のぶニャが極月-kiwamarizuki-



スポンサー広告 |

くじ引いたー

あっちーーーーーなーーー。

職場の事務所に設置してある温度計が30度超えてました。

あああああっちいいいいいなあああああ。



さてさてアップデートがあったんです。
それに合わせてこんな状態でした。

くじ0530

早速引いてみましょう。






の前に、





こちらから引いてみましょう!

くーぽん0530

お楽しみは後からで^^



それでは吉クーポンから!


ほい!
きちくぽ30530
きちくぽ20530
きちくぽ0530


うーん。。。

目新しいのは国友ぜんベイだけですねー。

吉クーポンはこんなもんでしょう。



じゃ次は福クーポンだ!



セイ!
ふくくぽ0530

稀が2枚出ました^^

まあいいでしょう。稀さえ出ないなんてのは珍しくないですし。



それじゃあお待ちかね!

極チャンスで極カードゲットだぜ!!


果たして結果はどうなるのでしょう!


それでは引いてみましょう!



結果は・・・!?








コメ返しの後すぐ!




CM系コメ返し


> KENKENさん
コメントありがとうございます!

そんな…煽ってるだなんて^^;

普段ブログコメも羨ましいとしか記載していませんでしたから、たまには…ね^^
ぺずさんの記事の内容が、ちょうどホットな話題ってこともありますから☆

それにしても、アプデから国司の値上がりはすごかったですね。今は6万弱で落ち着きましたが^^;


あれからかにー国司の調子はいかがなもんでしょう。
火武将にしては速の値が高いから意外に当たるイメージがあるのですが・・・。
火力は申し分ないでしょうしね。はあうらやましい。

値上がっちゃいましたねー。皆さん移植してらっしゃるんでしょうか。
私も移植挑戦してみようかなー。


> PE★COさん
コメントありがとうございます!

にゃんぴょう!?といい内容といい正直・・・
クwソwワwロwタwww
いやー愛されてますねー(゚Д゚)デュクシwww


自意識過剰www(゚Д゚)マソソソーンwww





あ、じゃあ改くじの方から見てみましょうねー。



ぺろーん
くじあけち

おおぉぉ。これはこれは。まあ当たりですかねー。
どうしようかなー。育ててみようかなー。
本能寺一回使ってはみたかったんだよなー。
とりあえず保留かな。



よし次特くじいってみよー。





ぺろーん
くじとしいえ

ふむふむ!まあまあですね!
風武将強化されたので使い方によってはまだ十分このまま使えると思います。
術特技もだいぶ増えてきましたしね。


とりあえず結果はこんな感じでした。
まあまあかな!

もう眠いので終わりね!




おみくじ | コメント:2 | トラックバック:0 |

最近のぺず

( ◎ Д`◎)・・・。







( ◎ Д`◎)m_/カタカタ・・・。




あ、小生の里にも国司可児さんが生まれました☆
ぺず教の教えのとおり【イッパツ】ですぞ^^b

by KENKENさん


( ;◎ Д`◎)・・・。






( ◎ Д`◎)m_/カタカタ・・・。

【伊達ミケざねはミケだ信玄から特技:甲斐の虎を伝授されました!】


ま、まあ、つくよね……よゆう(dkdk

一発でした。
合戦でぺずさんとじゃれあったご加護でしょうか。一発神様パンパン

by めいにゃさん


( ;◎ Д`◎)・・・!






( ◎ Д`◎)m_/カタカタ・・・。

そして栄えある第1位は・・・



ばたけさん




違う、間違った、
でもウケが良かったからそのまま残そう

by こーゆうさん



( ;◎ ∀`◎)ははっ。





( ;◎ ∀`◎)・・・。





     ガビーン
( ;◎ Д`◎)(なんでこんな煽られてんのー!?)


( ;◎ Д`◎)のー


( ;◎ Д`◎)のー


( ◎ Д`◎)・・・。


( ◎ Д`◎)まあ気のせいか・・・。



今日はコメの日


> こーゆうさん
コメントありがとうございます!

