のぶニャが極月-kiwamarizuki-



スポンサー広告 |

やりなおし

前回は私が間違ってました。
寡黙が憎いあまり我を忘れてしまいました。
言ってしまえば検証という名の八つ当たりだったと。
今回は策値の高い奴らを片っ端からぶん殴ってやろうと。
よっしゃやるぞ!



疾風迅米


> ガレリアさん
コメントありがとうございます!

同じく畠さんに付けたい!と思ってましたが、1枚も取ってないのと、
意外と高値なので早々に諦めちゃいました。

北畠さんが策200、
景勝が自動策アップなしだと策115。

寡黙の上昇がわかりませんが、85差すでにあると余り体感できないんじゃないでしょうか。

智勇や策士付きの策武将+策バフ相手で検証してみたら、がっかり感が減る気がします・・・


いやーまったくおっしゃるとおりだと思います。
前回は策差があまり無かったのだと。
怒りに任せて突っ走ったのがいけませんでしたね。
でも今回は大丈夫!だと思います!

そういえば以前にもこのブログでガレリア先生から
ばたけさんについてアドバイスをいただいたことがありました。
いやー出来の悪い生徒をもつと大変ですな!
って誰がニャがの不出来人や!!






というわけでやっていきましょう。

今回のばたけさんはこちら。

jojouhubatake.png



sippuubatake.png

これでいきましょう。


まずは

陣形はお互い両翼で攻めろ。地形は山岳。
甲斐の虎発動状態のフル修練しんげんに剣豪国司当てていきます。

では女丈夫ばたけさんから。

kokusi09.png

kokusi10.png

627ダメージ。
いやーかなりダメ軽減されてるぜー。


では疾風迅雷ばたけさんでやるから見てて。

kokusi08.png

どーん!

kokusi07.png

1093ダメージ!
4桁いったで!



次いくぞ!
陣形はお互い両翼で攻めろ。地形は山岳。
寡黙1回発動状態のフル修練みつひでに剣豪国司を当てていきます。

じゃあまず女丈夫ばたけさんから。

kokusi13.png

kokusi14.png

666ダメージ。
いやー軽減されてるなー。


それじゃ疾風迅雷ばたけさんやるから見てて。

kokusi11.png

でーん!

kokusi12.png

1130ダメージ!

ほうほう!なるほど!
中々頑張ったじゃないの!

まあこれでやっとマシになったってことなのかい!?

どんだけ微妙特技なんだよ!

寝ますー。



検証? | コメント:3 | トラックバック:0 |

おまたせ!

またかっこいいばたけをつくってしまった・・・。

しっぷうばたけ

疾風迅雷:攻撃力と行動速度が上がる。物理攻撃が策略の影響を受けにくくなる。

この特技が来たときにピンときたね。
ああついにきたかと。
剣豪国司救済特技がついにきたかと。
策値の影響をモロに受ける剣豪国司が輝くときがきたかと。
テンション上がって1から作り始めちゃったよ。修練だりー。


そんなわけでやっとこさ攻速策がLv20まで上がったから
早速試してみました。

試したのは、

○剣豪国司 智勇兼備 ばたけ

○剣豪国司 智勇兼備 女丈夫 ばたけ

○剣豪国司 勇猛果敢 疾風迅雷Lv5 ばたけ

の3人です。みんな覚醒無し、攻速策Lv20です。

検証にはトゥイッターフォロワー頭領さんに強力していただきました!
ありがとうございました!


