のぶニャが極月-kiwamarizuki-



スポンサー広告 |

ばたけまみれ

いやー2015年もそろそろ終わりですねー。
来年はどんな年になるのやら。


こめばたけ


> よしうんさん
コメントありがとうございます!

城攻めお疲れさまです。
城攻めお疲れさまでした。NEW城攻めになってからねこ畑牧場に連続で参加させていただき、今回もどっぷり楽しむことができました。今回の思い出は超強力兵団を守り手で迎え撃った時です。ワープで瞬時に攻めてくる敵、ワープで城門に飛ぶ味方、猫の戦いとは思えない動きでの激戦、そして勝利。達成感に満たされました。(前回もすごかったですが)
最終陣は参加できませんでしたが、激戦を制したようで結果もバッチリでしたね。
兵長としてのご苦労あると思いますが、ぜひ次回もご一緒させて頂くと嬉しいです。


城攻めではお世話になりました!
今回の城攻めは上位兵団との対戦がほとんどでしたので
かなり白熱した戦いが多かったですね。疲労感がすごかったですw
今のところ次の城攻めで兵団を作るかは未定なのでなんとも言えませんが
そういった機会があればまたよろしくお願いします!


> ポロリさん
コメントありがとうございます!

てんちょー、へーちょー辞めるってよ
いやーお疲れ様でした(遅
最後のラストは凄かったですねーw
わたしも役に立てず申し訳無かった、いやホント申し訳ない!
でも楽しかった。何のために強化、伝授するってこーゆー時の為なんだなー、としみじみ思いました。
本当に誘ってくれてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


最後のあれで城攻めはもう満足した感がありますw
戦闘は自分で操作するわけではないから余計に嬉しいんですよね。
期待に応えてくれたんだと。
ばたけさんにはいいドラマを見させてもらいました。
こちらこそお忙しい中ご参加ありがとうございました!






さてさて、このブログも最近特に書くことも無いからだいぶ更新さぼりまくりでございます。
次の新しいイベントは一体何年後になるのやら。
それじゃあ今回は何を書こうかというと、

私の里の主役を紹介したいと思います!

もう2015年も終わりますしね!

なのでこれ以降ばたけさん一色でお送りします。

それではよろしくお願いします。



じゃあまずは珍ばたけさんたちから。

batake (2)
剣豪国司だし。


batake (1)
最近まで夢見鳥付いてましたが発動しないので唐獅子で上書きしちゃった。
いつか全体バフ系を付けたいなと思っています。


batake (9)
この前の伝授カウンタ倍増中にできました。
剣聖のダメ高いですねー。
諏訪郡司は発動さえすれば面白いです。発動すればね。


batake (13)
2コスでよかった。
火武将だろうがステが低いだろうが些末なこと。
西館殿は伝授倍増中に100%伝授でしたあああ。


珍ばたけさんは以上です。
次は稀ばたけさんだよ。

batake (10)
いやらしいね。
合戦で勲功上げによく連れて行きます。意外と勝てます。
がむしゃらを高田派槍術にしようか迷ってます。速さ的にね。


batake (7)
術構成相手だと意外に戦えたりするとかしないとか。
まだら鬼はなにか物理特技に変えようか考えてますが
逆にこのまま素殴りで勝てるようなデッキを作ろうか迷ってます。
難しいと思いますけど。


batake (4)
ぼた餅付いたのはいいが必中デバフ増えたせいでなかなか出番がありませんでした。
ただ新しいお供ができたのでこれから使う機会は増えると思います。


batake (12)
新しく諏訪郡司付けてみたけどやっぱり無理がありましたねw
諏訪郡司みたいな自バフ系や隠忍自重みたいな憤怒系は
確実に1ターン目に発動とかしてくれないと使えないですね。
1ターン無駄にするのがどれほど戦況に不利になるか分かってないようです。
あと泥大根出すぎ。バランス悪し。要調整


batake (11)
北信の雄は発動が安定しないね。威力は十分です。
うちでは数少ない速攻タイプです。


batake (3)
一番好きな特技構成のばたけさん。全部極特技。全部瀕死特技。
一ノ太刀と真田丸は調整されたけど劇的な変化は無いですね。
ただかっこいいというだけ。


batake (8)
一番最初の大将特技が付いたばたけさん。
城攻めで最後の最後ミラクルを起こした伝説を持つ。


batake (5)
術デッキ用ばたけさん。
土佐の発動は高いです。3コスだからかな。


batake (6)
第六天魔王ばたけさん。他を鉄砲で揃えるとよく出ます。
ヒヒ退治は結構良い特技だけどあまり見かけないですね。
第六天魔王が乗ればダメもなかなか出ます。
兵法家伝書は要らないかも。