合戦お疲れ様でしたー!

でも合戦の結果より、ニャンピョウが変わった方に
目が行ってしまいます。

どうしてくれるんですかっ!w


ええぇ?どうしてくれるんですか言われてもー。
いろんなニャンピョウを見てもらいたいんですもの。

もう!こーゆうさんはああ言えばこーゆうんですから!

なんつってね!

いやー今日も冴えてるなー俺。



そういえばGAMECITYのメール見たけど
ちゃんと全部紹介するんでしょうね・・・?



妄想 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ふぁっせん!

合戦終わりました!
結果はこちら!

かっせん0520

せんせき0520

今回はお米食べて頑張ったので2度目の10傑入りを果たせました!ごちそうさんです!
そんでもって今回は、合戦で大体どのぐらいにゃぽが増えるのか
気にしながらやってたんですが、途中でねこ買ったり推挙していたねこが売れたりで
結局どのぐらいにゃぽ増えたか分からなくなっちゃいました。
いやー失敗失敗!
次はちゃんと把握しないとな!



両翼でコメろ!


> KENKENさん
コメントありがとうございます!

心中お察しします^^;
まったく…素敵なアドバイスというカムフラージュに魅惑されてしまいましたね 苦笑
(NA.MA.A.SHIに夢中になりsug…)

あ、小生の里にも国司可児さんが生まれました☆
ぺず教の教えのとおり【イッパツ】ですぞ^^b


飛んで火に入る夏のぺずってね!ブーンブーン!
NA.MA.A.SHIは移植しちゃって無くなりましたw
てか五龍ニャンもうNA.MA.A.SHI呼ばわりw

それより剣豪国司移植成功したんですねぇ。
イッパツで、ねぇ。
どうやら私の教えはまだまだ正確に伝わってないご様子。
伝授ゲージを光らせて伝授を成功させてください。
そしてもう一度その台詞を言ってください。
きっと違った世界が見えてくるはずですから。


> めいにゃさん
コメントありがとうございます!

平原しかない戦場に国司さまで来るからwwww

といいながらも、やっぱりさすがの連勝数ですね!
しかも当たり誉も。
こちらは連勝重ねられず誉れは二枚どまりです。


国司さまはどこにだって出てきますよぉ。
私がいるところばたけありですぞ!

この連勝は鬼の居ぬ間にってやつですねw
全力誉もいつもは全然出ないのに・・・。ありがたいこってす。
しかし連勝を重ねられないとは。
一体何度私の屍を超えられたことか・・・。



その後もう2枚貰えました!

6ぜんりょく0519

7ぜんりょく0520

全部で7枚貰えました。上出来なのでございます。
初めて手に入れたねこもいるので嬉しいです。
また次もおかわりしたくなりそうでちょっと不安です。
お疲れ様でした!



合戦 | コメント:1 | トラックバック:0 |

まっせん!初日!

合戦ですが伊達家に参陣しております!


おかわりコメ合戦!


> めいにゃさん
コメントありがとうございます!
そしてブログ開設一周年おめでとうございます!

ぺずさんと指名対戦したとき、
ばたけさんに槍勘ついてることに気づいてビビってました
赤字でワンキルされましたよ?
って、これ新しい国司様を招聘したんですね、、

でも自分でも使ってますが槍勘発動悪いですね。
天真爛漫ついてても出ないときは出ないです……


う?ワンキルしました?
うちのばたけさんが?
ちょっと信じられない。
私の知らない所で頑張ってたんだね。
これで4人目のばたけさんになりました!

やっぱり槍の勘兵衛発動悪いですよね。
天真爛漫付けても発動しないとなると実用性に欠けますね。
速バフ付く特技って結構貴重なんだけどなー。

あ、米食いまくれば合戦で十万以上増えるかもですよ!
※個人の感想です


( ◎ Д`◎)おお!そんなになるんですか!

( ◎ Д`◎)それはなかなかいいんじゃないですか!?

( ◎ Д`◎)まあ連勝しないとダメなんでしょうが、

( ◎ Д`◎)やってみないことには始まらないからな!




