のぶニャが極月-kiwamarizuki-



スポンサー広告 |

ついに

02CyZKFabUUAAd-bv.jpg


CyZKtO7UAAAVKne.jpg


gokubatake.png




かっこよすぎじゃね?いいの?





米の達人


> ひこにゃさん
コメントありがとうございます!

こんばんは(=´∇`=)
その時々の状況が想像出来ます。かなり楽しんだご様子^^
でも上位の兵団戦はやっぱり凄そうですね。私の参加したところは中の下くらいの兵団で兵団得点が20000くらい。ぺずさんのところで余裕で3倍稼いでますからね><
私も頑張って中の上くらいにならないとw

城攻め楽しかったです!
普段交流のある方と一緒にやると一層楽しいです!
ただ上位の兵団さんとの連戦はとても疲れますw


>  KENKENさん
コメントありがとうございます!

城攻めお疲れ様でした
ついったーも含めて、あれだけ盛り上がったのは初めてな気がしています 笑

今回は肥畜がなかったため、メガネを装着しましたが本当によかったと思いました^^

お疲れ様でした!
KENKENさんにはそれはひどい目に遭わされましてその節はほんとお世話になりました^^
今回、メガネさん相手にはとにかく勝ちにこだわった戦い方をしたので
かなり疲れましたが、とても楽しく満足できた城攻めとなりましたw


> しんらどんさん
コメントありがとうございます!

いやーおつかれさまでしたw 基本、確かに同じ所との対戦は萎えるもんですが、ツイッター含め対戦相手とのやりとりがあると風合いが変わってくるのは、城攻め自体の伸びしろがある部分かもしれません。

いやぁwうちもスゲーたのしかったです!ありがとうございました×3

城攻めお疲れ様でした!
あの時はついったでメガネさんたちに強引に突っかかってしまい失礼しましたw
おかげさまで楽しい城攻めになりましたw
ありがとござました!


> ももにゃさん
コメントありがとうございます!

あれ?まだ続けてらしたんですね。
不平不満の連発、というか文句しかおっしゃってなかったのでさすがにもうやめているかと思ってました。
まあお互い意志が弱く、他にやる事もない人間だと得るものが何もなくてもなかなかやめられませんよねw
賢い人間はゲームなんてやらないとよく言いますが、結局、出来の悪い人間(ユーザー)が出来の悪い運営に文句を言っているだけの構図なんですよねw

まだ続けてました!
ふと文句を言いつつも続けている私は今流行のツンデレなのかもと考えたりもしますね。
私やももにゃさんのように寝てるとき以外はニャがってるような人間は
やはり簡単にやめられませんね!w
とりあえず新煌には入手率UPあるのに新極には入手率UPないから
運営に文句言ってきます!!







正直極になるとは全然思っていませんでした。
あっても誉あたりじゃないかなと。
それがまさかの極に昇格。
さらにTOPを飾るなんて。
ばたけ好きの私にとってこれほど嬉しいことはないですね。
しかもこんなにかっこよくなっちゃって。
今ニャがで一番かっこいいですね。
そんで火1.5コスっていう曲者感がまたいいですね。
固有特技も面白そうだし。
悪いところ見つからないですわ。

しかしくじでは引けなかった。

私もまだまだということでしょうな。
全然引ける気がしません。
とりあえず今は他のメンバーの育成に励みたいと思います。
早く迎えられるといいなー。




アップデート | コメント:1 | トラックバック:0 |

「そのお前の眼鏡は曇ってるんじゃないのかいお前」後編

さてさて
トゥイッターメガネアイコンさんたちに突然の宣戦布告。

など多くのニャが頭領リアルメガネエピソード攻撃が繰り広げられるなか、
なんか収拾がつかなくなっちゃって
最終的には
というお互いを称える方向でとりあえず決着。
メンバーも決まり後は城攻め開始を待つのみでした。




「決まっているだろう。真田米よ!」


>しんらどんさん
コメントありがとうございます!

