のぶニャが極月-kiwamarizuki-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ねこ戦記「影の群像」

皆様、ご無沙汰しております。ぺの字です。

胃腸炎になってました。

腹痛が痛いですわ。腹痛の痛さがいたしかたない痛さでしたわ。
今はもう回復しました。
皆様もこれからの季節気をつけてくださいね。食べるものとか。
暑くなりますからね。
しっかり衛生管理しないとですからね。
冷凍したからといって元が痛んでいたら意味無いですからね。
マジファッキン豚肉野郎がああぁぁぁ。
完全に回復したらムシャムシャしてやるからな。



ねこ戦記でしたけども皆さんどうでしたかね。
今回は敵の体力が多かったですね。
忍者なだけにいやらしい敵も多かったです。難易度も上がった感じでした。
その分移動が短かったのである程度戦力が揃っている方には
このぐらいがちょうどよかったのではないでしょうか。(読破する分にはですけど)
逆に今回は初心者さんには易しくない難易度でしたね。
そういった方のために助太刀機能を追加したわけでしょうけど、
果たして手助けになったかどうか。
特技構成は十分かもですが勲功値は255の名将だから兵糧食いますし。

言ってしまえば

助太刀なら私がしてあげたいくらいですね!

物語を最後まで読みたい方は結構多いんじゃないでしょうか。
途中で終わったらなんとも消化不良でしょう。
そういう方のためにも本当の意味で助けとなる機能が必要なのでは。
なんかずれてるし、易しくないんですよ。


ちなみに私は読破と6000点で誉ごえもん2枚獲れました!
保管します!



遅くなりまして!コメの字!


> しんらどんさん
コメントありがとうございます!

2コス睨みいいなぁ~w
いやいや自分はドラにゃん愛してますから!

睨みの効能を考えるとどうしても数手、数段階必要なんでなかなか思い道理にいかないですよね。

自分だと睨み>表裏>棒火矢とか考えたものの、
まず睨みの発動がまちまち。表裏まちまち。棒火矢まちまちwといいとこなしになっちゃうのでいけてないですw

やっぱそこはうわさの風挑発に期待してぺずばたけさんに挑発技能つけるべきですよ!

愛は大事ですよ!


愛は大事ですね!

睨みの性能は他の特技の組み合わせを考えるのが楽しいですね。
それを揃えるのは大変ですが。

確かに睨み→表裏→棒火矢のコンボは決まればスカッとしますね!決まればですけどw
しかし睨み棒火矢のコンボは見事だと思います。
直江状左文字に似た美しさがあります。考えた方とても素敵です。

風挑発も面白いですよね!一応誉むねのりに付けて試したりしてました。
反撃とか援護射撃で構成すると良さそうですね!
ばたけさんの新たな可能性が見えてきそうです!

やはり愛は大事ですね!


> めいにゃさん
コメントありがとうございます!

大ふへん安定しませんか、、
うーん、沼田の大ふへん安定しないんですかぁ、、
バフ系は属性合ってた方が良かったりするんですかねえ、、


しんらどんさんの
睨み>表裏>棒火矢
↑これ私も試してたことがあって奇遇ですw
表裏→棒火矢→守護
ってだけでも稀にしかキまらなかったので
ロマン枠もいいとこでした!

ぺずさんの
睨み幸隆の残り1枠どうなるのか
楽しみであります!


逃げ弾正や和平の願いの反応を見ると
その特技によって発動率が違うみたいですね。
ただ単に大ふへんや検地奉行が発動しにくいだけで。

それに検地奉行の説明で
《攻防徳どれかのデバフ時発動頻度増
とあります。
だからデバフ時に発動しなくても別におかしくはないんです。
必ず発動するなんて書いてないんだから。
こりゃまいった。

棒火矢みたいに一見使えない特技のように見えて、
他の特技と組み合わせると意外な強さを発揮するみたいなのを
見つけるの楽しいですよね!
くせのある特技どんどん出してほしいですよ!
ロマンを求めるのは間違いじゃないんですと!

幸隆の残り1枠なにがいいかなー。
実用性を考えると松島の茶壷ですよねー。
悩みますな!


> むたさん
コメントありがとうございます!