( ◎ ∀`◎)よしゃーー!全力出陣じゃーー!






はいぼく1

( ;◎ Д`◎)あっ!



はいぼく2


( ;◎ Д`◎)おわっ!



はいぼく3


( ;◎ Д`◎)げええぇっ!




( ;◎ Д`◎)・・・。

( ;◎ Д`◎)にゃぽが欲しくばこの私を倒せと、そういうことか・・・。

( ;◎ Д`◎)皆さんも、全力出陣のご利用は計画的に・・・。



しかーし!

今回は全力誉が結構出たんですよ!

ぜんりょく0516

2ぜんりょく0517

3ぜんりょく0517

4ぜんりょく0517

5ぜんりょく0517

ほらね!やりました!

この調子で頑張ります!




合戦 | コメント:2 | トラックバック:0 |

とんだ素人もいたもんだぜ

最近夜にウォーキングをしているぺずです!
もしかすると、夜に皆さんがウォーキングしている人を見かけたら、
それはぺずなのかもしれませんね!
間違ってあなたはぺずさんですかなんて聞くもんなら、
そうですわたしがぺずさんですなんてことがあるかもしれませんね!だっふんだ!
そんな野生のぺずとエンカウントしようもんなら、


途中なんですけどなんか急に冷静になっちゃって
何書いてんだ俺はってなった。


ねこ場所お疲れ様でした!
厳しいお題の中、五龍ニャンは2枚獲ることができました!
1枚はとりあえず保管しておこうかなー。

そんで勝ち気を移植するとしたら誰がいいのかな。

私の持っているやつだと
たからかんべえ
これかなー。
地武将限定だから候補は絞られるんですが、
微妙に値段も高いので移植を躊躇しちゃいますね。
伝授ゲージが無いのはすごく怖い。やだなー怖いなー薄気味悪いなー。





さてさて新たな移植挑戦。
やりかんべえいしょく

自身の速力がどんどん上がるっていうもんだから
じゃあばたけさんに付けるしかないだろと。
ちなみにこのばたけさん、少し前に買ったもので
フル修練・智勇兼備付きで23,000npでした。
安すぎ悲しす。
まあ今では相場上がってますが。あの方の影響があるのでしょうな。

それにしてもやりのかんべー確立低いですね。
有用な特技なんでしょうか。


では!

やりかんべえばたけ
べべべーん。付いたよー。

そしてこう!
かくせいばたけ8
速策覚醒ですね。ありがとござます。

早速使ってみた感じなんですが、

あまり発動しなくないですか?

剣豪国司も一緒に付いているので発動機会は少なくなるのですが、
相手に防バフがいないときでも1回も発動しなかったことがありました。
なんか結構発動するって方もいれば発動しないって方もいますね。
私からすればコスト3だから結構発動するかなと期待していただけに
ちょっと残念な結果です。
速がどんどん上がると謳っているのですから
どんどん発動していただきたいものです。
発動しやすい位置とか陣形があるのかな?



コメの勘兵衛


> KENKENさん
コメントありがとうございます!

場所お疲れ様です^^
五龍場所の調子はいかがでしょうか。

いいですよね~五龍ニャン

KA.WA.I.I.!
A.ZA.TO.I.!!
NA.MA.A.SHI.!!!



……

(Σ生足!?)


場所お疲れ様でした!
なんとか2枚getできました!
1枚は保管しておくつもりです。

それより!
さも初めてそこに気付いたみたいなコメントですが、
KENKENさんともあろうお方がそこに注目してないはずがないじゃないですか。
そういった着眼点のよさは私なんか足元にも及ばないというのに!

生足なだけにね!


<座布団100枚持ってっちゃってください。


> こーゆうさん
コメント&ブログリンクありがとうございます!

ブログコメント&リンクありがとうございますーw

次回の更新時にこちらのブログリンク追加させて
いただきます!

今後とも宜しくお願い致しますー^^


以前ブログ経由で戦友申請させていただいておりました!
改めてありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!




