のぶニャが極月-kiwamarizuki-



スポンサー広告 |

こめ返し

さっそく浪切移植しました。

ちょうそかべなみきりもとちか

あれ?ちょっと待って?

最強のねこがここにいますよーーー!

《今、合戦に神が降臨する!》


私は楽しんでいます!

大丈夫!やっていける!

合戦頑張ります!



> めいにゃさん

バwカwにwさwれwてwるw

是非戦友になっていただきご指名対戦してください!

神がお相手いたしますよ

コメントありがとうございますw


> KENKENさん

コメントありがとうございます!
私もKENKENさんのブログ拝見しております!
アプデから次の日が合戦なので仕様変更の対応にてんやわんやですねw
元親さんへのこういったコメントをしていただくと救われます。
私も神も。
これからもよろしくお願いします!


> むたさん

コメント・ブログリンク・戦友登録ありがとうございます!
実はむたさんのコメントを読んだ後本気で石火矢移植しようとして
止めました。
その経緯が、
・コメントを読んで共感する
・さっそく石火矢の値段を確認、うんイケる
・MC伝授のため3000モバコイン課金
・元親火切りに気付く←いまここ

速切りだったら挑戦してましたw申し訳ないですw
特技伝授強化 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アップデート

小豆袋の回復量が上がったようです。



ちょうそかべちょうそかべ裏

というわけで、やはりこれが最強のねこということですね。おめでとうございます。
そして浪切を移植すればレジェンドになりますね。ありがとうございます。

そんなことよりも今回のアプデがいろいろと物議を醸しだしていますね。

特技の調整については良かったと思います。
極ねこ、大将縛り、コスト3、低ステータスなどの特徴を考えると、
上方修正は妥当であると思います。
本能寺についてはあとでまた調整されると思いますが。

伝授については、あまり考えないようにします。

(カウンタが最大になったら成功確立2倍とかのほうが良かったんじゃないか・・・?)

あまり考えすぎるのも良くないと思いますので。
気にしない気にしない・・・。



皆さんやめないでね;;


アップデート | コメント:3 | トラックバック:0 |

ねこ場所お疲れ様でした!

ねこ場所終わりました!

誉細川ミュウさいは4枚getできました!上出来!

今回はこんな感じに伊達者デッキで組んでみました。
でっき01

ニャべしま直茂と雑賀ミャーゴいちに伊達者付いてます。
開幕寡黙、伊達者当てて早い段階で速バフまで持っていく感じです。
とにかく寡黙と伊達者の相性が良すぎですね。終始バフってます。
たまにスコ鶴のおしどり夫婦も出ます。そしたらもうバフ祭りです。
絆や加賀百万石がいても結構ごり押しできます。
負けるときは雑賀ミャーゴいちが奥義や術特技で落ちるのが多かったです。
策低いですから。
それでもお題で助けられたのもあって戦績は良かったです。
次回のねこ場所も頑張ります!


12月にとっかえ来るんじゃないかな。。。来たらいいな~。
ねこ場所 | コメント:0 | トラックバック:0 |

浪切を使ってみて

段々と着々と戦友さんの数が増えてきました。うれしいです。
これならきっと不可能とも思われていた100の大台に乗れるかもしれません。

そしてブログリンクの数も増えてきました。ありがたいです。
これからもっと増やしていけたらいいなと思っています。
皆様これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


新特技の浪切がとてもいい特技のようですね。
どうやら回復特技の発動頻度も上がるようです。


・・・


艶花移植挑戦しなくって良かったーーー!!

絶対失敗してたーーーからーーー!!


あ、おふくニャンはそのまま育てることにしました^^

艶花がいい特技であることは変わらないので。


というわけで、さっそく浪切を移植してみました!

がらしゃむなみきりいしょく

6枚使って完成しました!伝授が4枚目に成功して強化は失敗なしでできました。
まあこのくらいは許容範囲内ですね。むしろ私にとっては運がいい方です。

発動頻度は確かに上がっています。とてもよろしいです。
かばう確立はそんな高くないような気が。もうちょっと確認してみよう~。

使ってみた感じではかなりいいですね!1軍回復役につける方かなり多いと思います。
表裏比興とか見直されるかも?



> きゃにゃみんさん

コメントありがとうございます!
稀まつニャンなんかは相性良さそうですね!
正直なところ活法の2コス回復ねこは、回復して欲しい時にしてくれないことが多々ありました。
なので個人的に回復特技の発動頻度アップは、2コス回復ねこに必須だと思っております!
今回登場した浪切のおかげでその辺の特技移植のハードルはかなり下がりましたね!
特技伝授強化 | コメント:0 | トラックバック:0 |

移植挑戦場所

ねこ場所始まりました!

ですが初日は移植挑戦のための勲功上げになりました。

挑戦する移植素材は、鉄砲狭間と神の恵みと艶花です。

鉄砲狭間は3つ、神の恵み1つやってすべて失敗しました。

それで最後に無理だと思いつつ艶花移植に挑戦・・・、
艶花移植

しようとしたところ・・・、

おしらせ

ん・・・?

詳細

おぉ・・・?

なみきり

こ、これは!?

はああぁぁ、ちゅ、中止ーーー! 艶花移植一旦中止ーーーー!!