睨み>表裏>棒火矢

そんなんもう全然ダメ。もう見てらんない。あー見てらんない。


石火矢>石火矢>石火矢

これよ、これ。これですよ。


第六天魔王伝授おめでとうございます!

完全に布石ですね!!



ねこ場所はほどほどにやります!



スポンサーサイト
ねこ戦記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

勘違い?

私がぺずだ!!!

みなさんごきげんよう。


まずはこちらから。
いろはゆきたか

5枚目で付きました。
もう一発成功とか言いません。
一発で成功とか意味わかんない。
すごいにゃぽ使っちゃった。
凹む。

凹んでいるのは誰だ?

私だ!!!


そして今こうなってます。
かくせいゆきたか

美濃マムシは消しました。
もともと繋ぎの特技でしたので。
速デバフかぶるのでございますし。
松島の茶壷付けようかな。
悩む。

悩んでいるのは誰だ?

私だ!!!


そんなこんなでマムシの睨みを伝授できました。

というわけで。

皆さん覚えてますかね、この方。

ちかまさ

お久しぶりの登場。左文字ちかミャさ君です。
以前はこのちかミャさ君を中心にデッキ作りをしていたのですが、
なかなか思うようにいかなくて頓挫していました。
夢見鳥や輔弼の臣の対応が全然できなかったんです。

しかし、いろは歌の効果でマムシの睨みが
夢見鳥の速バフをデバフることができるようになりました。
さらにマムシの睨みの速デバフによって
こちらが輔弼の臣の速デバフ状態でも攻撃が当たるようになったんです。
二つの問題を一度に解決することができました!
これは嬉しい。
これなら左文字デッキが実戦で通用する日もそう遠くないのではないか!?

ぼくにゃん

そしてもう一人の左文字くんこと塚原左文字君を加えて、

さもんじでっき3

こんな感じでどうよ!
なんだかいけそうな気がするー!




しかし!




まだ問題があるんです。

それは、、、




左文字全然発動しないんだよ!!!!!


発動悪かったから天真爛漫付けたんですけどねぇ・・・。
改めて確認してみても、正直なんも変わってないですわ。
これじゃダメだ。


ああそれと、



挑発特技も発動しないんだよ!!!!!


なんでこんな安定しないんだ!
もっと積極的に挑発してくれよ!
そんで挑発できた相手にはもう挑発しなくていいんだよ!
次の行動に移ってくれていいんだよ!
この辺のAIもっと賢くしてくれ!



はあ。。。


まあこの辺が調整されたとしても相手に寡黙とかいた場合、
今のままじゃきついんですけどね。
その辺の対策もしないとダメなんだよな~。
まだまだ道は険しいですね。




それとですね・・・、

にゃまた

大ふへん者って速デバフ反応だというのは私の勘違いなんでしょうか・・・?
正直あの逃げ弾正の反応見ると大ふへんは速デバフ反応とは思えないんです。
ニャまた自身が速デバフになっても結構スルーしますからね。

それと実は検地奉行も反応鈍いです。
体感では攻・防・徳デバフ全部貰ってからやっと発動する感じですわ。
正直検地奉行発動するところ見るのって結構貴重です。

せっかく苦労して伝授したのに・・・。

なんだかがっかりすることが多くて参っちゃいます。


以上!私がぺずでした!!!!



デッキ考察 | コメント:4 | トラックバック:0 |

えっしぇん終わった!

日曜日は友人ら数名と、車もあまり通らない
静かな川辺の橋の下で食事をしました。
カセットコンロを使い釜でご飯を炊き、
小さなバーベキューコンロでちょっとづつ食材を焼く。
お昼から始まり、川のせせらぎを聞きながら、
日が落ちるまでゆったりとした時間を過ごしました。
ワイワイガヤガヤやる食事も楽しいけれど、
自然の音を聞きながら静かに楽しむのもまたいいもんです。
こういうことをできるのが田舎の良いところですね。
リフレッシュ!



合戦終わりました!

今回の結果はこちら!

かっせん0615

せんせき0615

今回の合戦は睨み幸隆を中心にデッキ構成を模索しながら参戦しました。
なので勝率は良くないですね。
しかしその分お米は節約できました。
戦友訪問と武蔵先生の課題報酬をやりくりして合戦報酬も無事getできました。

全力誉は1枚だけでしたが、
01ぜんりょく0615

当たり誉だったので十分でしょう。
山勘伝授挑戦してみようかなー。



釜で炊くコメはうまい!


