のぶニャが極月-kiwamarizuki-



スポンサー広告 |

ねこばショー

さかてでんじゅ


・・・なんだと!?






ねこ場所終わりました!

報酬のなかショー藤資は5枚getできました!

そんでもって特技の披露太刀之衆はどうしたもんか。

披露太刀之衆:攻撃力がどんどん上がる。かつ攻撃が命中しやすくなる。[自動]



うーん。。。

最近は地武将強化によって泥仕合が増えているので、
長期戦を見越した使い方ができれば有用な特技になるかな?

そんで伝授先はどんなのが合うのか。

まず属性は火・地・策武将アタッカーが良さそうですかね。
そして防・策の高さも大事、落ちにくさも考えると。

誰に付けようか悩みますね。




ただいまこーゆうさんのとこで欲しい極カードアンケート実施中でございます。
皆様のご協力をお願いします。


ちなみに私は極かんべーに投票した後、



ごくくろだ

なんと欲しかった極かんべーが手に入りました!

あと背も20cm伸びました!

こーゆうさんありがとうございました!



ねこ場所 | コメント:2 | トラックバック:0 |

十五夜場所!

ねこ場所終わりました!お疲れ様でした!
報酬は3枚getできました!

しかしかなりのハイスコアゲームでしたねー。
ねこ場所もうしんどいですわ。
ニャがの中で今一番精神的に疲れるイベントだと思う。
剛力いんね!



中秋の名米


> ポロリさん
コメントありがとうございます!

最終日の城攻めご一緒ありがとうございましたー(=゚ω゚)ノ
いやー燃えましたねー!チャットw

最初にぺずさん見つけて暫くぺずさんが動いてなかったので、またメシでも食べてるのかと思いましたw
一緒の組の人達もチラホラ会話に入ってくれたので4.5人くらい?チャットが成立してましたしねー^^
楽しかったっす( ´ ▽ ` )

ラスト残り10分で一撃落城は流石でしたし、地雷踏むから俺に続けー!って気合い入りまくりで、地雷無かった時も爆笑でしたw

なんかあの組はみんないい人達でホント楽しめましたね^^
また一緒になった時はよろしくお願いします!


城攻め楽しかったですねー。好き放題やらしてもらいましたw
チャットはほとんど私とポロさんだけがやってましたw が、
そこに他の方が入ってきてくれて嬉しかったです。

最終戦は始めから罠解除役をやるつもりだったんですが、終始空回りしてましたw
本丸手前のマスの罠を撤去しようと後続を待ってて、
いざそこに進んだら本丸手前のさらにもう一つ手前に罠張られてて
結局後続の人が足止めされた時は自分でも笑ってしまいましたw

本丸落とせた時も皆さん温かいコメントしてくれてほんと嬉しかったですw
また同じように楽しい城攻めを体験したいものですな。



次の合戦までに弱点克服できないなこれ!
だめだこりゃ!



ねこ場所 | コメント:0 | トラックバック:0 |

撃場所だ!

えらい競争率の高いねこ場所だったげ!!
いやー皆さんほんとお疲れ様でした!

私はというと中日に1位とれまして報酬4枚いただきました!
ほんと疲れましたよ。
大関クラスだと報酬圏内はほとんどが約2500おーばーとか。
最近のねこ場所では見なかったハイスコアな展開でしたね。

そんで今回のねこ場所ではこの方が意外にいい仕事してくれました。

もとちかあいこんスッ・・・。

そう、うちのもとちかさんです。
以前交換所で見かけた?気のせいでしょう。

ちなみに特技変えました。

もとちかちゅうなごん
鬼美濃上書きです。
とりあえず回復頑張ってほしいと思って。

最初はこんな感じで組んでたんす。うちの術デッキ。
じんけい0827

んでフィーバーだよと。
2じんけい0827
数寄者かにゃもりin。

いっけね!これじゃコスト9だ!いっけね!

そこでこれ。
4じんけい0827
すごく収まりが良いです。
回復は申し分ないし、連歌百韻も設定すれば鬼若子も出してくれると。
久しぶりに使って楽しいと思いました。
もう使う機会も無いのかなーなんて思ってたからなんか良かったです、まだ持ってて。

ちなみに覚醒がある現在、極元親は数少ない

ステバランス振りが許されるねこだと思う!

無いか!