いやーメガネをおした兵団とかあるんですか?ちょっとよくわからないですねー(棒


噂ではその兵団のメンバーは変態の皮かぶったメガネ人で構成されているらしいですよ…。





城攻め初日。
初日は日曜でしたが夜から参戦。
20時は私が真田丸を見たいがために未登録でした。
この日は4戦中3戦を攻め手で登録してましたが
そのうち2回を守り手に変更されてしまいました。
以前から言ってますがこの攻め手と守り手のバランスは何とかして欲しいですね。
18時登録の初戦を無事勝利で飾った後は20時からの真田丸に備え待機。




そして真田丸終了後、、、





気持ちが迷子になりました。
自分はなにをやってるんだ。

真田丸を見てさらにテンションを上げようと思ったらこのざまです。
おそらくこの回が真田丸の中で一番盛り上がった回になってもおかしくないのでは。
それぐらい面白かった。

それに比べてのぶニャがときたら…。

日曜開催は真田丸に合わせてのことなのかもしれませんが、
それが裏目に出ましたね。
11月は真田丸を意識したアプデだったのにこの辺の詰めの甘さはさすがと言えます。

しかしそうは言いながらも城攻め始まってしまえば切り替えていかないといけません。
ここから上位兵団さんとのマッチングが続きました。



なんかこのあたりから足軽弱体とか関係無しな方々が多くなってきましたw
これは煌の登場や確定発動の特技なんかを上手く組み合わせて、
足軽弱体に対応しているんでしょうね。
鉄砲なんかは通常攻撃もかなり痛いですし。
兵力2回覚醒の煌はちょっと倒すの厳しいですわ。


そんなこんなで城攻め初日終了。
今後さらなる強敵との連戦を思うと疲労感が増しましたね。



城攻め2日目。

平日です月曜です。
仕事の後はやっぱり城攻めだねこのぼけぇ。

2日目も攻め手多めで夜から参戦。
この日は20時から4戦連続の登録でした。
2日目初戦は
見事今回の城攻め第1位となられた兵団さんでございます。おめでとござました!
さすが1位となっただけある戦力でした。凄まじかった。
そんな相手に攻め手はほんとやばいですね。城門すら叩けないです。
さすがに兵長お手上げといったところ。

高コストねこも最初から兵力1200以上くれ運営さんよ。
それで勘弁してやる。


その後は自信喪失しながらも攻め手と守り手でなんとか勝利し2日目最終戦へ。
平日だし4連戦目となるとかなり疲労感がありました。


だがそろそろかなと。


待ちくたびれてるんだと!


meganebatake.png





私の思惑通りの展開がついに来たと!!


この時の兵団チャットは一気に盛り上がりましたねw
もはや平日だとか23時だとか関係なし。目が覚めました。

2日目最終戦は私が待ち望んだ特殊部隊、いや特殊な部隊の兵団さんとの対決となりました。



私達は今まで以上に全力で本丸を落としに行きました。
私も奥の手である「遠くのマスへ一マスずつワープアタック」を惜しみなく使っていきました。
メンバー全員勝利を目指し何度も倒されながら本丸へと少しずつ進んでいきました。


しかし



猛攻虚しく敗北。
この戦いで攻め手ではあまりない6000点オーバーの高得点が出ました。

いやー悔しかった。
それ以上に
ものすごく楽しかった。
しばらく興奮して眠れなかったですw


こうして城攻め2日目が終わりました。
自分がやりたいと思ったことが実現して満足した2日目でした。

そして眠る前に自分のトゥイッターアイコンにそっとメガネをデコる兵長でした。



次の日寝坊しそうになりました。



城攻め最終日。

平日ですまだ火曜です。
仕事の後はやっぱり城攻めだばかやろう。

3日目ともなると疲労のピークでした。
私はやりたいこともやったし兵団得点の方もおそらく大丈夫。
後は報酬圏内目指して戦うのみ。

心残りがあるとしたら、負けて終わったあの戦いのリベンジ。

最終日はすべて攻め手での登録でした。
この日も20時からの4連戦。
そして最終日の初戦は
城攻め第3位の兵団さんでした。
攻め手での戦いでしたが力及ばず敗北。さすがの一言。
本丸落とせる気が全然しないですw


