをもぎ取っていたから。
まさに一騎当千の働きぶり。
まだあまり極むねしげが出回っていなかったっていうのもありますが。

しかしここ最近、上位の方は必ずと言っていいほどむねしげを所持していますね。
そんでもってちゃんとバランスを考えて平原用の騎馬隊を作り上げていると。
そのあたりが持ち合わせで編成した私の平原用デッキとの差なんでしょう。
七本槍も合戦手柄の大半も、最終日に出た山岳でのものでした。
思いつきで特技伝授しているツケが回ってきているのでしょうねw
精進しましょう私。



合戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ムシムシムシムシャムシャムシャ

最近雨続きでジメジメムシムシします。

みなさまごきげんよう。ぺずが参ります。

合戦が始まってます。
ぼっこぼこにやられてますけども。
戦場選び間違えたか・・・。
平地は極むねしげいればある程度やれんだろみたいな
甘い考えはもう捨てます。
それに私の里には足軽ばっかいるので
本来平地向きじゃなかったです。イッケネ。

とりあえず今私が言いたいことは、

もっと戦場と地形増えろ

ということですね。



コメった!コメった!


> しんらどんさん
コメントありがとうございます!

自分も極松永が手元にあるものの運用についてはいい案浮かばず。

鉄砲兵科の行動速度がやはりネックになる気がします。

やはり混乱中の敵にダメージ大などの癖のあるスキルがほしいですね!

まぁロマン枠しか見えませんがw


私も使ってみてちょっと思ったのが、
乱世の梟雄の混乱付与効果によって、
例えば陥穽の行動不能や籠絡などの状態異常を
上書きしてしまうのが気になりました。
しかも最近はバフデッキが強いので、
デバフしてもらえることも少なくなってるんですよねw
なかなか使いどころが難しいです。

ちなみに挑発状態の敵にダメージ大という癖のある特技があるらしいですよ!
あくまで噂ですけど!


> キリュウさん
コメントありがとうございます!

ぺずさんがまさかそんな顔だったなんて・・・w

や、優しそうな顔ですね!


目の上の出っ張ったところなんてほんとそっくり、

ておーーーーい!!


ほんとそっくり、

ておーーーーーーい!!!!


> やまざる温泉さん
コメント、そしてブログリンクありがとうございます!

はじめまして
いつも楽しく読ませていただいています

稀の大量獲得、おめでとうございます
スノーさん、うらやましい・・・

いきなりですが、ブログのリンクをさせてもらってもよろしいですか?


お越しいただきありがとうございます!

スノー永徳さんはほんとかっこいいグラですね。
しかも1コスで初めての固有特技持ちじゃないですか?
これは使わざるを得ないです!

好き勝手やってるブログですが、
これからもよろしくお願いします!


> ねこせんさん
コメントありがとうございます!

吉クーポンはチビチビ引くより200枚以上一気に引くと
確率が収束するような気がします、はい

気のせいかもしれませんが!


我慢できません!

ありがとござます!




最近の伝授状況です!

ちゅうゆうむねのり

2枚目でなんか付きました!
自分が大将でもちゃんとダメ増えます!


ちゅうなごんにゃろく

とりあえず付けました!
浪切やっぱ必要だ!


よいちいにゃひめ

頑張って付けました!
やっぱり稀さニャだ信之と一緒に使いたいね!


よいちばたけ

5人目のばたけさん!
山岳用だと思う!



やっぱり足軽ばっかだな。



特技伝授強化 | コメント:0 | トラックバック:0 |

福吉くーぽん!

アップデートしたらクーポンの時間だ!

今回はこのぐらい。
ふくきち0630おみくじ




それでは吉クーポンからいってみましょう。





きちくぽb0630
きちくぽa0630


新武将出ましたね。
おおくぼにゃがやす
なんかグラいいな。
私みたいな顔のお面付けてる。



続いて福クーポンさ!




ふくくぽ0630


お!稀が4枚も出た!ラッキーだね!
スノー永徳も出ましたね。いいよいいよ。
今回は当たりでした!



その後、割引くじも引いたら、

わりびきくじ0630

また稀出た!おほ!
稀だってなかなか出ないんだよ!


とりあえず結果はこんな感じでした!
満足です!



こりゃ良質のコメだニャ


> こーゆうさん
コメントありがとうございます!

むしむしした季節になってきたので、
食べ物には注意してくださいねー

お大事に!


もうちょっと早く言って欲しかったな!

おかげさまで良くなりました!いやーしんどかったー。


> じゃすさんさん
コメントありがとうございます!

うちの近衛さんも大ふへん使ってくれません・・・
1.5コスだからデバフ反応も鈍いんですかね?

挑発は今は風武将に持たせるのがって聞いたような気もしますが・・・
発動ではなくて命中&攻撃回避的な事ですかね?


うむむ。大ふへんも検地奉行と同じで「デバフ時発動頻度増」なんでしょうかね?
属性同じで発動しないとなるとコストが高いほうが発動しやすい感じなのかも。。。

風武将で挑発させるのはやはり物理攻撃回避を期待しての戦法でしょうね。
風挑発はおびきだせの陣形じゃないと発動しづらいですが、
上手く使いこなせれば面白い戦いができるかもしれません。



極まつニャが久秀ちょうど育ててたよ!



おみくじ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。