はい以上13ばたけをお送りしました。今はこれで全部です。だいぶ増えたなー。
まあこれからもやってみたい伝授があればどんどん増えていくと思いますが。
編成する時目当てのばたけさん探すの大変なんですけどね。間違えるし。
皆さんも是非戦場でお会いした際はばたけ当てゲームを楽しんでくださいね!


そんじゃ今回はこの辺で!
正月はどんなことやるんだろうね。
新しいことにどんどんチャレンジしてほしいな!
頼むぜおい!



特技伝授強化 | コメント:3 | トラックバック:0 |

9月アプデも程々に

アップデートが終わりました。

稀ばたけさんトゥイッターアイコン追加されませんでした

なにしてんねん!!

アップデート「忍」なんだからスッと忍ばせとけよ!!
そんで俺だけにこそっとばたけさん入れときやしたんで、へへ
って言いに来いよ!!
そして俺がこう言うんだよ!

「気持ち悪っ!!」

ってね!!


他に稀ねこでトゥイッターアイコンになってないのっているんだろうか。



そうそう、城攻めが1年ぶりに復活しましたね。1年て。
ただでさえニャがはイベントの種類が少ないのに1年待たすって。
まあ私は城攻め好きな方なんでありがたい話です。
もちろん1年待たせたわけですからしっかりと調整してるはずですよね!
改善点はたくさんありましたよね!

そして今回から新しくチーム戦もできるようになったとか。

ものっすごい不安。

いや私も何度かチーム戦をやりたいと言ってたんですが、
チーム戦をやりたい理由はもちろんわいわい楽しくやりたいからなんですよ。

ただね、

そこに報酬が関わってくると話が変わってくるじゃないですか。
誰だって報酬は欲しいですもの。
報酬獲得がある程度決まるまでのギスギス感はやばいですよ。

なので理想を言ってしまえば、
チーム戦は報酬無しで全国対戦のようにいつでもできるコンテンツにしてほしいです。
それを実装してくれたら後はこっちでやりますんで。



こめ兵団戦


> お凸ニャンさん
コメントありがとうございます!

カッコイイ!
はじめまして。
いつも楽しく閲覧させて頂いています。

GIFばたけさん、超カッコイイですね!!
抜刀Ver.の完成、楽しみにしています^^


いらっしゃいまし!
堂々とした立ち姿、鋭い眼光、そして鈍く光るライトs・・・刀。
まさにのぶニャが界のジェダイの騎士というわけですな。
抜刀Ver.頑張ります!


> 三月ねこさん
コメントありがとうございます!

ひいいっ!
前回の合戦で何度もヒドイ目にあわされたねこだ!
伝授運を恵んで欲しいです・・・。

僕もばたけさん愛用してます。
いえ、してました・・・。スミマセン。

あ、初めましてです!


ようこそおいでくださいました!
いやはやその節はお世話になりました。
もうここぞとばかりに使ってやりましたw
伝授については意外にオカルトもバカにできないもんです!

実のところ伊賀流与一苦手なんす。
なのでちょっとほっとしてる部分がありますw
ばたけさんまだまだいけますよ!伸びしろですね!

あ、初めましてでした!





