のぶニャが極月-kiwamarizuki-



スポンサー広告 |

特有性

いやーちょっと待ってちょっと待って

ちょっと思考が追いつかない

えーと確かアップデートがありまして

そんで特技の修正がありましたと

剣豪国司修正されましたと

また時代が勝手に追いついてきたのかと

この喜びをめいにゃさんとこの伝言板に書き込もうと

いや待てとりあえず一旦落ち着け俺と

まだ慌てるような時間じゃないと

ちょっと試してみますかと

いっちょ寡黙相手にぶちかましてやりますかと

剣豪国司発動しましたと

・・・ん?あまりダメ変わらんなと

いつもの剣豪国司だなと

んじゃ何が変わったんだと

スクリーンショット 2014-04-30

・・・なにも変わっていないのかと

・・・あれ?なんか足りない気がすると

剣豪国司:敵1体を攻撃する。敵が地属性強化状態なら弱体化する。伝授不可


ああ、なるほどなるほど

伝授が可能になったのか


全然意味が分かりません


そうじゃないだろそうじゃないだろ!

そうじゃないんだってー・・・。

それはダメだってー・・・。

個性を消すようなことしちゃダメだってー・・・。


稀のカードでありコスト3であり伝授不可である特技だからこそ
それに見合った特性を期待したのですよ。


それを・・・。


あーでも私のばたけさん3体のうち1体は剣豪国司消してるなぁ。
まあその辺は全力で棚に上げますけど。


そういえば昔の記事で、
こめ0311

こんなやりとりをしたなぁ。

いやー無邪気。

絶対無いと思ってたんだけどなぁ。



コメ返し国司


> キリュウさん
コメントありがとうございます!

どもです!

勇士の志成功おめでとうございます~^^
(弾正伊賀流失敗には触れないようにして・・・)

ハマるとなかなか面白い回想が観れますw
相手からしたら面白くないでしょうけど・・・w
風は元々強い武将が多かったですが、
強化で更に使いやすくなりましたねー^^
稀3コス風にも使いやすくなった良いネコが
いるとかいないとか・・・

勇士の志(前回字間違えてた!)は2枚目で付きました!
確かに左近将監のダメは減りますけど、反撃ダメを合わせると十分な火力ですね!
1人で敵陣に突っ込んで、一騎当千の活躍を観られそうです^^

アップデート前であれば稀3コス風について気の利いたコメを返そうと思ってたんですが、
そんな気は微塵も無くなりました!残念!


> めいにゃさん
コメントありがとうございます!

今日のアプデで越後の龍と健康食品とかいう特技の修正くるはず!!

いやーお見事です!予想的中ですね!

修正内容の方は予想外でしたが!

もうショックでかすぎてめいにゃさんの渾身のボケになんの反応もできません!
こんな面白いボケに何も返せないとは!無念!



私のところにもGAMECITYのメールきました。
めーる0430

へぇー、強化されたかー。
一体なにを強化したんでしょうねぇ。
次のメールを本当に楽しみにしてますよぉ。


アップデート | コメント:2 | トラックバック:0 |

ぺず弾正

ある程度勲功上げて
にげ5

移植挑戦しました。


計5枚
にげいしょく




果たして結果は!?









にげしっぱい

全部ダメでしたーー!!

ほげーーーー!!




な、ならば、
いがりゅういしょく

こんだけ失敗したら次は成功するんj


いがりゅうしっぱい


やっぱダメか!!

ほげーーー!!




どうやら私には
ゆうしいしょく



ゆうしむねしげ

これぐらいの移植がお似合いだということでしょう。こんちくしょう。

あ!還の暦さんアドバイスありがとうございました!

