のぶニャが極月-kiwamarizuki-



スポンサー広告 |

めんてなんすん

くじ0228

なんかいいの出ろ!











くじみつにゃり

くっ・・・。





コメ返し


> むたさん
コメントありがとうございます!

5万台でも買えてた檄文がやたら高くなってていい迷惑だったんですが、犯人がこんなところにおりましたか!!




おめでとうございます^^


覚醒そーりん早く見せてください!


> 饅頭さん
コメントありがとうございます!

槍弾正は自分も火猫に移植しましたががっかりでした。
それにしてもすごい移植成功ですね。
自分は輔弼の臣を珍たけニャか半兵衛に移植したくらいです。

対戦でボコボコにされるの楽しみにしてます。

槍弾正は低コス向けなんですかね。
鬼島津と組ませればまだいけるか…?とか思ってますwあきらめ悪いですw
しかし輔弼の半兵衛とは、完全に私をボコりにきてるじゃないですか!
私の速デバフ対応策が挑戦のときだというのにw

本当にボコボコにされるのはどっちだっていう話ですよ!


合戦どうなるんでしょうね!!

ちかミャさ覚醒させようかな・・・?


おみくじ | コメント:0 | トラックバック:0 |

にゅーーぱわーー

ねこ場所が始まっておりまする!
累計1800点とれるまでは頑張る!


3周年コメ返し!


> ポロリさん
はじめまして!コメントありがとうございます!

はじめましてポロリと申します。
カキコ失礼します。
!!!独眼竜!
!!

まじびっくり!
五右衛門に独眼竜付けるとか!
同じ考えの人が居て嬉しいです^^;
わたしは独眼竜移植の為に、極竹中夢見付きをカンストで売却w(←聞いてないw)
おかげでゲージMAXで五右衛門に無事独眼竜が付きましたとさー^^;
後悔はしてません!w
でわー( ´ ▽ ` )ノ

独眼移植おめでとうございます!ぜひ使い勝手をお聞きしたい!
私の想像では、一発逆転も狙えるかなり厄介な存在になるだろうと。
看破されにくいし攻速バフ付きだし大将をしつこく狙うし大変ですわ。
作ろうとした私が言うのもなんですが正直相手にはしたくないですw
晴れの戦場には近づかないようにしますね!!




それでは今回の移植結果を発表します。

まずはこちら。
やりだんじょうせいこう
槍弾正半蔵!
火ねこにつけりゃ結構ダメ出るんじゃねーのという浅はかな考えで移植。

ダメ低っ。

まあ似合ってるから良しとしましょう。
影の頭領→松風にするかも。移動力があれですから。




ひきたせいこう
疋田陰流松風武蔵!
2コス足軽アタッカーが欲しかったため作成。
疋田陰流と井伊の赤牛で迷いましたが、輔弼の臣対策でこちらに。
速デバフも地味にありがたい。




おやゆびせいこう
大指景勝!
素材が余ってたから付けた!少しでもダメ与えられたらということで。
本当は極ぼくニャンかつねニャンに付けようか迷ってました。
つねニャンはかわいい。




以降本命の移植と言っていいかな。





ちゃつぼせいこう
三日月直茂茶壷!
手持ちの1枚と購入したもの合わせて3枚で付きました!値段高ぇ!
上昇量はまだ検証してないですが結構上がってる感じ。
後ほど検証してみたいと思います。できればですが。




げきぶんせいこう
檄文卜伝!
眼力から付け替えです。これだけはキャンペーン中に必ず付けると決めていました。
眼力も良かったんですが、左文字を活かすためには挑発役が落ちるわけにはいかない。
というわけで生存率を上げるために移植しました。
策が低いので術のダメを減らせるのはとても大きいです。

カッチカチですわ。カッチカチ。




みのまむしせいこう
美濃マムシ利休!
以前ふちゅうやさんからの助言を思い出しまして、
左文字デッキの大将として組み込んでみようと移植。
挑発の成功upに繋がればOKです。これからいろいろ試してみます。