合戦てnp結構貰えるの?



特技伝授強化 | コメント:1 | トラックバック:0 |

女性武将限定場所

ぺの野郎がまたサボり癖を披露しました!

ちょっとお久しぶりです!


ねこ場所が始まってますが勝率がとんでもないことになってます!
お題の縛りがきついです!

いまさらですが報酬はこの方。
ごりゅう

KA.WA.I.I.&A.ZA.TO.I&NA.MA.A.SHI 五龍ニャン!
(by KENKENさん)

グラいいだけにステが残念。
速と策の値が反対ならそのまま使えたでしょうに。
そうしたら課金も・・・。

特技の勝ち気ですがこれは自動でどんどん上がる系、
略してドンドンパフパフ系ですかね。
かばう頻度と上昇量が気になるお年頃です。

特技構成としたら
 ○物理攻撃特技
 ○智勇兼備
 ○勝ち気
みたいなのが無難でしょうか。

あとは一ノ太刀や虎将との組み合わせはどうなるのか気になります。
余裕があれば調べてみようかなー。


勝ち気なコメ返し!


> めいにゃさん
コメントありがとうございます!

うおおお、このニャまたすごすぎないすか!!
大ふへんは私も気になってました、、、
大ふへんも伝授ゲージ94%に達しての完全なる一発成功、
検地も五枚目で一発成功させるとはさすがです。
両方ともデバフ反応が鋭そうで実戦で強そうです。

この調子で今後も一発成功されることをご期待申し上げます!


やはりニャまた自身がデバフされないと発動しづらいですねー。
大ふへん者はデバフなしでも一応発動はするんですが。あくまで一応ですけど。
見た目がいいのでオールオッケーですけど!

あ、これから私のことは一発成功国司と呼んでくださって構いませんよ^^


> PE★COさん
コメントありがとうございます!

この前から伝授一発成功の嵐!剛運の持ち主ですね!
う、ウラヤマシイナー

しかし最近低コス全体バフ多いですよね。
ほんと恐ろしいっす(´・ω・`)


最近はどんどんコスト削減していかないと置いてかれてしまいますね。
伝授ゲージができたために時間をかければ誰もが廃移植できる時代ですし。
だからこそ個性を大事にしていきたいですね!

あ、それとこれからは私のことを剛運の一発成功野郎と呼んでくださって構いませんよ^^


> ふちゅうやさん
コメントありがとうございます!

ニャまたカッコイイ!
いや、このニャンコを生み出したぺずさんが、カッコイイ。

稀ばたけさん使ってみたいと思ってるので過去のぺずさんの記事を参考にしてみようと思います^^

ダメならえさn∵(´ε(○=(゚∀゚ )


どうぞ参考にしてください!そしてばたけさんのいろいろな魅力に気付いてください!
最後の一文は見ないことにしておきますので!

あ、私のことは違いを生み出すカッコイイ一発成功系頭領と呼んでくださって構いませんよ^^


> パチパチくんさん
初めまして!コメントありがとうございます!

お初コメ失礼します

1発伝授の連発!おめでとうございます
おかげさまで、電車の中でニヤニヤが止まらない病が発症してしまいましたw


それは病院に行った方がよろしいかと・・・。
初めて聞いた病気なのでちょっと心配です・・・。
診察の時は正直に、一発成功を見てからニヤニヤが止まらなくなったと伝えてくださいね。
正確な症状を伝えないとお医者さんも正確な診断ができないと思うので。

あ、その病気は一発成功ウイルスぺず型と呼んでくださっても構いませんよ^^


> 饅頭さん
コメントありがとうございます!

ニャまたさん凄いです。

あとは和平の願いで5色完成ですね。
ぺずさんならやってくれるはず
もちろん一発成功で(*´∇`*)


これからは無茶振り系和菓子さんとお呼びしますね^^




五龍ニャン一枚は欲しいな!