突出しやすいところは茄子と組ませることで生存率上がりますね。
とにかく速武将に反撃系特技相性いいです。
この先速武将対策で術や必中特技を上手く組み合わせる必要があるかなー。

とりあえず雌獅子や勇士の志の他に、足軽用のダメージ大反撃特技出して欲しいです。

もしくは特技の修正をお願いしたいです。
例えば、あれ、なんでしたっけ。
剣豪国なんとかっていう、ちょっと名前うろ覚えなんですけど。
なんかそういった名前の特技ありましたよね?
まあ私にはあまり関係ないやつだった気がしますが。
バランスをとるためにいろいろな特技を一度見直してもいいんじゃないかなー。
最悪その剣豪国jなんとかってやつだけでも修正してみてはどうかな?
試しにね?試しに。
私には関係ないんでどうでもいいんですが。
なんていうかほんとお願いします。



特技伝授強化 | コメント:2 | トラックバック:0 |

かせーん!

( ◎ Д`◎)今回のブログタイトルなににしようかな。

( ◎ Д`◎)合戦だったから・・・。合戦・・・。かっせん・・・。

( ◎ Д`◎)さっせん・・・。ぱっせん・・・。

( ◎ Д`◎)・・・。かせーん・・・。

( ◎ ∀`◎)あ!

( ◎ ∀`◎)かせーん!これだ!


なにが?ということなんですが、タイトルに困ったらこんな感じで決めてます。
自分でも意味は分からないです。勢いって大事。


合戦の結果はこんな感じ!お疲れ様でした!
かっせん0428

せんせき0428
やまニャ宗全安いですね!
赤入道面白いんですけどねー。発動で1ターン消費するのは
今の合戦では命取りですからねー。
最初から怒った状態だったらまだ使えたかもしれませんね。
惜しい特技だ。

とりあえず早々に全力誉出た!
ぜんりょくのぶちか
シシ神様!ありがとござます!今回はこれだけ!


そんでもって今回の合戦、特技強化した武将がなかなかいい感じでした。

最上以外。


まだ安定はしませんが特に新陰ばたけさんと九十九髪茄子は良かったです。

九十九髪茄子はやはりAIが優秀ですね。
兵力が減っているねこへ積極的にかけてくれますし、
1コスでもちゃんと発動してくれるのがいいですね。

そんで新陰ばたけさんなんですけど、
というか速武将全般にいえることなんですが
物理攻撃に対しての回避率が上がったために
大将に起用してる方が増えてきましたね。

そんな私もばたけさんを大将に据えて参戦してました。
へいげん0426
こんな感じ。平原用のデッキです。ナス2つ入りです。

いろいろ試していたら平原ではこの布陣が調子良かったです。
平原では術デッキよりも騎馬デッキが主流なので
相手が物理デッキに偏りがちになります。
そうなると私の場合無理して騎馬デッキや術デッキを組むより、
ばたけさん(速武将)を大将にして回避に専念した方が勝率は良かったんです。

逆に山岳だと術デッキが増えてくるのでばたけさんとは相性が悪かったです。
なのでどちらかというとこのばたけさんは平原向きなのかなと思います。

まあ平原で勝てたのは8割むねしげさんのおかげなんですが。
立花夫妻は優秀ですね。おー怖。

ちなみに新陰流無形という特技、兵力が満タンだとほぼ反撃してくれないんですね。
使ってみて初めて気付きました。
組み合わせる特技次第では反撃の方が良い場合もありそうです。

それと日本一の兵は兵力が減った状態だと発動しやすい感じ。
基本的に攻撃位置に置いているので支援位置だとまた違うのかも。
それとこの速バフは本能寺を防げないんですね。ひそかに期待してたんですが。

やっぱり自分で使ってみないと分からないもんですね。


宝おくにの方はまだあまり使ってないのでどう組み合わせればいいのか分かりません。
へいげん0427
平原のとき。
メインヒーラーとして使うにはステも特技も心許ないですし、
サブヒーラーとしてはコスト重いです。