ちなみに、今更ですが挑戦のときがまったく発動しません。

が、

なんとなくですが速デバフ状態だと発動しやすい気がします。
速デバフ反応なのか・・・?
といっても速デバフになったら必ず発動するわけでもなし、
本当になんとなくそんな気がする程度ですね。
無いよりはましなのでとりあえずこのまま。



というわけで3周年移植の結果はこんな感じです。
あといくつか伝授カウンタを貯めた状態のがあるので
移植できたらまた紹介したいと思います。



さもんじでっき2
どこまでやれるか楽しみですわい。



次の合戦が怖い。


特技伝授強化 | コメント:2 | トラックバック:0 |

一段落

3周年キャンペーン終わったった!あたたたたたーーー!

まずは覚醒についてなんですが、

保留で!

というか特技移植に忙しくて覚醒してる余裕無かったですw
いろんな方の覚醒状況を拝見させてもらったところ、
低コスや火ねこ、宝並珍ねこ等の評価が見直された感じですかね。
あまり使われなかったねこが覚醒によって需要が増えるのは良いですね。

とりあえずしばらく様子を見ながら対応していきたいと思います。
極の覚醒は骨が折れそうだな~^^;


それでは次に移植結果を。

今回は付かなかったものを。

どくがんいしょく
このまシャムねは私が初めてgetした極ねこでした。
最近出番が無く売ろうかと思ってましたが初極ということもあり売るのはなんか忍びない、、、
ということで移植することに。
残念ながら失敗しましたが長く活躍してくれたねこなので満足しております。
お疲れ様でした。


いんにんいしょく
前々からやってみたかった移植がこちら。
推挙不可な上、今じゃほぼ手に入らない特技なのでタイミングを計っていました。
いずれ手に入るようなことがあったらまた挑戦したいです。
隠忍自重百発百中やりたかったなー。残念;;


ゆめみどりいしょく
素材が余っていたので挑戦。急ぎではないので伝授カウンタを貯めて終了。


まいひめいしょく
売ろうとしてましたが値下がりはんぱないので移植することに。
実用性はないので遊び感覚です。でもおもしろそうなので頑張って付けてみます。
特技構成は舞姫・湯漬け・波切にする予定。


とりあえず今回はこの辺で。

次回は成功したものを紹介します!

皆はどんな移植をしたかのかな!?気になるぜ!!


特技伝授強化 | コメント:1 | トラックバック:0 |

3しゅうねん!

おおおおぉぉぉ。。。うううむ。。。

嫌な記憶がよみがえる。

私は100信からの流れ者でございやす。
100信はとても楽しかった。
仲間との一体感だとか、戦略だとかそういったものがありました。

それがある日自己満足ゲームへと変わっていきました。

覚醒システム導入から。

皆が皆武将を覚醒させるために城を攻め、用が済んだら違う大名家に移り
また覚醒させるために城を攻める。

もっと他にやるべきことはあったはず。


1.新機能 「武将覚醒」
〇兵士数やステータスの上限開放
〇覚醒させると推挙不可

まだどのようなシステムなのか詳しくはわからないので
これが良いか悪いかは判断できません。
様子を見ます。

ただこれを導入するのはまだ早いと思っています。


2.3周年×3割増×3倍キャンペーン開催

とりあえず移植頑張ります。


3.ねこ武将総選挙、投票開始

あ、はい。


のぶニャがの野望 公式3周年記念ガイドブックは売ってたら買おうかなって感じです。


とりあえず3周年記念キャンペーンの内容には驚きました。
不安はありますがいい方向へ向かっていってくれることを期待します。

バランスってとても大事。


キャンペーン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねこざむらいがっせん!

そんな名前の合戦でしたっけ!!
お疲れ様です!お世話になってます!恐縮です!

合戦結果はこちら!