さらに強力ってなんだろうか。
詳細がわかるまでおふくニャンちょっと寝かせときます。

特技伝授強化 | コメント:1 | トラックバック:0 |

新戦力

城攻めお疲れ様でした!
結果はこんな感じです。

城攻め

オッケーです!

それにしてものぶニャがのイベントは
城攻めも合戦もねこ場所もポイントを争うので、
どうしても個人の戦いになってます。

戦局よりもポイントをどれだけ稼ぐかが重要で、

自陣営が勝ったところで~、みたいな、
城を落としたところで~、みたいな、

合戦と城攻めは買ったほうの報酬にいずれかの稀カードとかどうでしょう!
今日はニャンの日みたいに!

文句ばっかりですみません!!


あ、こんなのできました!

にゃまたすけみつにゃまたすけみつ裏

フーーーーーーぃ。
満足しました。
極武蔵と組ませればそれほど役に立つわけでもないよ!

特技伝授強化 | コメント:6 | トラックバック:0 |

城攻め

先日、のぶニャが界で高名な方々が戦友になってくださいました。うれしいです。
これで戦友の人数が75人になりました。(のぶニャが始めて1年になります私)
これからよろしくお願いします。

城攻めは今回安土城なんですね。私にとって初マップです。
やってて面白いのは攻め手側ですね。味方と共闘してる感がいいです。
軍功稼ぐなら守り手側ですね。足軽弱体がかなりアレです。

そして昨日初めて知ったのですが、守り手側は引き分けでも勝ちなんですね。
なので守り手側は引き分け狙いのデッキ構成も有効です。回復猫多く入れたりとか。
やはり城攻めは守り手が有利な現状で、この辺のバランス調整を今後期待です。


それとこんなのはどうでしょう。

<攻め手側>

火攻め
・広範囲のマスを火攻めにし、そのマス上にいる部隊にダメージを与える。

水攻め
・選択したマスを水攻めにし、そのマス上にいる部隊にダメージを与え違うマスに強制移動させる。

兵糧攻め
・マップ上に守り手側の兵糧庫を設置し、その兵糧庫を攻め手側が落とすと守り手の部隊すべてが弱体化する。

<守り手側>

一夜城
・選択したマス上に城を築き、落とされるまで通行不可にする。


こういうのがあると、もっと城攻めが楽しく戦略性が出ると思います!
私はこういう妄想してるだけでも楽しめますけれど!


それと、現在の順位は累積軍功4773で22位となってます。
この調子でいけば200位以内は大丈夫でしょう。

しかし、報酬の尾崎ニャンはどうなんでしょうこれ。

実子・・・。(ー`´ー)うーーん。

城攻め | コメント:4 | トラックバック:0 |

来ました。

極ガラシャム


キターーーーーーーーーーーー!!

祭りじゃーーーーーーーーーーーー!!

ワショ━ヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノ━イ!!

かげかつくじ

( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ふっ

やりました。

おみくじ | コメント:0 | トラックバック:0 |

回復猫紹介

前回の記事で回復猫について書いたので
今回は里にいる回復猫を紹介したいと思います。

まずは、

誉ガラシャム誉ガラシャム裏

誉ガラシャムさんです。
今や高額素材となっている艶花ですが、運良く手持ちの2枚目で付きました。
そして最近、陣中見舞から可憐に変えたんですが微妙ですね。

見栄えはとてもいいですが!

現在若御台移植挑戦中です。



そして、

ちょうそかべちょうそかべ裏

ちょうソマリ元親さんです。たしか80万npぐらいで買いました。
これを買うに至るまでの考えは、



強力な術攻撃が使えて(-_-)


さらに全体回復までできる(-_-)



          最強じゃないか(゜ロ゜)


単純です。

攻撃位置以外では鬼若子ほぼ出ません。攻撃位置でもあまり出ません。

でもいいんです。その時はちょうど全体回復欲しかったところでしたので。
あとは活法を安芸中納言あたり移植できればなお良いですね。

この他には小見ニャンや千姫ニャン、まつニャンなど定番の猫さんがいます。

この里にいる猫たちでうまく組み合わせながら今はやっていくしかないです。
ないものねだりしていてもしょうがないですし。

欲しいですけどね!あれを!


合戦お疲れ様でした。
こんな感じで終了でした。

合戦結果1119

次は城攻めですね。味方と協力しながらだとなかなか面白いですね。
がんばるぞー。

のぶニャがの野望 | コメント:0 | トラックバック:0 |

合戦状況

合戦も5日目に突入しました。

なんとか4日目に七本槍となりました。

合戦七本槍1118

七本槍を狙ってとれるようになったのもここ最近のことです。
だんだんと戦力も揃ってきまして、ミャーもと武蔵先生の合戦課題報酬をもらいながら
なんとか課金しないで50位以内に入れるようにもなってきました。

『アタッカー猫』、『大将猫』、『支援猫』が揃いつつあるなか、


『回復猫』


というより、


まんかかさん、極ガラシャムさんです。欲しいです。


私の中でこのお二人を持ってらっしゃる方は、おしなべて上位ランカーであります。
嫉妬します。

だけど合戦がんばります。

合戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