それでは最初に通常攻撃のダメを見てみよう。


まずは剣豪国司 智勇兼備 ばたけさんの通常攻撃。

sudame02.png

146ダメージ。


続いて剣豪国司 智勇兼備 女丈夫 ばたけさんの通常攻撃。

sudame03.png

198ダメージ。


最後に剣豪国司 勇猛果敢 疾風迅雷Lv5 ばたけさんの通常攻撃。

sudame01.png

207ダメージ。

でした。
智勇兼備女丈夫と勇猛果敢疾風迅雷Lv5の通常攻撃ダメージは
それほど差は無いですね。


それではこれらを踏まえて剣豪国司ダメージを見ていきましょう。
陣形はお互い守備を重視です。地形は山岳。
寡黙1回発動状態のかげかつに剣豪国司を当てます。

まずは剣豪国司 智勇兼備 ばたけさんから。

kokusi03.png

kokusi04.png

368ダメージ。



お次は剣豪国司 智勇兼備 女丈夫 ばたけさん。

kokusi05.png

kokusi06.png

495ダメージ。
ほうほう、なかなかですね。


さてさてそれではお待ちかね。
剣豪国司 勇猛果敢 疾風迅雷Lv5 ばたけさんの登場だ!
一体どれぐらいえげつないダメージを出すのでしょうか!




結果はこちら!





kokusi0101.png





kokusi02.png

517ダメージ!!

なああああああんんもおおおおおお!!

しょっぺーー!
あれー?おかしいなー?
殴る相手間違えたかー?
いやこれ陣形がまずかったかー?
そもそもアホな私が検証すること自体が間違ってたのかー?

くっそー、なんて残念な結果だよ・・・。

あとで覚醒させたり陣形変えたりして試してみるかー。




あーあ、










私が検証すると毎回茶番で終わるの

何とかなんないかなーーーーー!!!





検証? | コメント:1 | トラックバック:0 |

覚醒強化なにがいい?

えーとですね、今回は覚醒についての疑問なんです。
いろんな方のお知恵を拝借したいところであります。
現在ねこ場所中ですが報酬もあれなんで。


早速なんですが、例えばこの速・攻上げばたけさん、
スクリーンショット 2014-04-28

○新陰流無形→反撃ダメ
○日の本一の兵→総大将に対し攻撃力2倍
○まだら鬼→攻撃・回避アップ

というわけでこのばたけさんは基本通常攻撃でダメージを与えていくスタイルになります。
wikiに通常攻撃は、攻撃側の攻、防御側の防がダメージ量に影響するとあるので、
覚醒は速・攻上げで特に間違いではないと思います・・・多分。
というか反撃は通常攻撃扱いでいいのかな?


そしてこちら、速・策上げのばたけさん、
かくせいばたけ8

○剣豪国司→物理特技
○槍の勘兵衛→物理特技
○智勇兼備→攻撃・策アップ

というわけでこちらは物理特技でダメージを与えていくスタイル。
それで物理特技は、攻撃側の攻と策、防御側の防と策がダメージ量に影響する
とwikiにあります。

となると、速武将が物理特技でよりダメージを与えるためには
結局、攻と策どちらを上げるべきなのでしょうか。

私未だにこのへんの仕様を理解してないです。


というわけで簡単に試してみました。

比べたのはこの3人。
へいかくせい

こうかくせい

さくかくせい
普通国司と攻上げ国司と策上げ国司でダメ比較。



まずは普通から。
相手は信玄・甲斐の虎状態
陣形はこちら両翼です。
kokusi (1)
kokusi (2)
信玄に417ダメ。


次に攻上げ。
こくし (3)
こくし (4)
信玄に499ダメ。


最後に策上げ。
こくし (1)
こくし (2)
信玄に417ダメでした。

攻上げが一番ダメ高かったです。うん。

・・・うん?

うん。

というわけで、とりあえず物理特技でダメを多く出したい場合は、
出来る限り攻を上げる考えで間違いじゃないのかな?




ちなみに以下は甲斐の虎策バフ無し時ダメです。
普通国司から。
kokusi (7)
kokusi (8)
信玄に501ダメ。
バフありの時と84ダメ違いました。

次に攻上げ国司。
kokusi (3)
kokusi (4)
信玄に598ダメ。
バフありの時と99ダメ違いました。

そして最後に策上げ国司。
kokusi (5)
kokusi (6)
信玄に614ダメ。
バフありの時と197ダメ違いました。


・・・おう?

策上げが一番ダメ多い・・・?

ということは、結局のところなにがどうなんだ?