かっせん0220
しょうりつ0220

今回は平原メインに出撃しました。
というか極むねしげが強いのなんの。
特技使用禁止はチートレベルですね。
この方のおかげで平原はなんとかやっていけてます。

打って変わって山岳は厳しいです。
本能寺に対抗したデッキで行くと鬼島津にやられ、
鬼島津に対抗したデッキで行くと本能寺にやられます。
あ、術デッキにもやられます。
みーんなにやられます。

それと私は基本的に殴りデッキ気味なので輔弼の臣に四苦八苦しております。
輔弼の臣は成功率は低いですが夢見鳥にもデバフることができるため
物理主体の方にはとても脅威です。
しかも厄介なことに攻撃力の高いねこから順々に狙ってくみたいですね。
相手が速デバフになっていれば発動しづらくなるようですが。

速デバフ解除に一番良いのは逃げ弾正ですかね。
毛づくろい系は解除まで追いつかないことも多いですし、
他の速バフ系は発動が安定しないです。
挑戦のときには結構期待していたんだけどな~。
この速バフ・デバフは仕様上かなり厄介ですね。
速デバフ解除はこれからの課題となりそうです。てかなります。

とにかく輔弼の臣対策を急いで立てなければ!


合戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねこ場所合戦!

お久しぶりの更新でございます!

昨日宇都宮で餃子食べてきました!うまし!
雪もまだまだ残ってた!怖し!


ねこ場所だったんですってね!
初日に脇坂2枚獲って後はひたすら勲功上げしてました!

結局、貂の皮<剣豪国司なの!?セーフセーフ!
どうやら剣豪国司は終わってないってことですね!
始まってすらいないという噂もあるんですってね!


そんでもって合戦始まってるとのこと。

日曜夜の11時過ぎのころから参戦しました!

徳川家に。

参戦したころには形勢は大分決まってました。
案の定東も西も一方的な展開ですね。
私はもう全力で誉は出ないという結論を出したので
地形とマッチングを重視して徳川家にしました。

そろそろ本当のチーム戦をやりたい。



とりあえずここ最近の移植状況です。
まつかぜみゃかべ
松風

まつかぜよしぺる
松風

あかうしまつかぜ
松風赤牛

という馬鹿の一つ覚えのような移植を繰り返してました。

ぼっけもんにゃまた
ぼっけもん

手持ちに素材が結構あったので暇つぶしに。

さゆうくき
左右之大将

素材が余っていたのと2コスアタッカーが欲しかったので。


本命の移植は成功する気配がまったくありません;;
モチベーションがああぁぁぁ。。。


特技伝授強化 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪合戦!

寒い!雪降った!
合戦お疲れ様でした!

結果はこんな感じ!

かっせん0208

しょうりつ0208

初めて十傑入りました!やりました!

けど!!


とんでもねえぜとんでもねえぜ!!

今回の合戦、頭領さんの状況とか地形を考えて伊達を選んだんですが、

ここまで偏るとは!

間違いなく全力出陣の影響ですね!

全力出陣はとりあえず連勝しなきゃいけないわけですから
PC戦が多いと連勝しづらいと。
となると頭領数が多い方だとか強い頭領さんがいるとか
そういった方に偏りがちになってしまいますね。

こうなると様子を見てから戦場を選ぶのはダメなんじゃ・・・。
城攻めのように大名家を事前に選択するとかしないと
次の合戦も今回と同じような結果になってしまうのでは?
裏目裏目になってないですか。


雪やこんこんコメ返し!


> KENKENさん
コメントありがとうございます!

半ベェ売っちゃったんですか!?
もったいない…><

小生も欲しかったなぁ~…にゃぽないですが^^;


もったいなかったですがにゃぽ不足もあり
苦渋の決断で手放しました^^;
ちょっと限定的な特技で運用が難しいのもあって
私には使いこなせなかったです;;

あとはもう素敵なキャンペーンに期待です!


あ!もちろん全力で誉なんて出てませんよ!
ひどいや!