さてさて最後の伝授紹介と参りましょう。

yumemi100.png

ymemibatake.png

heihoubatake.png

gorinbatake.png

バフ大将ばたけさん欲しいなと思って発動はあれだけどバフはなかなか使える夢見鳥。
そんで大将で使うとなると兵法家伝書は必須かなと。大体付いてます。
五輪書はなんとなく使ってみたかった。これ厳しい。
2コスのバフ大将として使っていきたいので余裕があれば
もっといい特技に付け替えていきたいですね。


続いて。



2度目のランク5一発成功のやつです。
やっぱりすごい突っ込んでいくんで落ちやすいんですよ。
今や必中デバフ多いからきついですよねー。
今は速兵覚醒してるんで速攻上げにしたいと思います。


次!

tenma100.png

tenmabatake.png

heihoubatake3.png

ちゃんと100%やってます。100%第六天魔王。
これはうちのはんべーかんべー用ですかね。
でも発動は不安定です!
智勇兼備の部分どうしようかなー。考え中!


最後!



heihoubatake2.png

tyuumubatake.png

最近このばたけさんばっか使ってます。
やっぱ本能寺はいやらしいですねほんと。
ここでも兵法家伝書。そして中務大輔と。
最初は中務じゃなくて謀将を付けようとしました。出るかわからんけど。
でも全然付かないからこっちに。謀将の発動ってどうなんだろ。
ステータスは飾り。


というわけで今回の伝授紹介は以上!

今月は1年ぶりの城攻めが開催されるということで
楽しみ半分不安半分という感じ。
せっかくだからチーム組んでやりたいですけど
時間が合うかどうか分かりませんしどうなることやら。
1時間といわず1週間やりっぱなしにしてくれないかなー。
自分の好きな時間に参加できるようにして。
それならチームも組みやすいんですけどね。

この1年でどれぐらい変わったのか。
あまり期待しないで開始を待ちます!

おしまい!!




特技伝授強化 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねこ戦記は程々に

ねこ戦記最終日はこれを作ってました。


gifbatake03.gif

めっちゃかっこよくないですかこれ。
今や世界中で空前のニャがgifブームが到来しているということで作りました。
こういう加工技術とか知識を持ってないんでこれが限界ですけど。

刀を抜く動きも作りたいな・・・。




ねこ戦記の結果はこちら。

nekosennki0830.png

自分は喜多にゃん獲れて良かったんですけど20位内争いは。。。
まあこういった順位報酬って他のブラゲーでも同じようにあるんですけど
ニャがの方はケチというか設定がひどいですよね。
20位内の報酬も限定極ねこ以外も誉や稀、覚醒巫女を複数貰えてもいいと思いますし、
21位~30位はランダムで極ねこぐらい貰えないときついでしょう。
正直21位~50位の報酬と51位~200位の報酬って差がないです。
だから余計にね。。。
反省してほしいですわ。




ここからは特技伝授紹介でございます。

tarainyaroku.png

魔王の子から付け替えです。鉄砲デッキ使わなくなったので。
でも稀喜多にゃん獲れたので使う機会はあまり無いでしょうね。


sukosin.png

この特技、相手にアタッカーがいると策武将じゃなくても発動するのでいい感じです。
すこじゅうろうも策値高いから結構ダメ出ますね。
術デッキ相手だとなにもできないことが多いです。




オカルト早朝伝授ですね。
基本陰陽道二兵衛メインで使うので文武は
事故で何らかの策バフ付いたときの保険として付けました。
でも結構陰陽道以外の策バフ付いても二兵衛発動さぼることがあるので
過信はいけませんね。


あと新戦力で、



千姫が来ました。

そして、



初めてのランク5一発成功。

さらに、

aranamisen.png

これも早朝伝授で4枚目ぐらいに付きました。
挑発はじくのいいですね。
基本的に播磨連発するので修理なかなか出しません。
破軍と組ませるのがいいと思います。持ってないですが。


今回はここまで。
次で全部紹介できるかな。


9月はどうなるんだろ。
やる気見せてくれよ。
稀ばたけさんのツイッターアイコン追加しろよ。



特技伝授強化 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もはや伝授ぐらいしか...