ねこ場所 | コメント:2 | トラックバック:0 |

悲しみの特技伝授

今回合戦の前にちょっと特技伝授挑戦していました。

にゃぽ確保。
かもくばいきゃく

売ってやりました。
最近使ってなかったしにゃぽ欲しかったし。
あんたは倒すべき相手だ!



そんで得たにゃぽで何を伝授挑戦したかというと、




これだ!
だいふへん94

いけーーー!




一発でつい・・・なんだこれっ!!!
きょうかせいこう

なんか出てきたぞ!
しかも成功したときにしか出ないのかよ!
じゃあいるのかこの演出!



まあいい、ちゃんと伝授せいこ・・・なんか表示おかしいよっ!!
だいふへんにゃまた

ちゃんと成功したのこれ!?大丈夫かよ!? ※ちゃんと成功してました

成功してるんならいいんですけどね!
いやー驚くなーまったく。
とりあえず目的の特技は一発で伝授できたから良かったですけど。

まだにゃぽあるからもうちょっとなにか挑戦してみようかな。



うーーん。。。







ふぉさあああ!!!
けんちにゃまた

よしゃーーー!一発で付いた!!やったね!

運良く5枚目ぐらいで一発成功しました!

どちらの特技もデバフに反応してくれる特技ですよね?
とりあえずこれで策デバフ以外は対応できそうかな。ぐふふ。

策士はとりあえず外して伝令付けました。
他によさそうな特技あったかなー。



しかしグラいいですよねーニャまたさん。着ている羽織?がきれいです。
そんなうちのニャまたさん、だいぶ特技を変更してきました。

最初こんなの
にゃまたすけみつにゃまたすけみつ裏

以前ブログにも載せたんですが、だれも彼について触れてくれなかったですよね。
まあ誰もが使えないと知ってたからでしょうが、ちょっと寂しかったです。


そして次に
ぼっけもんにゃまた

ぼっけもんニャまたさん。これまた微妙でした。
しかし着々とステップアップしてきましたよ。


それで最後に今回紹介した
にゃまたかくせい

やっと実戦で活躍できそうなニャまたさんができました。満足満足。
これでまたデッキの組み合わせを考える楽しみができました。



そういえば、めいにゃさんがかにー国司の威力をブログのほうにアップしてましたが、
鬼島津バフに対して1000オーバーのダメを出してましたね。

ま、ままままあまあのダメなんじゃななないですかかか?

で、でも確かばたけさんも鬼島津相手に60000ダメとか出していたような気がしますね。確か。
出してなかったかもしれませんが。
全然悔しくないですが。

全然悔しくないですが。



特技伝授強化 | コメント:5 | トラックバック:0 |

わっせん!

合戦が終わりました!お疲れ様でした!

結果はこんな感じ!

かっせん0507

せんせき0507

厳しい戦いでしたー。
茄子やっぱいい。

かんぱい

ストレート負けですよ。
なかなか見ないですよこんな展開。
この戦力の偏り何とかして欲しいなー。
合戦もまだまだ改善の余地がありすぎですね。

連勝ランキングとか入れてみたらどうすか(投げやり


合戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まさかの

熱出ちゃった。

なんかだるいと思ったんだ。やっちまったな!

心身ともに衰弱しつつあります。

城攻めの結果ですー。

しろぜめ0504

無事にgetできました。

いろは歌:策略が上がる。かつ属性弱体技能が成功しやすくなる。[自動]


何の特技と相性がいいんでしょうかね。

術特技だったら

・甲州流兵法
・輔弼の臣
・相州乱波

・遁術

支援特技だったら

・マムシの睨み
・表裏比興
・刀狩り
・姫武者
・陰徳太平記
・美濃マムシ
・両兵衛の采配
・越後流軍学

このあたりですかね?

挑発特技とかはどうなんでしょう。
眼力とか忍耐のときも一応デバフかかるんですが。
検証するにはちょっと勇気要りますけど・・・。

とりあえず保管しておこう。


発熱コメ返し!


> 饅頭さん
コメントありがとうございます!