続いて2戦目。
ここで攻め手から守り手へ変更。
貢献度が足りない団員さんに稼いでもらうための変更でした。

相手は

meganebatake02.png

攻守交替しての2戦目、早速リベンジの機会が巡ってきました。
前回は負けてしまっただけに今回は是が非でも勝ちたい!
だがここでも足軽弱体なにそれ?な方々がどんどん城門を落としていくもんだから困った。
周りの城門をすべて落とされ残りは本陣のみとなってしまった。
ここで残り時間は20分ぐらい残ってたと思います。
確かここまで攻め込まれたのは初めてでしたね。かなりあせりました。
しかし最後はなんとか守りきり辛くも勝利。
一応リベンジは達成したかな!あまり勝った気はしなかったけどw

これで1勝1敗のイーブンとなりました。
まあ結果として両兵団痛みわけということでもいいか!
こうやってマッチングしただけでも十分なんだし!おっけーでしょう!


そして残る城攻めもあと2戦。
後はもうすべて攻め手でいこうと決めていました。
城攻めは城落としてなんぼみたいなとこあるからね!

そして私達は勝った勢いそのままに次の陣でもなんとか勝利できました。
だいぶ疲れはたまってる状態でしたが、残る最終戦へ弾みをつける一戦となりました。



そして最終戦。
なんとか最後は攻め手で城落として終わりたい。


そして気になるのは

meganebatake03.png



最終戦の相手ですが

meganebatake06.png



まさかとは思いました。



meganebatake05.png



もはやここまでくれば兵団メンバーも慣れたもんです。
最後の戦いにふさわしいと。
あるメンバーは、メガネを割るだの、琵琶湖を涸らすだの、ふんどしを下から攻めるだの
気合も十分なご様子。

こうして最終戦は始まりました。
























結果は、最後まで本丸を落とせず敗北。
残念ながら最終戦を勝利で飾ることはできませんでした。




























城攻め3日間お疲れ様でした。
今回は個人的に相当楽しかったですね。
順位の方も第6位。報酬も無事getできました。満足。
しかしここまで期待通りのマッチングになるとは思っていませんでした。
私にとって今回のマッチングは好都合でしたが、
他の方にとっては同じ兵団さんと何度も当たるのはあまり嬉しいものではありません。
まだまだ調整する部分は多いです。


だいぶ長くなってしまいました。すげー疲れた。
このへんで今回の城攻めを終わりにしたいと思います。

「ばたけ率いる」のメンバーの皆様、ご一緒していただきありがとうございました。
分隊長のお二人もご協力ありがとうございました。
そして対戦していただいた兵団の皆様もありがとうございました。
皆お疲れ!





000.png




のぶニャがの野望 | コメント:4 | トラックバック:0 |

「そのお前の眼鏡は曇ってるんじゃないのかいお前」前編

真田丸第44回すごかったですね。
見終わった後には小田原城攻めと。道にでも迷ったのかよ。

兵長のぺず、お出まし。

さて、前回の記事で兵団作るみたいなこと書きました。
そして作りました。
それが「ばたけ率いる」気分は上々。
報酬get目指していざ小田原ってわけなんですけど、
どうもまだ何か足りないわけ。
最近の私は報酬getよりはいかに面白い城攻めができるかでありました。
さあどうやってモチベを上げてやろうかなんて考えてたら、
ある兵団の団員さんたちがトゥイッターのアイコンに眼鏡をデコり始めたんですね。
あら皆さんカワイイですねーなんて思って見てたんですけど、
(これをきっかけにすればあとはマッチング次第で面白くなるんじゃ...)
なんて腹黒いことを考えたわけです。

そして突然理不尽な絡み方をするわけです。


当たり屋兵長ここにあり。
懐が深いといわれるニャが頭領さんを狙った卑劣な犯行でした。

決して皆さんは真似しないでください。嫌われます。

しかし、おかげさまで報酬getの他に目標ができました。
リアル眼鏡である私が勝手に決めた、
ここの兵団さんと真の眼鏡を決める戦いをするという謎の目標です。
ただこれができるかはもうマッチング次第なので運でしたね。
運が悪ければ一度も当たらず終わってしまうかもしれないですから。
しかしこれぐらいしないともう自分自身心から楽しめない状態になってしまったんです。
あとはもう自分達で楽しみ方を考えるしかないっす。
この茶番に付き合っていただいた皆さんに改めて感謝。

後編に続くぅ。



精米潔白


>ひこにゃさん
コメントありがとうございます!