ちょいと剛力出陣について思ったんですが、
剛力出陣した際の勝ち点は減らしたほうがいいのでは?
剛力は勝ちやすいけど点数低い。
通常はお互いがちんこ勝負だけど点数は剛力より多い。
こうしたほうがまだ逆転できる可能性が増えてくるんじゃないかなー。
剛力で確実に点を稼ぐのか、通常で一発逆転を狙うのか、みたいな。
まあ激しい競り合いは当人たちにとってはすごいしんどいんですけどね。

あ、あとこういうのどうです?
背水の陣っていって、奥義積めない代わりに勝てば点数いっぱい貰えるみたいな。

やっぱ妄想しているときが一番楽しいや。



アプデありましたね!
それに合わせてこんな感じになってます!
なにが出るかなー?

ごくちゃんす0829



ねこ場所 | コメント:1 | トラックバック:0 |

獲得したもの、できなかったもの。

[黄昏]まつニャン獲れなかった;;
残念;;

ねこ場所期間中仕事だったり、お出かけだったりであまり参加できませんでした。
スマホでちょこちょこやってたんですがやっぱりやりづらいです。
でも出撃部隊保存機能はいいですね!これでだいぶ操作が楽になりました。
だけど[黄昏]まつニャン1枚は欲しかったなー。。。

そういえばここ最近回復特技の範囲・発動頻度up効果特技が増えてきましたね。
私は水2コス全体回復を持ってますが、デッキのコスト調整やねこ場所などのお題用に
1.5コス回復役へ伝授して使ったりしています。正直安定はしませんが。
ですが、こういった特技は必ず戦力の底上げに繋がるものなので
うまく自分のデッキに取り入れていきたいですね。



[黄昏]コメニャン


> らぶすろさん
コメントありがとうございます!

初コメ失礼します(´・ω・)

その武蔵、私もめっさ気になってました!

弱小貧乏頭領のアタシはショーケースの楽器を眺める子供と化してましたが、まさかぺずさんの手に渡るとはヽ(・∀・)ノ

ロマン枠ですよね~♪(*´ω`*)


(; ゜Д゜)おっとハシャギすぎました…

ウチも1から育てたばたけさんが里のエースなので、これからもブログ楽しみにしてますーヽ(・∀・)ノ


お越しいただきありがとうございます!
私も以前から欲しかったんです。自分で作ろうとも思ったんですが、
絶対に膨大なにゃぽが掛かるので断念していました。買えて嬉しいです。
直江状左文字は一つの完成系特技構成ですよね。
左文字自体ロマン特技ですが威力は申し分ないです。
使ってて楽しく、そしてもどかしい特技でございます。

同じばたけを使うもの同士これからも切磋琢磨していきましょう!



[黄昏]まつニャンは獲れなかった、じゃあなにを獲得したのか。


















はいこれ!!どーん。
ごくおおたに

うちも術デッキへ方向転換する時期か!?
合戦には間に合わん!




ねこ場所 | コメント:1 | トラックバック:0 |

剛力場所!

ねこ場所お疲れ様でした!

報酬のいミャい宗久は3枚getできました!

松島の茶壷:自身への物理ダメージを一定回数だけ軽減する。[自動]


というわけで、鬼島津松風スルスルドーンスタイルなどの
速攻対応策とも言える今回の特技。

なんかもう安直ですよね!

ダメージ軽減させちゃえばいいじゃん!みたいな。
もう少しこちらに創意工夫させるような特技を出してもらえないもんですかね。

お家再興とか死んでまっせ。(これはもう最初からですが・・・。)

それと特技の伝授条件もうちょっと考えてほしいですよ。
せめて女丈夫や前回の水運の父、三河の狸親父など
特技名に性別がはっきりしてるようなものは性別の条件付けてほしい。
職業で条件付けしてるからできないんでしょうかね。
だったら特技名をどうにかしてほしいなー。ぷんすか!



メール来ました。

こんにちは、出雲のおくニィと申します。…由緒正しき猫ですわ。
先月追加された「ニャにわのあきんど」新武将を紹介いたします。

◆スノー永徳(稀) 元武将:狩野永徳 猫種:スノーシュー
この方の特技「唐獅子図屏風」は、味方の属性弱体を解除するの。
弱体された数によって発動率が上がるようね。風武将ほどではないけれど、
他の属性の武将に伝授しても発動すると伺っています。

◆ペルた織部(稀) 元武将:古田織部 猫種:ペルシャ
この方の「織部好み」は、味方の水属性と空属性を強化するの。
実はね…味方武将が水・空属性を弱体化されると、発動率が上がるらしいわ。
回復特技とどちらを先に覚えさせるか、悩みどころね。


らしいです。

先月修正された特技についてはもう説明しないんですかねぇ。
隠し効果とか勘弁ですわ。



ねこ場所 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