ツイッターアイコンに稀キャットばたけ具教がいつになっても追加されないから
怒りの問い合わせをしたぺずです。蔑ろにしすぎじゃね?ゆるさんぜよ。



さて、特技伝授紹介ですがどこまでやったっけ。
前回の伝授紹介から1ヶ月以上空いてしまったわけでして。
その間にいろいろと伝授をかましていたわけですけども。

ちなみにここ最近伝授カウンタ倍増キャンペーンが月一で続いてますけども
これからもその頻度で入ってくるんでしょうか。
いよいよ伝授ぐらいしかやることがなくなりそうですね。
のぶニャが無双とか出しちゃいなよもう。



黒釣米


> 饅頭さん
コメントありがとうござます!

合戦初1位おめでとうございます。

小豆袋元親さんそんなに安く売却したんですか
今カンストで交換所に出てますね・・・


一度は1位になってみたかった!ありがとござます!

元親さんについては仕方ないかなと。これも時代の流れですね。
今や術も回復もどんどん新しいものが出てきてますし。
元親でも鬼若子がもっと発動すれば良かったんですけど。。。
まあ私は使ってて楽しかったんですがw


> 匿名希望さん
コメントありがとうございます!

うーん浪切系が無いから素の極お市と同価値ぐらいかな。。鬼若はあんまり出なかったはず。40万以上で実用目的で買う人はいないでしょう。。


まあおそらくそうなんでしょうね。
今は完成品もなかなか売れづらい状況ですし。
かなり値段を下げないとなかなか買い手はつかないですね。
交換所がもっと活発になればいいんですけど。
手数料とか取りすぎですわ。






いいかげん伝授特技紹介と参りましょう。

ブログをさぼってる間に結構たまっちゃってるんで
また何回かに分けて紹介しますね。

まずはこちら。

tanukitakusyoku.png

zentakusyoku.png

不動行光伊賀流のお供にということで作ったんですけど
今や地武将は範囲かばい系がないときついなーって感じなんで
使う機会がないです。とにかく防バフが欲しかったんです。


続いてこちら。

onaijosyun.png

tarainyosyun.png

kamabokonyosyunn.png

恩愛に満ち満ちているぺずは1コスの回復役が欲しかったんで作りました。
全然回復出ないです。
少しずつ改善していきたい。


お次。

inujubonn.png

確か一発で付いたやつですね。伊賀流のお供。
使うと楽しいねこ。越後の鍾馗は変えようかなー。
実際のところ、ニャがではアクティブ特技を2つ持たせるのって
あまり良いとは言えないんですよね。場合によっては良いのもあるんですが。

でも私は好きなんです。

こう二刀流的なもんが好きなんです。



inumata.png


こういうやつとか。


matukazemusasi.png


こんな感じのやつとか。

もう大好物ですね。

みゃたべーはフル修練のやつを25万にゃぽで買いました。
かっこいいから買いました。
基本犬追物が出ます。五人衆はなかなか出ませんね。
これも伊賀流のお供として使っていきたい。

武蔵の方はなかなか敵に近づけなくて左文字を発動する機会が無いから
とにかく敵に近づこうということで松風を付けました。
ちかみゃさ左文字と同じですね。
まあ投焙烙強いんでそれだけでもいいっちゃいいんですが、
二刀流好きとしてはやっぱりどっちも使って欲しい。
なんとか左文字デッキ完成させたい。いつかは。


とりあえず今回はここまで。
現在ねこ戦記中ですけど200位内を目標にやってます。
1週目は終わったんで勲功上げがてらチマチマやってこうと思います。







コスト3以上のねこは個別に特殊能力付けてくれないかな。



特技伝授強化 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一人の戦い千秋楽

大関に上がったねこ場所の千秋楽、
とりあえず開始早々夜ヒーハー!をやり、朝の状況見て
頑張ろうかなーなんて思ってたら、どうやらやる気の方が多いようで。
じゃあお米も食べちゃったし8位入賞目指すかー、
なんて考えながら様子見てポチポチ。
上位6名の方が熾烈な争いを繰り広げる中、
朝の時点で上と2000点近く差があった7位の私は、

 ( ;◎ Д`◎)「上は接戦だな・・・。私もいつ8位内争いが起こるか分からん。」

 ( ;◎ Д`◎)「これは気ぃ抜けられへんでぇ・・・。」

なんて考えながら下の状況見てヒーハーしてました。

点数の差は7位(私)と8位が1000点近く開いていましたが、
8位以下の動き次第では私も動かなくてはいけない可能性もありました。
8位以下の点数の差はあまりありません。