こんにちは(=´∇`=)
基本イベントは最終日が休日にかかる様にした方が運Aさん側も利益があがると思うんですけどねぇ><


休日の方が参加人数はおそらく増えるだろうから全体的に課金額も増えるでしょうねー。
個人的に運営さんにはこの城攻めに力を入れて調整なりしてほしいです!





運営さん大坂城にしなかったのは本当に失敗だったな!
私はそなたらを信じてはおらん!



城攻め | コメント:1 | トラックバック:0 |

今回は普通に?

まだいます!ぺずです!

今回も城攻め更新でございます。城攻めブログ真骨頂ということで。
前回は突然の兵団立ち上げで最終日の全陣に参加しましたけどもかなり疲れました。
とりあえず一日でどれぐらい得点が伸びるかとか、
マッチングとかどうなんだみたいなちょっと試験的な部分がありました。
報酬を狙わなければ今回もなんか違う楽しみ方をしたかと思うんです。

ただ今回の報酬ですが

ちょっと気になる。

なもんで、できれば報酬いただきたい。
私も精一杯頑張ります。伊達に最終日全陣参戦はしてねーぞと。
無理はしないけども。

ただ

報酬が姫限定とか足軽以外ってなったら

もうどうなるかわからん。やけになるかもわからん。

そんな兵団でもよろしくね☆



そういえば前回の城攻めの後に要望送ったんですよー。
入団前の人たちが見ることのできる兵団方針が詳細に分かる掲示板を作ってーとか、
平日開催やめてーとか、攻め手にも武者隠しのような補助的なもの入れてーとか。
この中で平日開催やめてーのやつは今回城攻め日曜開始ということで、
運営さんはしっかりと要望に応えてくださったみt

ておーーーーーい!!

やめとけ!!
せめて城攻め最終日を休日にしてくれ!!
とんでもねえなうんえええい。配慮無しか。
何度も言いますが城攻めはまだ伸びしろがありますって。
伸びしろがあるのは城攻めだけとも言えますって。
とりあえずまだ何か良い変更点があることを期待してます。


ではこのへんで。
楽しんでやりましょ。





そうだ。
運営も兵団作って入って来なよ。
好きな武将に好きな特技付けてきてさ。
待ってるで。


城攻め | コメント:1 | トラックバック:0 |

城一日攻め

城一日攻め終わりました!
参加してくれた団員さんに深く感謝を。

さて今回唐突に兵団を立ち上げたわけですけども
そもそもなんでこんなことをしたのか。
前回のブログでおばけがどうのこうの言いましたけども
自分でもそんなはっきりとしたビジョンが見えてたわけじゃないです。
とりあえず
こんな感じで他の兵団さんへ嫌がらs・・・癒しをお届けしたいとそう思ったわけです。
ただマッチングに関して考えが甘かったですね。
私の予想だと最終陣あたりでアクティブな兵団さんと当たるんじゃないかと
考えていたんですけどちょっと当てが外れました。
いやーこれは団員さんに申し訳なかったですわ。すまぬ。
とりあえず私は久しぶりにトゥイッターでのやりとりが楽しかったのでよし!


さて城攻めなんですがnpcがだいぶ強くなってましたね。兵力上がってたかな。
こういった変更点はアナウンスしたほうがいいですよ。
正直半端な戦力じゃ防衛が無くても途中の城門すら突破できませんわ。
これによってさらに守り手が有利になりました。この辺の調整はする気全然無いんだね。
例えば攻め手に隠し武者の効果を消す斥候っていうのを追加したらどうだい。
隠し武者と同じように兵糧を消費してマスに設置するみたいに。
あとで要望として手紙送ろう。


というわけで久しぶりのブログ更新となりましたが、
やはり城攻めはなんやかんやで楽しいです。
もはや報酬獲得に執着心はないですがやり方しだいで城攻めはまだ楽しめます。
報酬獲得を目指す以外の楽しみ方をまた見つけられたらいいなって思います。
また、それを一緒に楽しんでくれるメンバーに恵まれたら
それまたありがたいってなもんです。


それでは今回はこの辺で。
またしばらく地下に潜りたいと思います。
またいつかお会いしましょうー。
しからば御免!











一日に9回も城攻めするもんやないで!




続きを読む
城攻め | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