> かんぴょうぇさん
コメントありがとうございます!

こんばんわー 北斗に縛り付けられ中の私です。
我が家の明智は今日も元気に修練中です。


私の北斗は今Lv75ぐらいです!もうクリックしたくない!
私も明智さん修練してます。ゆーーーっくりと。

30%台の移植が一番ショックデカいですよね…
ウチは人選眼力溶かした時放心状態に(´・(ェ)・`)
柳生に付けて売り払おうとした まだら鬼 も枯れ…


しかも数が無いことが多いから売ってたとしても値段が高い!
人選眼力伝授失敗はきついですね。心中お察しします。
今は一応救済として会合衆が出たので良かったですが、
当時は限定物だったので失敗がゆるされない状況でした。
私は伝授成功した際ものすごーーく安心したのを覚えています。
冷や汗だらだらでした。

しかしガチャはホントに酷いですよね。
定食屋で日替わりランチ頼んだら、80%の確率で沢庵のみ出てくる様な物です。


くじの中身もそうですがキャンペーンもしょっぱいの多いですよね。
猫巫女とか吉クーポンとか。
お得感がまったく感じられないキャンペーンが多いですわ。

『ぺずの睨み!』期待してます!


ぺずの睨み:空腹時、食べ物を見る目が怖くなる[自動]




奥義使わないで戦うイベント出ないかなー。



合戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本当に睨みたいのは

合戦始まりました!
報酬のスミノフさんはすでに目的のニャろくへ特技伝授できています。
なので、新しいデッキ構成を試しながらまったり参戦するつもりです。



最近の特技伝授挑戦だ!

みのまむしゆきたか

手持ちのものが5~6枚あったのでなんとなくやってみたら成功しちゃったやつです。
後々この特技は他のものに変える予定ですが。


はい次。以前からちょこちょこ挑戦していたこれ。
怒りゲージが順調にたまってきています。おのれ。
まむしいしょく


いい加減にしてほしいですね。
攻・速デバフ反応の特技が増えてきたせいか安くなったとはいえ
しんどいのには変わらないんですからね。
大体勝つことを目的としたら他にやるべき伝授があるというのに。
いわばこれはただの自己満足に他ならないあそb





まむしゆきたか

おっけー!!

7枚目ぐらいで成功!


略して一発成功ですね!


まったく、手間かけさせんじゃねってばよ。

しかしこれで、挫折していた左文字デッキ作りにもう一度取り掛かれそうです。
うまく編成できればいいんだが・・・。


それと合わせてこいつも挑戦だ!
手持ちの1枚だ!
いろはうた



まあ睨みに比べたらなんてことない確率ですわ。
こんなもの片手間にやったってだいじょうb







いろはしっぱい

いいいいやあああああああああ!!!

やっちまったああああああ!!!

はああああああこれはだめだああああ

これはだめじゃあああああ

祟りじゃああああああ

罰が当たったんじゃああああ

わしが軽々しく一発成功なんて言うもんじゃから罰が当たったんじゃあああああ

わしゃあどうなってしまうんじゃあああ


その後、ぺずはいろは歌伝授を2回失敗して未だ伝授成功には至っていないそうな。




コメ返しの睨み


> めいにゃさん
コメントありがとうございます!

特技の隠し性能を気が向いた時にメルマガだけでお知らせ!っていうのは最低の姿勢ですよね。


こういう情報の出し方は不公平であり不誠実ですね。
メルマガに登録していなければ知ることが出来ないですし、
メルマガが届くタイミングもまちまちですから、
早く届いた人がその情報を基に動けます。
早いもん勝ちである、といった感じに。

特技の簡易説明でユーザーの課金を煽ってるのですから
完全公開で有るべきですよね。


隠す意味って何?って感じですw
オフゲーならまだしもw

せっかくゲーム自体は面白いんだから
ガチャをより堅気向けに調整してもらって、
運営の不正を防止するためにも、データももう少し透明性を持たせてほしいです。


ガチャはお掃除が必要ですねw
そして月替わり初回のガチャは稀カード以上が必ず出るとかの
サービスがあっていいでしょう!
稀カードにすらハズレがいっぱいあるんだから!
最近の動向で運営に不信感持った方は増えたでしょうねw

ぺずさんよろしくお願いします!