特技の舞姫についてなんですが、これまた微妙な感じ。
基本デバフ反応なのでデバフされないと発動しませんし、
デバフされても発動しないことが結構あります。発動条件もちょっと特殊ですし。
バフの効果についてもただステを上げるだけ(?)で、
なにか特別な効果があるわけでもなさそう。

なんか微妙なことしか言ってないな。


ただ私からすればその中途半端感がいいんですよ。


すごく良いわけでもなければ、全然ダメなわけでもない。
この良くも悪くも無い感じ、

たまりませんね。

全体回復を移植できれば第一線で活躍できそうなんですが。
覚醒はどうしようかなー。


ちなみに私が思うばたけさんの魅力は、この
スクリーンショット 2014-04-28

かませ犬臭さがはんぱないところですね。

見た目や雰囲気は間違いなくラスボスです。
追加当初は誰もが強さを期待したことでしょう。
コスト3でなおかつ伝授不可特技持ちなんですもの。



それがあれですもんね。



多くの方ががっかりしたんじゃないでしょうか。
あの特技が伝授不可だとしたら、二天一流なんて直視すらできないレベル。



結局なにが言いたいのかというとですね、、、


私にはまだ、

第2第3のばたけを残しているということなんですよ・・・。


運営さん・・・。

あの特技、まだあきらめてはいませんよぉ・・・。



合戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冷静に

前回の移植挑戦で多少落ち着きました。

特技付かない。
ねこは売れない。
夢は無限大。

なにかこう、刺激が欲しかったんでしょうね。

カウンタが貯まれば必ず成功する今だから、
一発で特技伝授を成功したいのだと。して欲しいのだと。

だからこそ、前回の記事であの最後の一言が出てしまったのです。


お気づきになられていない方は多いと思います。




前回の舞姫は、







一発で、













付いて、  いないんです!!


ついたのは私の嘘でした!!ごめんなさい!!



いや、本当に謝るべきはあんな茶番をお見せしてしまったことですね。



ですがね!あんなこともたまにしないと!つまらなくなるでしょ!

だからね私やめへん!絶対に茶番をやめへんで!



いっけね。前置きだけで長くなっちゃった。

ねこ戦記の結果だよ!
ねこせんき0423
報酬の誉かにさんはどうしようかな。
せっかくの足軽なので鬼島津と組ませてみたい気もしますが、
特技のさささのささぞうの発動率はどんなもんなんでしょうね。
2.5足軽アタッカーは飽和状態ですけど!



コメ返しの兵


> めいにゃさん
コメントありがとうございます!

宝おくニィに舞姫つけるとか思わず「なるほどー!」ってなりました。
実際に使ってないと思いつかない伝授ですね!


( ;◎ ∀`◎)で、でしょう!



( ;◎ ∀`◎)(実際には使っていないなんて言えない・・・。)


> 神奈慶次さん
コメントありがとうございます!

極カード消費量「日本一のツワモノ」がいらっしゃると聞いて伺いました!
これだけの極を、しかも宝にまで移植する方は、
一体どうやってNPを調達しているのか…いや、全然知りたくないです!


あの極たちは、ずっと前からとっかえ用に保存していたカードだったのです。
ですので決して大にゃぽ持ちではないのです。
ちなみににゃぽ調達のヒントは、特くなんとかです。
さあ、お引きなさい。


> KENKENさん
コメントありがとうございます!

イッパツ…ですとw!?^^;

強化倍増なのに、伝授を繰り返すあたり兵ですよね^^
いったいそのにゃぽはどこからくるのか…w


一発かましてやりました^^

結果、兵どもが夢の跡になりましたよ!儚い!

いったいにゃぽはどこからきてどこへいくのか・・・。
KENKENさんの問いにはいつも考えさせられますな・・・。








え、そんなことを聞いているのではない?



新たな合戦に向けて部隊を強化!

つくもなすしみず2

ダメ軽減はんぱないですな。
部隊の全員に持たせると面白そう。誰かやってください。


そんでこれ。
あかにゅうどうもがみ


おもしろ特技カモン!