( ◎ Д`◎)んー、



( ◎ ∀`◎)あ、そうか!




  
(☝ ՞ਊ ՞)☝ケースバイケースということか!




ぺずは考えるのをやめた。




検証? | コメント:6 | トラックバック:0 |

みんな!とんじゅつしてる!?

よーし!とんじゅつのこと書くよ!

伏兵中のとんじゅつのことを書くよ!

伏兵中だととんじゅつの発動回数が増えるかどうか書くよ!

試してみたよ!






伏兵状態84ターン中33回発動したよ!


もういいよね!

伏兵中は発動しやすくなると言われれば、そんなことはないっぽいね!
ターン数が少ないから多分としか言えないけど!


あ!とんじゅつの話ですよ!

要するにとんじゅつは楽しいって話ですよ!

2.5コスだから速武将でもこのぐらい出るのかな!?ワカンネ!


というわけで!

とんじゅつやいば

そそーん!

とんじゅつ5やいば

らそーーん!

付けちゃった!やっちまった!

とりあえずどっちか出ればいいや状態!ファイティン!!




コメ術!


> KENKENさん
コメントありがとうございます!

おぉ☆ぺずさんは遁術について検証ですね^^

小生も仕事して~育成しながらニャがって~ってやっててもなかなか進みません 苦笑
お互いいい結果が出るといいですね^^b

いやー大変ですねー。
同じことの繰り返しほどつまらないものはないです^^;
いつもいろいろ検証してくれる頭領さんには本当に頭が下がります。
私の場合はお世辞にも検証とは呼べない簡単なものになってますが!!
お疲れ様ですございます!

てか遁術て!!みたいなことを言われると思ってましたけど!
優しいな!





ちなみに皆さんが見て見ぬ振りをしてきた
とんじゅつふうま
もちろん私がつくったものですこれ。2ヶ月ぐらい前に。

6万で推挙していても誰も買ってくれなかったです。ナンデデスカネ?

とりあえず一旦引っ込めました!


なぜなら!

◇風属性武将について、速力が上がるほど以下が強化されます。
・必殺ダメージが発生する確率が上昇します
・通常攻撃と特技・五輪奥義が成功しやすくなります
・敵の通常攻撃と特技・五輪奥義を回避しやすくなります


になったから!



こいつは・・・!?



ばたけ3



来たか・・・!!??



かくせいばたけ



時代が!!!



かくせいばたけ2



追いついてきたか!!!


検証? | コメント:1 | トラックバック:0 |

めんてんす!

ねこ場所お疲れ様でした!!

ふうミャ小太郎は計6枚獲れました!よすよす。

んでんで1枚育成中なんですが、
相州乱波の発動が悪いとか伏兵状態で発動しやすいなどなど
いろいろな憶測が飛び交っていますね。

KENKENさんのところで検証された結果、攻撃位置なら出る感じみたいですね。

というわけで私も便乗して検証してみました。

たぶん皆さんがものすごく気になってるはずなので、






これを























そう!









スクリーンショット 2014-03-31

とんじゅつ!!


最強の術特技の一つと言われているとんじゅつ。
やはり発動に難があると言われてきました。・・・確か。
そしてなにを血迷ったのか速武将に移植という暴挙に出た私は、
使ってみて意外に発動するとんじゅつに驚いたもんです。
基本千鳥伏兵状態での発動なので検証は、

とんじゅつけんしょう

KENKENさんと同じように伏兵にならないように配置。



とりあえず結果の方は、



80ターン中32回とんじゅつ発動!

しました!

速武将で伏兵状態じゃなくても意外に出るもんですな。

んで後は伏兵状態での発動回数を調べるんですが、

めんどくせ。

とりあえず同じターン数で調べてみますね。
みんなとんじゅつのことすごく気になってるはずなので。
気になって夜も眠れていないはずなので。

皆さんの寝不足を早く解消できるようにがんばりますよ!



あ!なんかいろいろ機能追加されたらしいですね!!



検証? | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