ニャがユーザーの1人として
運営の怠慢に目を光らせておきましょう。

ぺずの睨み!ヒャオーンヒャオーン※デバフ効果音

無能な主を頂く国衆の不運、
捨て置くことはできぬわい




にゃぽ貯めるのきついわい



特技伝授強化 | コメント:1 | トラックバック:0 |

剛力場所!

ねこ場所お疲れ様でした!

報酬のいミャい宗久は3枚getできました!

松島の茶壷:自身への物理ダメージを一定回数だけ軽減する。[自動]


というわけで、鬼島津松風スルスルドーンスタイルなどの
速攻対応策とも言える今回の特技。

なんかもう安直ですよね!

ダメージ軽減させちゃえばいいじゃん!みたいな。
もう少しこちらに創意工夫させるような特技を出してもらえないもんですかね。

お家再興とか死んでまっせ。(これはもう最初からですが・・・。)

それと特技の伝授条件もうちょっと考えてほしいですよ。
せめて女丈夫や前回の水運の父、三河の狸親父など
特技名に性別がはっきりしてるようなものは性別の条件付けてほしい。
職業で条件付けしてるからできないんでしょうかね。
だったら特技名をどうにかしてほしいなー。ぷんすか!



メール来ました。

こんにちは、出雲のおくニィと申します。…由緒正しき猫ですわ。
先月追加された「ニャにわのあきんど」新武将を紹介いたします。

◆スノー永徳(稀) 元武将:狩野永徳 猫種:スノーシュー
この方の特技「唐獅子図屏風」は、味方の属性弱体を解除するの。
弱体された数によって発動率が上がるようね。風武将ほどではないけれど、
他の属性の武将に伝授しても発動すると伺っています。

◆ペルた織部(稀) 元武将:古田織部 猫種:ペルシャ
この方の「織部好み」は、味方の水属性と空属性を強化するの。
実はね…味方武将が水・空属性を弱体化されると、発動率が上がるらしいわ。
回復特技とどちらを先に覚えさせるか、悩みどころね。


らしいです。

先月修正された特技についてはもう説明しないんですかねぇ。
隠し効果とか勘弁ですわ。



ねこ場所 | コメント:1 | トラックバック:0 |

お役に立つのじゃ!

ねこ場所始まりました!飛ばしてますねー。

そんな私は初日降格しました!ひたすら勲功上げしてました!
勝率はあまりよろしくなかった。


そしてこうなった!
すいうんのにゃろく

手持ちの3枚で成功しました!発作が出ずに済みましたね。
ありがてえです。
とりあえず活法で使ってみてどのぐらい発動するか確認してみよう^^
他の特技は何にしようかなー。



コメ返しの父


> 下ッパさん
コメントありがとうございます!

毎回楽しく拝見させてもらってます。今後ともよろしくお願いします〇rz


為になる情報なんかは全然ありませんがこれからもよろしくお願いします!



剛力バグがあるらしいですね!
覚醒導入の時もありましたね!
ダメでしょうよまったく。
先にやることがあるでしょうに。



特技伝授強化 | コメント:0 | トラックバック:0 |

らっせんおわり!

合戦終わりました!戸次川の合戦は接戦でしたね!お疲れ様でした!

結果はこちらドーン!

かっせん0605

せんせき0605

報酬のスミノフコラーゲン料理さんは無事3枚getできました!
修練10はめんどいですね!

とりあえず水1.5の樋口ニャろくに移植してみようと思ってます。
本当は足軽がいいんですが。

特技構成としては

水運の父
・波切
・神の恵み
・梅の花
・安芸中納言

このあたりを組み合わせたいなと。

もう一度合戦はあるので移植挑戦はのんびりやろうと思います。

全力誉は1枚追加で計3枚でした!

03ぜんりょく0604
やっぱり渋いぜ!宗矩先生!