あかにゅうどうもがみ2

3枚目ぐらいで付いたかな?素材も安かった!





そして!
だいすいしょく

地武将特技といえばこれ!









むさしもがみ

おーしおし。苦戦した!

大体7枚目ぐらいで付きました!


さっそく使ってみた!
鬼島津状態!両翼の攻撃位置です!
あかにゅうどうむさし

あかにゅうどうむさし2

ほうほう。
やっぱり本来のタゲ以外はダメ減りますね。うーむ。

ま、面白いから良しとしますか!




それと私の里は今こんなんなってます。

にげ5

果たして伝授成功なるか!


合戦はほどほどにがんばります!



特技伝授強化 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なるほどね。。。

レベル制特技を完成させた後に強化カウンタ倍増キャンペーン来るとか、

なかなかやってくれますね。


ま、まあ、2倍になってたと、し、しても?

ま、MAXになる前に?

強化、せ、成功してたし?

ぜ、ぜぜ全然、だ、大丈夫だし。



ただ、

精神的負担は軽くなってただろうね!




いやはや、移植が成功しませんなー。
周りで「移植できた!」なんて声が聞こえてきて、
私の嫉妬カウンタのゲージはもはやMAXですよ。

というわけで怒りの特技移植挑戦。

いんとくいしょく


ほれっ!






いんとくしっぱい





次!

だいふへんいしょく


よいしょ!






ぬまたしっぱい






次!!

けんちいしょく


もういっちょ!






ぬまたしっぱい


ですよね!!


まあ付かないことは知ってたし。

全然大丈夫だし。

全然気にしてないし。


今度から移植できた特技は全部一発で付いたって言ってやろうか。



次は大丈夫だろう。

まいひめ100



いっけーーーー!!








まいひめおくに

一発で付いたっっっ!!!




特技伝授強化 | コメント:3 | トラックバック:0 |

うらやましいぞ!

なんか周りですごい特技移植成功させてる。。。


嫉妬しますよ。ええ。


おのれ。


とりあえず祭くじなどで少し素材が手に入ったので私も少し移植に挑戦してみました。


まずは推挙してもまったく売れる気配が無かったにらみ。
にらみゆきたか


売れそうに無いから移植したれ!






にらみしっぱい

おのれ!やっぱだめか!
こんなの一発で付くわけないし!


これが普通だし!
ゆづけ100



ゆづけおくに

くそう!やったぜ!



まあいいこれが本命だ!

ひのもといちいしょく

結構確率高いんだ。知らなかった。



しかしこれを付けたらLv5までやらなくちゃいけなくなる!

腹をくくれ!





ひのもといちばたけ


強化するなら今しかないぞ!

祭くじで雪村が出る今しか!




ひのもといち5ばたけ
やーーーーーい!!

しんどかった!


伝授で手持ちの2枚、Lv4強化に4枚、Lv5強化に6枚使った!

80万にゃぽぐらい飛んでった!

飛んでってほしくなかった!

ほんとがんばってばたけ先輩!



あ!あとこれも!
つくもなすあざい
1枚で成功した!よしゃーー!

なんか地味にいい特技らしいですね!

うまいことデッキに組み合わせて使っていきたい!
とりあえず付けてみただけですので!




コメ返し列伝!


> しんらどんさん

コメントありがとうございます!
今までも説明文の不備はありましたし、運営さんの日本語べたは、いつものことなのかもしれませんね・・・

自分もいい案(運用法)浮かばなかったので、すでに放流してしまいました。柘植さんポツーンw


よろしければブログの方、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?いいですよね?うん。きっといい!ありがとうございます!^^

なんか最近は説明文に裏がありそうな書き方をしますよね。
隠し効果なんてのも当たり前になってきてますし。

私としてはデッキ構成上挑発特技をうまく活用したいのですが
なかなか思うようにはいきませんね。試行錯誤するのは楽しいですが!