デスノートは持ってないですが
でも林檎が好きな死神に貰ったノートがあって
それに例のコメントの下書きをしたような記憶が・・・。


そのノートに剣豪国司が風バフにも反応と付け足しときます。


回避・守護不可もお願いしますね^^


> むたさん
コメントありがとうございます!

剣豪国司、残念修正っすね!マジご愁傷様っすwww
ざまぁwwwwワロスwwww


俺の愛する石火矢も修正入ったんすよwww
やべぇwwww







運営「総大将じゃなくても良くなりました^^」








ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおお;;;;;;;;
そこじゃねえええええええええええええええ;;;;;;


総大将降格wwww

修正すると必ず強化されると思ってたでしょwww

見事釣られましたねwww

これがほんとの釣り野伏せってばかやろうwwww




俺たちに救いは無いのか。



合戦始まってます。
特技強化したねこを実戦投入しています。
後ほど紹介します。



城攻め | コメント:0 | トラックバック:0 |

お問い合わせ

昨日のアプデから一夜明けて、ぺず君の様子はどうなったのか?
ちょっと覗いてみましょう。








































( #◎ Д`◎)・・・。





おやおや、まだ納得していないご様子ですね。










( #◎ Д`◎)・・・青天の霹靂とはまさにこのことだなぁおい。


なんだか小難しいことを言い始めましたねー。





( #◎ Д`◎)寝て起きてもまだモヤモヤするぞ。


なかなか納得するには時間がかかりそうです。





( #◎ Д`◎)・・・。


なにやら考えてるご様子。





( #◎ Д`◎)これは一言物申したい気分だなぁおい。


どうやら今回ばかりは我慢ができないようですね。





( #◎ Д`◎)このゲームに関するお問い合わせ・・・。


おやおやサービス提供者へ問い合わせるようですね。





( #◎ Д`◎)φ...拝啓、薫風の候、皆様にはご機嫌うるわしく・・・


時には我慢せず吐き出したほうが楽になるというものです。








( #◎ Д`◎)φ...・・・ますますのご発展をお祈り申し上げます。敬具・・・っと。


どうやら書き終えたようですね。





( #◎ Д`◎)フー


これで少しは気が晴れたでしょうか?





( #◎ Д`◎)・・・。


おや・・・?ぺず君の様子が・・・?





( ◎ Д`◎)城攻めか・・・。


どうやら少し落ち着いたようです。





( ◎ Д`◎)正直納得はしてないがいつまでも怒ってるわけにはいくまい。


自分の中で折り合いがついたのでしょうか?





( ◎ Д`◎)しかし城攻めはなにも変わってないのか。


何はともあれ切り替えていきましょう!





( ◎ ∀`◎)・・・福・吉クーポン結構あるな。引くか。


なにかいい猫引けるといいですね!





というわけでログイン日数550日にして初めて運営にメールしました。
正直自分勝手な内容を送ったので、なにかが変わることは無いでしょう。
しかし今回ばかりは黙っているわけにはいかなかった。
送ったメールの内容から少しでもなにか感じとってもらえたらと願うばかりです。



コメ攻め!


> 饅頭さん
コメントありがとうございます!

何かすごく申し訳ないです。

冗談で書き込んだのに・・・


饅頭さん、もう隠さないでください。




持ってるんでしょう?デスノート・・・。

伝授可になってばたけはばたんきゅー的なことを書いたんでしょう・・・。



> めいにゃさん
コメントありがとうございます!

このエントリー読みながら腹いたいっすwww
やばい何回見返しても面白いwww


>ああ、なるほどなるほど

>伝授が可能になったのか
↑石に彫りたいほど


めいにゃさんと饅頭さんのコメントが長ーい前フリだったなんて夢にも思いませんでしたよw
絶対に押すなよ状態w

今回の一件は私の心に深く刻まれました。。。



それでは最後に!
かくせいきょうか
これ作る暇あったら攻撃モーション増やしてよw


ばーん。
ばたけ1

ばたけ2

スクリーンショット 2014-04-28

すべて覚醒させて今日のところはお別れです!

いい夢見ろよ!



のぶニャがの野望 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