合戦 | コメント:1 | トラックバック:0 |

いやはやなんとも

( T ДT)おーいおいおいおい

( T ДT)全然勝てないよー

( T ДT)おーいおいおいおい


いやじゃーもういやじゃー

勝てなさすぎて凹んでます。

これはもう全力どころじゃないです。
本格的に対策を考えないとやばいです。
合戦に足軽伏兵って無かったっけ?;;



推挙ねこが売れました。

さよならはんべー

私には使いこなせませんでした;;
新しい頭領さんのところで才能を開花させて欲しいです。

さよならまんちかん

夢見マンチカンです。
時期が時期ならもうちょっと高く売れたかなー。
致し方ないね。


このにゃぽでマムシの短刀買いました。
あとは移植で無くなっちゃいました。
しかもほぼ失敗という悲惨な結果に;;

これは参った。


合戦 | コメント:1 | トラックバック:0 |

しろぜめお疲れ様でした!

城攻め最終結果はこんな感じ!

しろぜめ0203

報酬も無事getできました!

ミィよし康長かなり高値で推挙されてますね。
私も売ろうか迷っています。ただ最終ステは悪くないので
そのまま使うのも良さそうなんですよねー。
どうしようかなー。

特技について

[三日月茶壷]・五輪属性を強化する技能の効果を上げる。[自動]

というわけで今やものすごい強さを発揮しているバフデッキに、
さらなる追い風となろう特技であります。

攻バフの付く特技と組ませるとしたら移植して、
それ以外なら策2コスとしてそのまま使う感じでもいいのかな?

わからん。


コメコメCLUB!


今回から引用機能をつかってみました!

> KENKENさん
コメントありがとうございます!

鬼美濃成功おめでとうございます☆
しかも発動までしっかりするとは…^^;

これで、元親も立派な若子マシーンとなりましたねwwただ、小豆の頻度減るのは課題でしょうけど^^;

いろんな方の伝授成功が非常に羨ましいです 苦笑
小生もそろそろ何か成功させて報告したい><


いやーよかったですほんとに。これで発動しなかったら
精神的に大変なことになってましたよ。チョベリバでしたよ。

小豆なんですが攻撃位置だと鬼美濃の発動を多少抑えられるので、
元親を攻撃位置に置けばなんとか攻撃と回復のバランスを保つことができそうです。
何はともあれ満足する結果となりました^^

KENKENさんの面白い伝授期待してます!



もう合戦だ!全力で出陣する!


城攻め | コメント:0 | トラックバック:0 |

しろぜめー

現在城攻め順位49位です!最終日も頑張ります!

あ、攻め側で初めて本丸落とせましたー!
間違いなくお味方のおかげでした!さすが!
それで北条うじニャす隊をガンガン削っていた方のデッキを見ると、
極のぶニャがデッキや極島津デッキでしたね。
うじニャす隊にはバフデッキで殴るのがいいみたいですね!デバフ禁物!




ひとつ移植できたのがあります!

おにみのもとちか
べーん

鬼美濃元親でござーい。

移植成功時のキャプ撮れなかった;;
なんかMC伝授して結果が出る画面に移る前に画面固まっちゃって、
再読み込みした後確認したら成功だったようです。鬼美濃付いてました。

もう、成功の画面出る時が一番テンション上がるのにー。


「そのときの感想」

( ◎ Д`◎)あっ・・・、成功したんだ・・・。

でした。

気になる発動状況ですが、

普通に出ます。

支援位置に置けば1ターン目に出ます。必ずではないと思いますが頻度は高いです。
他の位置でもちゃんと出ます。支援位置ほどではないですが。

鬼美濃発動すれば敵が射程内にいれば鬼若子連発します。
なので小豆袋を出す頻度は大幅に下がりました。
というか支援位置に置いた場合、鬼美濃の発動が良いのでほぼ回復しなくなりますね。
まだあまり試していませんが、この辺は支援位置以外に置くことで
解決できるかもしれません。期待薄ですが。
ですのでこれから元親に鬼美濃付ける方は完全に鬼若子メインの
特技構成にした方がいいと思います。

結論!水ねこでも鬼美濃発動する!! 3コス水以外は知りません!!

ちなみに9枚目ぐらいで成功しました。
35万ぐらい使ったかなー;;
誰かねこ買ってー;;


特技伝授強化 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