ブログリンクありがとうございました!


> KENKENさん
コメントありがとうございます!

小生も千年勇者を始めました~(昨日から)

よかったらチーム入れてください☆
まだレベル10台ですが^^;

チーム参加ありがとうございます!
このゲーム、戦闘がワンパターンで早くも飽きてきそうなんですが、
淡々とレベル上げすること自体は好きなほうなんでマイペースでやってこうと思います!
チームにメンバーがいると大討伐どんな感じになるんだろう。



そういえば最近になって戦友じゃなくてもご指名対戦できることを知りましたよ。

まだまだ初心者ですわ。



特技伝授強化 | コメント:0 | トラックバック:0 |

てへぇぇっ!!ばしょ!!

最近米が溢れてもなんとも思わなくなってきました!
むわー!こいつはまずいですよ!倦怠期!ケンタッキー!


ねこ場所終わりました!
中日、千秋楽はあまり参加できず結局報酬は1枚だけgetしました!

なんか今月の追加ねこはあまりパッとしない感じかい?
太田どうカン以外。太田どうカンは癒し系じいちゃん。


てへっ返し!


> しんらどんさん
コメントありがとうございます!

初めてコメントさせていただきます。いつも楽しく拝見させていただいてます。
くしくも、自分もブログ用に対決リサーチしておりました。
どうも強くってのは挑発必中だけみたいです。
じぶんも恥ずかしながら矢面効果期待して柘植とか用意してたのに・・・orz

はじめまして!お越しいただきありがとうございます!
しんらどんさんのブログ見ました!対決のときについての検証お疲れ様です!
大変参考になりました!
私のほうでも何度か使ってみましたが、正直普通の挑発と何が違うのかわかりませんでした。

他の方で挑発者以外をターゲットにして攻撃しないのでは?という予想もあったのですが、
挑発者以外にも隣接した際に普通に攻撃されました。うーむ。

じゃあ「強くひきつける」とはどういうことか。

もしかしたら「対決のときの強くひきつける」と「矢面の強くひきつける」は
まったく別の意味での表現なのかもしれない。


私が考えたのは、

対決のときの強くひきつける=攻撃が当たった際必ず挑発状態にする

という意味で使っているのに対し、

矢面の強くひきつける=範囲攻撃対象単体化するためのただの表現

で「強くひきつける」という言葉を使っているのではということです。

あくまでもこれは私の仮説でございますからねw
もうよくわからんのですw

あと考えられるのは、まだなにか隠された効果があるのかもしれないということですね。
以前に登場した特技「一の谷形兜」にも隠された効果があるらしいとのことでしたが、
未だはっきりはしていないです。種明かしはしないのでしょうか。


というわけで結局「強くひきつける」についてあまり納得できる結論にたどり着きませんでした。
なにか進展があればまたここに書いてみようと思います。
期待はあまりできませんがw


ちなみに対決のときを使う場合は、

火武将で使ったほうがいい気がしますww

挑発状態になるからといって無理して地武将に移植しなくても。。。
攻策が高くなければダメージも低いでしょうし、
挑発したいならねこやなぎとかのほうがいいですもの。
1人をターゲットにし続ける特性もあります。
どう運用していくのがいいんですかね?wやっぱりよくわかんないw



あ、千年勇者始めてます!

せんねんゆうしゃ

「ニャがのぶ場所」っていうチームを作ってひとりで遊んでますw

誰か入ってくださいw
もしくはニャがやってる方のチームに入れてくださいw

協力して戦いたい欲求が増しているんです!!
ファイアボールしますよ!やってやりますよ!


ねこ場所 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっちまった・・・。

よーし!赤入道を移植したから紹介するよ!



こうなりました!










せきにゅうどうはんべい
べべん!

対決のときは10枚目ぐらいで付いて赤入道は2枚目で付きました!