しかし私の考えとは裏腹に8位以下はとても静か。
朝からずっと動きがありません。

 ( ;◎ Д`◎)「なんか不気味だな・・・。これが俗に言う嵐の前の静けさのやつか・・・。」

 ( ;◎ Д`◎)「きっとお米の消費を抑えつつ、ラストで勝負をつける気やな!?」

終了間際の追い込みが来ると予測し、それに対応できるようヒーハーを調節。
いつでも動けるよう準備を整えて終わりを待っていました。


そしてねこ場所終了1時間前。

依然激しい争いを続けている上位6人。
他のグループでも高得点のオンパレードのご様子。
トゥイッターもラストに向けて盛り上がりを見せる。

そんな中私も、いつ下が動き出すか注意深く戦況を見つめていました。



そして残り30分を切ろうかというとき、



 ( ;◎ Д`◎)「9位が動いた・・・!!」



ついに8位内というもう一つの争いが始まった。

私は9位の点数の上昇量確認しつつ、いつでもヒーハーできる状態をつくっていた。
9位の点数はどんどん上がっていき、だんだん8位まで点差を縮めてきた!

 ( ;◎ Д`◎)「この勢いだと追い抜くぞ!8位はどうした!?」

この展開に8位も動き出すだろうと思った。

そして点差が100にまで縮まった、


その時、



 ( ;◎ Д`◎;)「9位が・・・止まった・・・!?」




なぜか9位がストップ、8位も一向に動く気配なし。
時間はどんどん過ぎていく。


 ( ;◎ Д`◎;)「なぜ動かんのや・・・!?なんの駆け引きなんや・・・!?」

 ( ;◎ Д`◎;)「なんなの?報酬いらないの??無欲なの!?」

 ( ;◎ Д`◎;)「いやまて!気を抜くな!試合終了まで油断するな!」



そして残り15分、混乱していた私はあるトゥイッターの書き込みが目に入った。


ていうかぺずさんのところ((((;゚Д゚))))




 ( ;◎ Д`◎)「ん?なんだろ。うちのグループがどうしたんだ?」

確かにうちのグループは上位6人が7000点を超える熱い戦いを繰り広げていたが、
大関クラスだとそれほど珍しくない展開ではあった。

 ( ;◎ Д`◎)「私(7位)と6位の差が約5000点離れているが、、、別におかしくは、、、」


ぺずさん以外関脇なんですよ…




ぺずさん以外関脇なんですよ…


ぺずさん以外関脇なんですよ…



 ( ◎ Д`◎)「え?」






<一人の戦い・完>









はい、残りの伝授をご紹介。

まずはこちら。

yukimitubatake.png

まあ付ける前から予想してたんですけど
これはダメですね。
意外に不動行光が素で発動しちゃうんです。これダメ。
やっぱ別のアタッカーに付けるかー。
まあかっこいいから良し!



じゃあ最後の伝授といきましょう。
おそらく今までで一番にゃぽ使った伝授です。
正直全然付く気配無いから伝授カウンタ倍増中にやるかと。
そして見事、

kosyou100.png

kosyouhannbe-.png

付きました。
はーしんどかった。

これはかんべーと組ませるときに
やっぱり範囲かばい系が欲しいなー
と思ってたので以前から挑戦していました。

宝だけどグラいいから問題なし。


さらに、



syussehannbee.png

siramotihannbee.png

もうどっと疲れたね。
いや嬉しいんだけどね。

元々勝ち気が付いてたから最終的には物理特技付けようと思ってて、
速低いはんべーだから必中系がいいなーということでこれ。
かなり使い勝手のよいねこになったと思います。
あとは覚醒をどうしようか。
攻防上げてアタッカーにするか、兵2回で大将起用もできなくもないかもなー。

まあとにかく宝だけどグラいいから問題なし!
合戦でどんどん使っていこー。


というわけで伝授紹介は以上です!

おさらば!





特技伝授強化 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