今回の合戦ではこの方が結構活躍してくれました。

ひゃっぱつまさむね

てんしんまさむね

最近は回避する人がいっぱいいるので、
回避不可特技が必要だろうと思い作成しました。

速武将に対しては防バフが無ければかなり効果的ですね。
なので相手の防・策バフの対策ができていれば、これからも活躍できるとおもいます。


ちなみに回避不可の物理特技は

必中《敵1体に、必ず命中する攻撃をする。守護系技能無効。》
疋田陰流《敵一体に回避不可攻撃をする。かつ敵の命中と回避を下げる。》
槍弾正《敵1体に回避不可攻撃し、属性強化をすべて解除する。》
大長刀《敵1体に回避不可攻撃する。かつ術攻撃で対象が回復する状態にする。》
不如帰《敵一体に回避不可攻撃をする。一定の確率で敵がかばわれにくくなる。》
百発百中《離れた敵1体に、必ず命中する攻撃をする。守護系技能無効。》

これで全部かな。
自分のためのおさらいですね。


ついでに守護不可特技も

抜刀術《敵1体を攻撃する。守護系技能無効。》
与一の弓《離れた敵1体を攻撃する。守護系技能無効。》
大指武蔵《自身の地属性強化をダメージにのせて、敵1体を攻撃する。守護系技能無効。》
軍神《敵1体を攻撃する。守護系技能無効。》

こんなもんですかね。

なぜこれらの特技を書いたかというと、
今回の合戦でこれらの特技を上手く組み合わせた方々と何度か対戦し
ぼろ負けしたからですね。
使う特技や行動順をよく考えられたデッキでいたく感銘しました。

例えば、
速武将相手なら疋田陰流で回避を下げた後に与一の弓で攻撃だとか。
相手に防・策バフがいるなら槍弾正でバフ消した後に百発百中だとか。
その他の特技も組み合わせれば、さらに多様な攻め方ができますね。

なので、いろんな方のデッキを参考にして、これから合戦やねこ場所では
こういった特技を上手く組み合わせて対応していければいいなと思います。

これぞのぶニャがの楽しみといったところですかな。


あ、ただいま5人目のばたけさんを育成中です。
焦らずやりましょ。



合戦 | コメント:3 | トラックバック:0 |

らっせん!

合戦始まりました!
今回は長宗我部家に参陣しました!

すみのこら
報酬のコラー!さんです。
特技の「水運の父」は範囲が陣中見舞Lv5よりも広いんですって?
いいじゃない!
1.5コスに付けたいですね!

けど!

父!

これは伝授条件付けるべきでしょう。
せめて男限定でしょう。

さすがにこれは女性武将には付けられないなー。

なので男武将で水1.5コスというと、
樋口ニャろくか、最近出た稀ペルた織部あたりがいいかなー。
見た目はニャろくがいいんだけどなー。織部好みも気になるんだよなー。
迷うね!



コメ好み


> 饅頭さん
コメントありがとうございます!

くじ中々良い引きですね。

自分は、特で極の将軍様を3枚も引いてしまいました
(´・ω・`)


ある意味良い引きですねw
しかし結構安くなってるんですね将軍様。
鬼島津と組ませるとかなり強力なんですが。
もしかして誰かに三日月宗近移植するのかなー。
ばたけさんかなー。
ばたけさんであれ。


> かんぴょうぇさん
コメントありがとうございます!

初コメ失礼します(*`ω´)
ホントに暑くてやんなっちゃいますね。

中当たり連発おめでとうございます(*゚Д゚*)
ウチにも明智が迷い込みました
最近は普通に出しても売れないので里に居た伊達3瀬名をポチッと…一発

推挙するも売れない…智勇ポチッと…一発(´゚д゚`)

何だかんだで伊達も5にして明智のテンプレ完成してしまいました…

まんかか貯金増やそうとクジ引いたのに何故か貯金が減って行ってます(*`ω´)


ほんと暑いですよねー。冷房つけようか本気で悩みました。
まだ早いと思って我慢しましたけど。暑い。

伊達者明智さんですね!まずは移植おめでとうございます!
レベル制特技は伝授ではまってしまう時があるので怖いですよね。
まあでも一発は別に書かなくてもいいですよ^^私が嫉妬してしまうので^^

しかし明智さんも極利休が出たので若干値下がり傾向ですかね?
私は未だに育てようか売ろうか迷ってます^^;
ほんと優柔不断です。



とりあえず全力誉ちょっと出ました!

01ぜんりょく0602

02ぜんりょく0602

槍も取れたので少しペースダウンします!



合戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。