対決のとき:離れた敵1体を攻撃し、対象の注意を強くひきつける。


これ対象の注意を強くひきつけるということは矢面状態になるんですよね?




・・・なりますよね?











え?













ならないの・・・?







嘘だろ・・・。






やっちまった。。。。。。。



私の勘違いだったのか・・・。



すごいショックだわ。。。

ここ数年で一番ショックだわ。。。

よく考えたら矢面って極武将の特技でしたね。。。
同じ効果なわけないですね。。。
じゃあ強くひきつけるの強くってなんなんだよ・・・。

一気に修練する気無くなってきたぞ。むむむ。


凹みコメ返し


> KENKENさん
コメントありがとうございます!

合戦お疲れ様でした☆

何気に1戦だけ当たっていましたね^^;
鬼島津…移植とか小生には考えられないです><

…あ、ついでにちょっと移植運を拝借します~www

お疲れ様でした!
1戦やりましたね!ぼっこぼこにしてくれましたね!おのれ。
ちなみにあのニャべしまさんは鬼島津強化前に買ったものですw60万ぐらいだったかな。
すごく欲しかったやつなので即買いしましたw運がよかったです。
お、なんの移植するんでしょうか!お家再興あたりかな!



この落ち込んだ気分を変えるには妄想するしかねーじゃねえか。



特技伝授強化 | コメント:2 | トラックバック:0 |

合戦0407

合戦が終わりました!

結果!

かっせん0407

せんせき0407

今回の合戦は速武将がちらほら出てきましたね。
速武将の仕様が変更(というより強化)されたことによって物理攻撃を回避しやくなり、
赤ダメも出やすくなってました。
行動速度や必殺率アップに相まって、攻バフと組ませるとかなり厄介な相手になりましたね。
あっという間に懐に飛び込んできますから^^;


報酬のやまニャ宗全は30,000np前後で推挙されていますね。

『赤入道』 被ダメージを蓄積し、次の単体物理攻撃を範囲攻撃にして放出する。

いわゆる蓄積系と。
こういった蓄積系特技は必ず1ターンを消費しなければならないから、
あまり実戦では使用しづらい傾向にありますね。
誰もこちらの戦う準備が整うまで待ってはくれませんから。

ただこういった変化球はとても好きです!
さっそく移植できたんで後ほどご紹介!



妄想暴走コメ騒動!


> キリュウさん
コメントありがとうございます!

どもです!

面白い!w
こういうの好きですw
ネタじゃなく普通に有りだと思いますw
ただし、やられまくると(#^ω^)ピキピキってなるかもしれませんがw


私疑問だったんです。
長年遊んでいるにゃがゆーざーの皆さんはあの地味な攻撃動作で満足しているのかと!
皆さんが本当に望んでいるのはこういうことなんだと!!
これ作るの結構楽しいんですと!!!


> むたさん
コメントありがとうございます!

このゲームどこに売ってるんですか!
欲しい!!
ほすぃ!!!


むたさん、これは欲するものにあらず。



感じるものです。




ちなみに私のばたけさんは術でぼっこぼこにされました!





全力誉出たの忘れてた!

ぜんりょくしゅんとう

ぜんりょくふゆひめ

やったね!


合戦 | コメント:1 | トラックバック:0 |

モチベーションアップ!

モチベーションが下がったら妄想すればいいんだよ!



特技を派手に!


≪石火矢編≫

モデルはMr.石火矢ことむた氏のそーりん。
いしびや6


石火矢発動!
いしびや


カットイン                                           腕細っ
いしびや5


力を溜めて
いしびや2


どーーん
いしびや03


ばーーん
いしびや4






か、かっこいいーーーー!!www






これは見た目だけで使用者数アップですよ!


こういう戦闘になると回想見るのも楽しくなりますよね!




一日中見ていられますよね。




私はパワプロとかの野球ゲームは自分で操作するより
COM同士の対戦を見る方が好きなタイプです。


妄想 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
